ホアヒンのホテル X2 Huahin Oasis の朝食

X2 Huahin Oasis の朝食は美味しかった!

以前のブログ「ホアヒンのホテル in X2 Huahin Oasis ※写真多め」にて、ホテルの設備を中心に紹介しました。立地は別として、設備は抜群のホテルでした。今回は、そのホテルの朝食を紹介しようと思います。
通常はバイキングだそうですが、宿泊者が少なかったために事前にオーダーした朝食になりました。良いホテルの朝食って美味しいですよね!一緒に行った人の朝食も併せて紹介します。

2

続きを読む

バンコク・タニヤで飲む in 世界の山ちゃんタニヤ店

タニヤの世界の山ちゃんで一人飲み

久しく日本の居酒屋チェーンに行かなくなった私。なんか味が予想できるし、これって冷凍でしょ?と思うような料理が多いので、最近は避けてました。「世界の山ちゃん」もその避けてた居酒屋チェーンの1つ。2.3度食べに行ったことありますが、自慢の?手羽先がスナック菓子みたいで美味しくなかったのが記憶に残ってる。印象が悪くなると近づかなくなるのが性、もう10年近く食べに行ってませんでした。
そんな世界の山ちゃんが、昨年にバンコクタニヤにできたのは知ってましたが、「どうせ同じでしょ?」と思って行ってなかったのですが、友人との待ち合わせに少し時間があったので、勉強と思い1人で入ってみました。いや~入ってみるもの!手羽先が日本で食べたものより数十倍美味しいかった!ビールを軽く飲んだ1人飲みの食レポをどうぞ。

1

続きを読む

タイの「やよい軒」は安定した味。店舗数は170以上

タイの短期滞在期間中に日本食を食べる。これを不思議に思う方も多いと思います。私も10年以上前は、タイで割高な日本食を食べるなんてもったいない!と思ってました。ただ、ある程度タイ料理を食べ尽くすと、やはり母国の味が食べたいと日本食のお店に足を運びます。
そんな、タイで日本食が食べたいと思った時に、手軽に食べれるお店の一つに「やよい軒」があります。今日はタイの「やよい軒」について調べてみました。バンコクをブラブラしてて、よく「やよい軒」は見かけるなと思ってましたが、なんとタイには171店舗(2017年1月現在)も展開中。前回も食べてきたレポートも一緒にどうぞ。

IMG_20171203_160428

続きを読む

バンコク・スクンビットでラーメン飲み in 博多うま馬(UmaUma)

先週末、関東地方はかなり冷え込みました。車で都内から湘南地区に戻ってくる途中の車外気温は7℃、お腹も空いてたのでラーメンを食べることに。湘南地区で、まぁまぁ人気店の札幌味噌ラーメンを食べたのですが、正直なところあまり美味しくなかった。。そこで、ふとバンコクで食べた美味しい博多ラーメンを思い出しました。
本日は、昨年11月のバンコク視察の際に行った「博多うま馬」でのラーメン飲みの食レポをしようと思います。実は、このお店には1年半前も行ったことがありました。当時は、バンコクで調理師をしている友人に「美味しいもつ鍋食べに行かない?」と誘われたお店「マッサージ師とタイ格安旅行~バンコクでもつ鍋~⑦/⑦」。実は、今回食べに行ったのも、バンコクで20年以上会社を経営している友人からの誘いでした。バンコクには日本人が認める日本食のお店が沢山あります。

IMG_20171101_195600

続きを読む

バンコク・スクンビットでステーキ食べたけど、、高かったなぁ

バンコクのEl Gaucho Argentinian Steakhouse(エル ガウチョ アルゼンチアン ステーキハウス)で飲む

バンコクで何も調べずに、タイ料理以外のお店に入ったら高いよっていう例を紹介しようと思います。タイツアー2日目の夜に行ったのですが、その日、最初に行こうと思ったお店が電話したけど予約できなくて、他のお店を予約したけど行ってみたらドレスコードで入れず。ぶらぶら探そうってことになり、仕方なく選んだお店でした。
そのお店は「El Gaucho Argentinian Steakhouse(エル ガウチョ アルゼンチアン ステーキハウス)」。後で調べて分かったのですが、バンコクで一番美味しという人もいるステーキのお店。でもね、確かに美味しかったけど、コスパがねぇ~。バンコクで「どうしてもステーキ食べたい病」になってしまった方への参考になればと思います。笑

IMG_20171202_195042

続きを読む