ワットポーマッサージ「タイマッサージ39」は上手かった!

タイマッサージ

ども!タイウニです。

バンコク・ワットポーマッサージスクール直営「タイマッサージ39」はどうなの?マッサージは上手なの?

こういった疑問にお答えします。

スポンサーリンク

ワットポーマッサージ「タイマッサージ39」は上手かった!

2

この記事を書いている私は、ワットポーのタイマッサージの資格を取りました。

また、マッサージ店の経営にも携わったことがあり、一店舗で月商1400万円を達成。現在は、集客コンサルをしています。

ワットポーの資格、といっても外国人用のめっちゃ簡単です。

私の場合、タイ古式マッサージのことを少しでも知りたくて、学校に通いました。

その通った、ワットポーマッサージスクールの分校がバンコク・スクンビットソイ39にあります。

本日は、その学校では併設されてるお店「タイマッサージ39」でのタイ古式90分のレビュー。

最初は??と思ったけど、結果として技術の高さを思い知らされました。

やはり、しっかり勉強したセラピストのマッサージは違う!

タイ古式マッサージで治療系を希望の方におすすめです。

タイウニ
タイウニ

ワットポー表記でいろいろ問題があるようですが、このブログでは分かりやすいようワットポーの表記します。

ワットポーマッサージ「タイマッサージ39」の行き方

BTSプロムポン駅から徒歩2分。

3番出口を出てトンロー方面に歩き、最初の脇道を左に曲がった突き当たり。

クリーム色のビルと日本語の「ワットポーマッサージスクール」というのが目印。

この脇道沿いには日本語の看板が多く、多くの在タイ日本人の方も来るエリアであり、バンコク駐在員も多く住んでいます。

近くのホテルに泊まったことありますが、めっちゃ便利でした。

また、接待などにも使われるタイスキ専門店「コカレストラン」も近くにあります。

ワットポーマッサージ「タイマッサージ39」のメニュー

5

お店に入るとカウンターがあり、そこでマッサージメニューを決めます。

メニューには、60分と120分がある。

60分じゃ短いし、120分じゃ長いなと思って、90分ってあるの?って聞いたところ、「ある」との返答。

タイ古式90分にしました。

料金は、400バーツ(約1344円)。

ちなみに、一緒に行った友人の1人は私と同じタイ古式90分、もう1人は肩と背中とフットのセットメニューにしました。

4

メニューが細かくなっているのが、良いような悪いような。。

ちょっと多すぎて、分かりづらいような気もする。

私としては、メニュー内容か料金で並べて欲しかったけど、日本人って「時間」で観る人が多いのかな?とも。

この辺は、マーケティングの勉強になります。

ワットポーマッサージ「タイマッサージ39」の店内

メニューを決めて、入口付近の椅子でセラピストが来るのを待ちます。

3

何となく素朴な感じ。

まぁ、スクールが中心だから内装に凝る必要もないのかも。

ほどなくして、セラピストが来て足洗場へ案内されます。

まずは、足を洗います。

6

場所的に無理はあるけど、ワットポーの中にある店には足洗い場がなかった。

ここは、こっちの方が良いですね。

7

ふと、目の前を見ると、有名人?のサインがいっぱい。

何となく、芸人が多い印象。

それでも、これだけサインがあるのは凄い!多くの人が案内するんでしょうね。

足を洗った後、エレベーターで2階(もしかしたら3階だったかも)へ。

8

ここの内装は、、普通w

ここのところ、内装に拘ったお店に行きまくってたので、ちょっと「ショボ」感じちゃった。

バンコクの高級店レビュー

それでも、壁に仕切られた個室は嬉しいポイント。

9

ただし、ちょっと狭いような気はする。

これじゃ、腕を横に伸ばせない。。

これで、ちゃんとタイ古式マッサージができるの!?と不安になったけど、お金も払っちゃったし、着替えることに。

10

Tシャツとタイパンツ。

このTシャツは、学校のロゴが入ってました。

着替えを終え、セラピストが来てタイ古式マッサージ90分のスタート。

あると便利タイパンツ♪

ワットポー「タイマッサージ39」のタイ古式90分

11

私を担当してくれたのが、こちらのセラピスト。

超ベテランそうな顔つきですよね?(失礼かもしれませんが、、)

いつもの通り、バウバウ(弱く)と伝えて、ワットポー式の仰向けからスタート。

スタートしてスグ、バウバウって伝えたのに、なぜかセラピストの圧が痛い。。

何度かジェップ(痛い)と伝えたんだけど、ポイントがバッチリなのか痛さがずーっと変わらない。。

これは私の体調も悪いのかな?と思いつつ、仕方ないので痛さを我慢することに。

正直なところ、ちょっと苦痛の90分。

今まで、このように痛いマッサージの次の日は揉み返しが来るんだよな、、と思いつつタイ古式マッサージ終了。

12

マッサージ終了後、タイ茶を飲み干してお店を後にしました。

痛いマッサージだったけど

マッサージを受けてる時から、かなり痛かったので、次の日は揉み返しになるだろうなと思ってました。

今まで、痛いタイ古式マッサージを受けたら、必ずと言って良いほど「揉み返し」になってましたから。

しかーし!

なんと!!次の日、揉み返しが一切無い!

身体が軽くなってましたね。

きっと、超久しぶりに上手なセラピストに当たったんだと思います。

いや〜、外見通り(失礼はお許しを)技術の高いセラピストでした。

きっと、スクール併設ってのもあるので、しっかり勉強しているんでしょうね。

痛かったので、「癒し」ではなく「治療」系のマッサージ。

高い技術を持ったタイ人セラピストに出会えました。

ワットポー「タイマッサージ39」はこんな人におすすめ

ぎゅーぎゅーと、しっかり押してくれるタイ古式マッサージを受けたい方におすすめ。

「弱く」とオーダーしてあれだけ強いと感じたので、「強く」ってオーダーしたらかなり圧がくるんじゃないかな。

私は苦手だけど、強い圧が好きな人には良いと思う。

また、日本でセラピストをやっている方にもおすすめ。

バンコク街中にあるタイ古式店より、勉強しているスタッフが多い。

施術技術で、勉強できるところがあるんじゃないかな。

「タイ古式マッサージの治療系」として、参考になる店舗ですね。

ただ、私は「タイ古式マッサージ癒し系」が好きなので、そちらを求める方には向かない。

それにしても、痛いと思ったマッサージだったけど、揉み返しがないのには驚きました。

同じタイ古式マッサージを学んだ自分としては、ちょっと嬉しい気分になりましたね。

ワットポー「タイマッサージ39」の店舗詳細

店名:タイマッサージ39
住所:1/54-55 Sukhumvit Soi39,Sukhumvit Rd.,Klongtan-nua,Wattana,Bangkok,10110
営業:9:00-22:30
電話:02-261-0568

ちょっと覗いてみては?

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
技術は高いけど痛いのは嫌い。私は「気持ち良い」=「身体が楽」ってのが好き。マッサージに何を求めるかは人それぞれですね。

タイトルとURLをコピーしました