池袋東口のタイ料理「ラックタイ(RAK THAI)」ガパオランチ♪

タイ料理

ども!タイ料理でガパオムーが一番好きなタイウニです。

さて本日は、池袋東口のタイ料理「ラックタイ」のガパオランチのレビュー。

サンシャイン通りから少しはったところのタイ料理店、ちょっと魅力てきなお店でした。

スポンサーリンク

池袋東口のラックタイでタイ料理ガパオガイランチ♪

ガパオガイ

そろそろ、池袋にあるタイ料理店の全制覇に近づきつつあります。

ほんと、池袋には良いタイ料理店が多いですね。

先日は、池袋ルミネで美味しいタイ料理を頂きました♪「池袋でタイ料理ランチ【マンゴツリーカフェ】で美味しいガパオガイ

本日は、池袋東口にある「ラックタイ」さんを紹介します。

以前から、あるのは知ってたんだけど、ようやくランチを食べに行けました。

今回も、お気に入りのお店になりました♪おすすめタイ料理店です。

池袋東口のタイ料理「ラックタイ池袋店」の行き方

1階入口

池袋駅東口を出て3分、サンシャイン60へ行く途中にあります。

サンシャイン通りに入って、最初の脇道を右に入ってすぐ。

1Fには「やすべえ」と「ゴーゴーカレー」があるビルの2F。

店舗

1Fよりも2Fを見てた方が、分かりやすいですね。

池袋東口のタイ料理「ラックタイ」池袋店の店内

やすべえとゴーゴーカレー間の細い階段を上がると、ラックタイの入口。

入口

お店に入ったのは、平日の11時30分頃。

案内されたのは奥の方のテーブル席、私たちの他にお客さんは1名いました。

オープンして間もないのに、既にランチを食べ始めていました。

店内

さほど広くない店内は、私に丁度良い広さでした。

広すぎると店員を呼ぶのが面倒だったり、狭すぎると窮屈感があるのでね。

店内には、タイ商品関連のポスターが沢山貼られてました。

タイのポスターを見ると落ち着く、そんなタイ好きは多いんじゃないかな。

少なくとも、私は落ち着きますw

それと、トイレにはタイ語のポップを発見。

タイ語ポップ

これなら、ちょっとしたタイ語の勉強もできちゃう♪

この意外と使える12フレーズは、覚えておくとタイで役立つと思いますよw

池袋東口のタイ料理「ラックタイ池袋店」のメニュー

メニュー

トイレから戻り、席についてメニューをチェック。

カオマンガイ800円
グリーンカレー800円
ガパオ800円
トムヤムクンヌードル800円

いろんなタイ料理ランチが800円と、お財布に優しいお値段。

セットメニュー

ガパオとグリーンカレーが楽しめる、ハーフ&ハーフのセットメニューもありました。

オリジナル めにゅー

それと、池袋サンシャイン60通りオリジナル「サンシャインシティ市民証」によるサービスなんてのも。

私はサンシャイン市民じゃないけど、このような地域性サービスって、良いなと思う。

いろいろ悩みながら、基本のガパオガイランチにすることに。ちなみに、彼女はトムヤムヌードルランチ。

スポンサーリンク

池袋東口のタイ料理「ラックタイ池袋店」ガパオガイランチ

ランチ

注文をして5分ほどで、ガパオランチがきました。

スープはコンソメ、タイ料理店のスープは鶏がらが多いのに、ちょっと珍しいなと思いつつ一口。

うん!いける!

そして、メインのガパオガイを一口。

お!美味しい!

お肉が多めで、肉感がしっかり伝わってきました。

味もしっかりついているので、卵の黄身とご飯を絡めて一緒に食べると最高のハーモニー。

やっぱり、ガパオガイは美味しい。

すぐに、彼女のトムヤムクンヌードルがきました。

トムヤムヌードル

かなりのボリューム!もやしで隠れてますが、麺がぎっしり入ってました。

それと、汁が飛ばないように、紙エプロンを渡してくれるのが嬉しいところ。

このような配慮って大切。

紙エプロン

スープを一口もらったところ。

しっかりと酸味と辛味のあるさっぱりした味。

麺は少し太めのセンレック、ただし思ったより量があり、彼女がなんとか食べきったという感じ。

私から見ても、かなりの量があったと思いました。

トムヤムヌードルだけじゃなく、ガパオガイも量がありました。

2人で、お腹いっぱいになったランチでした。

ちなみに、大盛りもできるようですが、大盛りにしなくてもボリュームはある思いますね。

食べ終わり、レジで会計をしたところ。

サービス

「宜しかったら、1品サービスしてますのでお持ち帰り下さい」嬉しいお声かけ。

ありがとうございます!と言い、キーホルダーを一つずつもらってきました。

このようなサービスも嬉しい!(期間限定サービスかな?お店の人には確認しませんでした)

お腹いっぱいになり、そしてお土産ももらい、気分良くお店を後にしました。

ごちそうさまでした。

池袋東口のタイ料理「ラックタイ」はこんな人におすすめ

お腹いっぱいタイ料理ランチを食べたい方におすすめ。

ほとんどのランチメニューが800円と、池袋の中ではコスパの良いお店。

味も良かったし、量もしっかりあったので、満足する方が多いんじゃないかと思います。

また、私たちが食べている間に、OLさんが持ち帰りをしてました。

常連さんぽかったので、持ち帰りも良さそうでしたね。

池袋東口のタイ料理「ラックタイ池袋店」の詳細

店名:ラックタイ池袋東口サンシャイン通り店
住所:東京都豊島区東池袋1-12-14 早川ビル2F
電話:03-6914-3440
WEB:http://www.rakthai.jp/
地図

家でタイ料理食べる時、これがあったら楽しい!

~thaiuniおっさんのつぶやき~
やはりガパオガイは好きだな。でも、意外とタイで食べる機会って少ないんだよな。きっと日本で食べてる方が多いと思う^^;