2018-05

タイのコンビニ商品

タイのコンビニ弁当とリオビール

バンコクに入ったのが夜11時過ぎでした。ゴーゴーバーとが好きだった頃は、この時間から飲みに行ってましたが、最近はホテルでゆっくりしたい派に変わりました。この時間だと繁華街近くじゃないと屋台は空いてないことが多いので、タイでも便利なのがコンビニ。コンビニ弁当とリオビールを買って、ホテルでゆっくり過ごしました。
2019.12.06
タイのグルメ

バンコク・スクンビット23で日本っぽく過ごす♪

バンコク滞在にて、「今日は日本で過ごそう」という気分になり、向かったのはスクンビットソイ23の「しろくま屋」と「輪」。美味しい料理でお腹を満たし、気さくなママと会話を楽しむ、とても落ち着く気分になれた良い夜でした。同じような気分なる方におすすめしたいので紹介します。
2019.12.06
こんな仕事してます

タイと日本のリラクゼーション業界の違い

日本とタイのリラクゼーション業界には、それぞれ良い点がありますが、逆にそれは悪い点でもあるとも感じてます。まだまだ未発達である日本のリラクゼーション業界を、良くするヒントになるんじゃないかと思ってます(勝手にね)。いくつかある中で、ここが重要ってのを3つほどピックアップしてみると。
2019.12.06
スポンサーリンク
タイ料理

上野でタイ料理ランチ in マンゴツリーカフェ上野

上野駅直結と好立地にある「マンゴツリーカフェ上野」でのタイ料理ランチ。マンゴツリーカフェは池袋のお店が良かったので「池袋でタイ料理ランチ in マンゴツリーカフェ」、上野の店舗にも行ってみることにしました。2種類のガパオランチが美味しかったランチレポートをどうぞ。
2019.12.06
タイのグルメ

タイのスタバ限定商品が凄かった件

今回、いつものようにカフェラテを頼もうとしたところ、タイ人店員から新商品を案内されました。それが、常々思い描いてた女子系飲み物(勝手に名付けました)の生クリームが乗っているやつ。これは飲むしかないでしょって初めて飲んでみたら、なんとも衝撃的な物でした。
2019.12.06
タイマッサージ

バンコクでタイマッサージ in キングアンドアイ

「King & I キングアンドアイ」のタイマッサージ体験レポート。このお店は、7.8年前に一回だけ行ったことがありました。その時は、昼過ぎに飛び込みで入って、フットマッサージを受けて良い印象がありました。その後、クチコミサイトでも評判が良かったので、久しぶりに行ってみることにしました。
2019.12.06
タイのグルメ

バンコクの一風堂でとんこつらーめん♪

エムクォーティエのB1には、いくつかの日系飲食店が入っており、この前はココイチ「タイ人に人気のココイチでカツカレー」で食べました。カレーに続き世界進出しているとんこつラーメンも食べみようと!一風堂に入ってみました。久しぶりにとんこつ食べたけど、美味しかったな。バンコクの一風堂「赤丸」の食レポをどうぞ。
2019.12.06
タイ料理

バンコク・サボイで美味しいシーフードを楽しむ♪

タイ人の方が「最近、サヴォイって日本人に人気ですよね?」と。「サヴォイ?サボイ?」と聞き返した私は、その人気店を知りませんでした。代理店の方いわく、お客の60%が日本人らしくプーパッポンカリーが美味しいとのこと。
2019.12.12
タイのホテル

バンコクのホテル in サマセットエカマイバンコク

本日は5月中旬に利用したバンコクのホテル「サマセットエカマイバンコク(Somerset Ekamai Bangkok)」の宿泊レポート。たった2泊だけでしたが、個人的には定宿にしたいくらい気に入りました。やはり、この位の料金を出すと良いホテルに当たるんですね。
2019.11.29
タイ料理

池袋でタイ料理ランチ in ラックタイ池袋店

池袋のタイ料理「ラックタイ」さんのランチレポート。そろそろ池袋にあるタイ料理店も全制覇に近づきつつあります。池袋には良いタイ料理店が多いですね。今回もお気に入りのお店になりました。
2019.12.06
タイトルとURLをコピーしました