恵比寿タイ料理「ブルーパパイヤタイランド」食べ放題ランチの感想

タイ料理

ども!タイウニです。

恵比寿にあるタイ料理「ブルーパパイヤタイランド」のランチはどう?食べ放題はどんなものがあるの?

このような疑問にお答えします。

スポンサーリンク

恵比寿タイ料理「ブルーパパイヤタイランド」食べ放題ランチの感想

この記事を書いている私は、タイ好き22年目。

日本とタイで、タイ料理を食べてきました。

池袋、新宿、渋谷辺りのタイ料理店は制覇しました。

このような経験を基に、恵比寿タイ料理「ブルーパパイヤ」の食べ放題ランチをレビューします。

結論から先にいうと、ブルーパパイヤタイランドは、タイ料理初心者でも安心して食べれる味でした。

というのも、タイ料理は‥という人でも安心して食べれるよう、辛さや酸っぱさが抑えられているから。

また、お店の雰囲気も良く、1.2人の少人数から5.6人まで食べれる席もアリ、いろんな用途で使えそうなお店でした。

そのような「ブルーパパイヤタイランで」で、私はガパオガイ、カミさんはグリーンカレーを食べたランチレビューです。

タイウニ

10年前、恵比寿の近くに住んでいたので、ちょくちょく遊んでました。

恵比寿タイ料理「ブルーパパイヤタイランド」の行き方

Blue Papaya

JR恵比寿駅西口から徒歩3分。

駒沢通りを渋谷方面に渡り、六本木方面に100mほど歩いた左側の2F。

トリコロールのタイ国旗を目印にすると良いです。

看板

階段入口に看板もあります。

タイウニ

近くにタイ料理店はないので、スグに見つけることができます。

近くの渋谷タイ料理店レビュー

恵比寿タイ料理「ブルーパパイヤタイランド」の店内

店内

お店に入ったのが、平日の13時少し前。

ランチタイムというのもあってか、私たちの前に2組待ってました。

少し待つかな?と思ったけど、ちょうど入れ替わり時間だったようで、スグに席に座れました。

案内されたのは、入って右側のテーブル席でした。

もし空いていたら、窓側の席が良さそう。外が見えるので、気持ち良さそうでしたね。

他の席は?と店内を見てみる。

5.6人のグループにピッタリの席、ソファーなので、ゆっくりできそう。

見渡すと、いろんな席がありました。

どうやら、店内は手前のスペースと奥のスペースに分かれているようで、私達が入ったのが手前のスペース。

歓送迎会、打ち上げなどにも使えそうでしたね。

それと、装飾品は、「かわいらしい」という印象。

落ち着いた雰囲気の中にタイが散りばめられている、そんな店内でした。

タイウニ

恵比寿は雰囲気の良いお店が多い。そうしないと勝ち残れないんでしょうね。

恵比寿タイ料理「ブルーパパイヤタイランド」のランチメニュー

メニュー

席に座り、ランチメニューをチェック。

平日は1000円、土日祝は1400円のランチ。※平日1100円に変わってました(2020年10月現在)

メインのタイ料理1品を選んで、ライスやスープ、その他タイ料理3品が食べ放題。

メインは、パッタイ、グリーンカレー、ガパオガイ、カオマンガイ、クイッティアオ、クイッティアオトムヤム、日替わりから選びます。

私はガパオガイ、カミさんはグリーンカレーを選びました。

そ・れ・と、ビール♪

シンハービール

ランチビールが無かったので、仕方なくシンハービール。

この日は暑かったので、冷えたグラスに注いだシンハービールが美味しかった♪

タイウニ

暑い日に飲むシンハーは最高です!寒くなるとチャーンがおすすめ。

「ブルーパパイヤタイランド」のガパオガイとグリーンカレーランチ

まずは、食べ放題ビュッフェへ。

しかし、、ちょうど料理の入れ替えで、ほぼ無くなってました。

うーん、追加されるのであろうか?と不安に思いつつ、ビュッフェにあるのだけを持ってきたのが、これ。

ビュッフェ

野菜炒め、カリカリ豚、ヤムウンセン、トムヤムクン、ちょっと寂しいw

でも、味はおいしかった。

もうちょっと食べたい・・とビュッフェコーナーを見たら、料理が運ばれてきてました。

さ、取りに行くか!と立ち上がろうとしたら、ビュッフェコーナーが大混雑。。

正直、客数の割りにはビュッフェコーナーが狭い。個人的に改善を望みます。

混雑を避けて、ビュッフェをお代わりをしに。

戻ってきたら、ガパオガイランチがきました。

ガパオガイランチ

ちょっと、お肉が大きめのガパオガイ。

これは私好み♪

一口食べてみたところ。

なんとも、やさしい。

肉のうまみを出しているのか、辛くなく食べやすいガパオガイ。

パクパク食べれちゃいます。

ただ、私は辛いのが好き!なので、少し物足りない。

ということで、クルワンプルーン(調味料)で味調整♪

タイウニ

調味料を使って自分好みに味をアレンジできるのもタイ料理の魅力。私は、唐辛子とナンプラーを多用します^^

唐辛子とナンプラーを追加しました。

ちょうど良い辛さになり、少し汗をかきながらガッツリ頂きました。

それと、カミさんのグリーンカレー。

ご飯とカレーが別々ではなく、1つのお皿に盛られてるもの。

一口もらった感想は、辛さは抑えられていてマイルド。

きっと、メインのタイ料理は、辛さをおさえ食べやすいようにしているんだなと。

子供も安心して食べれる、そんなタイ料理ランチでした。

ブルパパイヤタイランドさん、ご馳走さまでした。

恵比寿タイ料理「ブルーパパイヤタイランド」の感想

タイ料理初心者におすすめ。

というのも、全体的に辛さを抑えているので、あまりタイ料理を食べ慣れてない方でも、安心して食べれるから。

一度タイ料理を食べたけど・・という人でも、ガパオガイとグリーンカレーは大丈夫だと思います。

また、食べ放題ビュッなのも良いところ。

タイ料理メインの他に、数品のタイ料理を楽しめれるから。

スープやサラダ、単品でも美味しいタイ料理、いろいろ食べれます。

※ビュッフェは、日替わりタイ料理3種類、サラダ、スープ、ドリンク、デザートです(2020年10月現在)

タイ料理をお腹いっぱい食べたい!そんな時におすすめです。

ちなみに、ブルーパパイヤタイランドは、恵比寿の他に麻布十番と京橋にも店舗があります。

タイウニ

「恵比寿に食べやすいタイ料理店あるけど、行かない?」なんて誘うのも良い。恵比寿&タイ料理って響きがイイ♪

恵比寿タイ料理「ブルーパパイヤ」の店舗詳細

店名:ブルーパパイヤタイランド恵比寿店
住所:東京都渋谷区東3-17-11 ヴェラハイツ恵比寿東2F
電話:03-5793-4570
時間:ランチ/月~金11:30~15:00 土日祝11:30~15:30 ディナー/月~土17:00~0:00 日祝17:00~23:00
WEB:http://www.bluepapaya.jp/
食べたランチ:ガパオガイ1000円、グリーンカレー1000円、シンハービール600円

「ブルーパパイヤタイランド」を食べログで予約する

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
30代の時は恵比寿に住むことの憧れてた。今恵比寿にいくと、全く憧れない自分がいる。歳を取るってこういうことなんだろうな。今は神楽坂にぞっこんですw