2015-11

タイの法律

偽ブランド品を日本に持ち込むと刑罰があります。

タイ・バンコクは買い物天国としても有名ですが、偽ブランドも多く売られています。タイでは衣料品を含め、多くの偽ブランドを購入できますが、観光で行った際に日本に持ち込むと法律違反なのは誰でも知っている事ですが、実際の刑罰はどうなのか?を調べてみました。
2019.12.09
タイ旅行

パタヤのラン島プランを考えてみた。

さて、今回のタイ旅行プランで最終日に考えているのがラン島ツアー。パタヤではゴルフしては夜は飲みの繰り返しをする予定なのですが、せっかく来たのだからビーチも楽しんでもらいたいと思いラン島日帰りツアーを計画しています。  私が今までラン島に行ったことがあるのは5回のみ。今までは日焼けが苦手ってのがあり、ビーチリゾートを楽しむ選択をしなかったのですが、今回は日焼け覚悟でビーチを楽しむ予定。そこで、私なりのプランを考えてみようと思います。
2019.11.12
タイ語を勉強

【タイ語】「仕事が忙しかっただけ」「僕も同じで仕事がいそがしかった」

今日のタイ語は仕事が忙しかったことを伝えたい時に使えます。 「仕事が忙しかっただけ」 มีงานยุงเท่านั้น ミー ンガーン ユン タオ ナン 「僕も同じで仕事が忙しかった」 ผมก็ยุงเหมือนกัน ポム ゴ ユン ムアンガン
2019.11.12
スポンサーリンク
タイのこと

タイの電子書籍はお得かも

タイにおける電子書籍?と少し疑問に思う方も多いのではないでしょうか。私も電子書籍はあまり購入しない派なのですが、読書好きにはとても便利なものであることは間違いありません。現にウークビーの会員数は4月に550万人だったのに、二ヶ月後には600万人になり、ダウンロード数は800万を超えているそうです。
2019.11.12
いろんな話

来日外国人ランキング2015年10月

これからオリンピックに向けて、もっと多くの外国人が来ると思いますが、日本政府観光局(JNTO)調べによると、推計値で先月も過去最高1,829,300人の訪日外客数だったそうです。去年同月比ですと43.8%の伸び率。紅葉シーズンに向けて多くの外国人が日本を訪れたようです。ランキングは以下になります。
2019.11.12
クラクラのこと

【クラッシュオブクラン】ドララッシュのコツ

このタウン7あたりはドララッシュがメインの先方になることは、クラクラをやった方ならお分かりだと思うのですが、ドララッシュ(ドラッシュ)にもコツが必要になります。今日は、ドララッシュのコツを画像を混ぜて書いてみます。
2019.11.12
タイのこと

「ジャパンエキスタイランド」と「ジャパンエキスポ」

 2015年8月に開催される予定だった「ジャパンエキスポタイランド」がバンコクで起きた爆弾テロによって延期になり、来年2016年1月22日から三日間開催されるようです。「ジャパンエキスポタイランド」は今回で二回目。主催者の発表によると昨年2014年に開催された時には20万人が動員されたビックイベントだったようです。
2019.11.12
タイの法律

麻薬(大麻や覚醒剤)のタイでの法律(刑罰)

今回の逮捕には、いろんな意味が含まれていそうですが、あまり詮索しても良いことはなさそうなので、「タイでの麻薬における法律(刑罰)」をまとめてみました。 タイの麻薬法Narcot Act B.E.2522(1979)
2019.11.12
タイ語を勉強

【タイ語】たばこを吸う、賛成する、そんなに高くない

今日のタイ語は、「たばこを吸う」「賛成する」「そんなに高くない」 「たばこを吸う」 สูบ บุหรี่ スー ブリー 「賛成する」 เห็น ด้วย ヘン ドゥワイ ไม่ แพง เท่าไร マイ ペン タオライ
2019.11.12
タイのビジネス

バンコクMBK(マーブンクロン)にアニメイト

海外では多くの海賊版が出回っているのは周知の事実です。その海賊版市場拡大を防ごうと、立ち上がった合弁会社ジャパン・マンガ・アライアンス(JMA)がバンコクのマーブンクロン(MBA)7階に「アニメイトバンコク」を近々オープンするというニュースがありました。
2019.11.12
タイトルとURLをコピーしました