タイで映画を観よう♪inエムクオーティエ

タイ・バンコクで映画を楽しむ♪時間つぶしにおすすめ。

前回のバンコク最終日、バンコクから日本までは深夜便でした。12時近くにホテルをチェックアウトし、夜までの時間つぶしに映画を観ることにしました。

その時に上映してた映画は、「ジェラシックワールド/炎の王国」や「アントマン&ワスプ」等。※日本よりタイの方がハリウッド映画の上映早いんです。

大好きなシリーズでもある「ジェラシックワールド」を観たくって、MBK、ターミナル21、エムクオーティエと移動しました。しかし、時間が合わなく断念。。涙

せっかくだから何かみようと、「アントマン&ワスプ」を観ることにしました。タイで映画を観るのは10年以上ぶりでした。いろいろ変わってたのでレポートします。

5

続きを読む

バンコク・トンローの温泉スパは超おすすめ♪

トンローのLet’s Relax Onsen & Spa Thonglの温泉&マッサージが最高!

タイには「日本にもこんなスパがあったら良いのに」と思うようなスパやマッサージ店があります。特にタイの中でもバンコクに多くあります。

今回、新たにバンコク・トンローで素晴らしいスパに出会えました。それは「Let’s Relax Onsen & Spa Thonglor(レッツリラック温泉&スパトンロー)」。

少し前、バンコク在住の友人が行って良かったと聞いていました。しかし、私はバンコクで温泉?ってなかなか発想に至らなくて、行く機会がありませんでした。

でもね、初めて行ってみて思ったのが、ぜひ!温泉やスパが好きな方におすすめしたい。だって、日本の温泉施設より良いと思いましたもん!

52

続きを読む

スワンナプーム空港での時間のつぶし方。

スワンナプームで時間つぶし

次回タイ訪問の手配でバタバタしている今日この頃。私を含め5名で行くのですが、3名が初タイでそのうち1名が初海外という案内し甲斐のある面々。タイを好きになってもらえるよう、頑張りたいと思います。
さて、本日はスワンナプーム空港での時間のつぶし方について書こうと思います。トランジットや待ち合わせ等で、長時間過ごさなければならない時の1つの参考にして頂けたらと。私たちはホアヒン行きのバスに乗るまでの3時間を、このように空港内で過ごしました。

8

続きを読む

スワンナプーム空港のフードコート。久しぶりにタイが嫌いになりそうでした。

バンコク・スワンナプーム空港のフードコートでのこと

本日は、久しぶりにタイが嫌いになりそうだった事件について書こうと思います。
私はフィリピンが嫌いです。理由は単純で、初めて行ったフィリピンの空港内でいろいろあったからです。手荷物でライターが複数個あって、それを見逃してやるから賄賂をよこせとか、禁煙場所で吸わしてやるから賄賂をよこせとか。。
今回、タイが嫌いになりそうになったのはバンコク・スワンナプーム空港にあるフードコートでのこと。スワンナプーム空港のフードコートはありがたいけど、もし初めてのタイ旅行で同じようなことが起きたら、フィリピンと同じようになってたかも。良いところも悪いところもタイってことで、イメージ悪かった部分を残そうと思います。

6

続きを読む

タイの7号線にあるパーキングエリアは広すぎだわな。

タイのニュースで「2018年4月19日からモーターウェイ7のバンコク-パタヤ間の通行料金が60バーツから105バーツに引き上がる」とありました。これは四輪の通行料金で、ラークラバンからパタヤ料金所まで通行した場合になります。また、これに合わせて今まで料金を払わずに進入できた場所も閉鎖して全線を有料とし、料金所を全部で9ヶ所に増設するそうです。これを日本に置き換えると、私の家から新宿までの高速料金が2350円から4100円以上になる。もしそうなったら暴れるな。まぁ、タイの物価が上がってきている事実かなと思います。
さて本日は、その高速料金が値上げされるモーターウェイ7号線にあるパーキングエリアについて書こうと思います。以前にも一度利用したことがあり、ブログでも紹介しましたが「タイの高速道路サービスエリア。あんまり使わないけど」、昨年12月に10年以上ぶりに利用しました。ひとつの町になっていて面白かったです。

IMG_20171203_112136

続きを読む