パタヤのラン島プランを考えてみた。

タイ旅行
パタヤの海とは比較にならないほどラン島は綺麗な海

明後日にタイに旅立ちます!ワクワク感が止まらない!
今回は初の中部国際空港セントレアからバンコクに向かいます。一緒にいく友人たちが三重県に住んでいるので、タイへ行く選択としては関空か中部国際空港からなのですが、彼達は1月に関空からタイに行くらしいので、違ったルートの方が良いかと思いセントレアにしました。
私の訪タイは40回を越してますが、今までは成田空奥、羽田空港、関西国際空港のみだったので、中部国際空港から旅たつのはどんなのか楽しみでたまりません。10:25発なので、明日に名古屋の友人宅に前泊してから向かう予定です。

さて、今回のタイ旅行プランで最終日に考えているのがラン島ツアー。パタヤではゴルフしては夜は飲みの繰り返しをする予定なのですが、せっかく来たのだからビーチも楽しんでもらいたいと思いラン島日帰りツアーを計画しています。
私が今までラン島に行ったことがあるのは5回のみ。今までは日焼けが苦手ってのがあり、ビーチリゾートを楽しむ選択をしなかったのですが、今回は日焼け覚悟でビーチを楽しむ予定。そこで、私なりのプランを考えてみようと思います。

パタヤの海とは比較にならないほどラン島は綺麗な海

パタヤの海とは比較にならないほどラン島は綺麗な海

1.まずは以下の乗合船に乗る(40バーツ)
9:00 TAwAEN PORT行
10:00 NABAN PORT行
11:00 TAwAEN PORT行

前日は深酒をしているだろうから、4人がしっかり時間通りに集まるとは限らないので曖昧にしておこうかと思います(笑)
ラン島の乗合船の船着場は基本二つで、サメービーチ行きの往復チケットの乗合もあるようですが、友人が乗った時に良いことは言ってなかったので、普通に乗船できるパターンを選ぼうと思います。

2.ラン島到着後、ソンテウでサメービーチへ移動
パタヤからラン島は30分程度で着きます。確かナバン(NABAN)にはビーチがありませんが、ターウェン(TAWAEN)にはビーチがあります。一度だけターウェンビーチで泳いだことありますが、確かに広くパラソルもたくさんありますが、なにしろ中国人がわんさかおります。せっかくビーチに来たのに、中国人にイライラしたくないので避けます。なので、おすすめ度が高いサメービーチに向かうことにします。もう一つ候補にいれているビーチがターヤイビーチ。ここは小さいけどBBQが楽しめるビーチみたいなので、前日にでも友人たちに聞いてみようと思います。今のところサメービーチが第一候補です。
サメービーチは三度行ったことあります。私が行った時はオフシーズだったのもあるでしょうが、人が少なくて日本人は私たちともうひと組だけ、あとはロシア人家族だけでした。その時もパラソル下でビールとタイ料理でのんびり過ごすことができて、とても良いビーチリゾートでした。

3.パタヤへ戻る
以下の乗合船で戻ろうと考えてます。
15:00 TAwAEN PORT発
16:00 TAwAEN PORT発
17:00 NABAN PORT発

よく考えてみたら、プランて言ってもラン島に行ってビーチでのんびりして戻ってくるだけ。ラン島には拳銃を撃つところがあるようですが、レンタルバイクが必要になるし、その分ビーチでのんびりしたほうが良いのではないかと。レンタルバイクでビーチ周りをしても、忙しないだけですからね。

前回2015年6月はラン島にまでは行ったのですが海が荒れていて泳げませんでした。船も欠航になるんじゃないってくらい波があって、行きの乗合船では生きた心地がしませんでした。何もせずにラン島を横断(ターウェン港→サメービーチ→ナバン港)をバイタクで移動しただけで、ナバン港でビールとタイ料理食べてパタヤに戻って来ました。その無念を今回は果たそうと思います。


ポチっとクリックお願いします。

タイトルとURLをコピーしました