ホアヒンでタイ古式マッサージ「Dharun」マーケットビレッジ横

タイマッサージ

ども!タイウニです。

ホアヒンで気軽に受けれるタイ古式マッサージ店はある?ネイルケアもできたら嬉しいけど。

そのような人へ、ホアヒン・マーケットビレッジ近くのお店を紹介します。

買い物を兼ねることができる、良い立地にあるタイ古式マッサージ店です。

スポンサーリンク

ホアヒンでタイ古式マッサージ&ネイルケア「Dharun」

この記事を書いている私は、訪タイ60回以上。

タイ古式マッサージが大好きで、今まで500回以上は受けてきました。

そのような経験を基に、ホアヒンにあるタイ古式マッサージ店を紹介します。

そういう私も、バンコクやパタヤでは数多くのマッサージを受けてきましたが、ホアヒンでは初めてでした。

その日は、マーケットビレッジで買い物をし、夕飯を済ませ、マッサージを受けてみよう!となりました。

お買い物&夕飯レビューはこちら

今回は、セラピストのタイ古式マッサージ研修というのもありましたのでね。

近くにあるかな?とマーケットビレッジを出ました。

ホアヒン「タイ古式マッサージ&ネイルDharun」の場所

入ったお店は、マーケットビレッジを出てスグ横にある「Dharun」。

ホアヒンマーケットビレッジの隣り、マーケットビレッジを正面に見て左手です。

何となく、看板に惹かれてメニューを見てたら、お店の中からセラピストが出てきて声を掛けてきました。

集客するのに、看板とお客さんへの声掛けは大切。

スグに見れるところにメニューを置き、悩んでそうなら声を掛ける。

日本で、これが出来ているお店は少ないかもしれませんね。

ホアヒン「タイ古式マッサージ&ネイルDharun」メニュー

看板にあったメニューはこちら。

タイ古式マッサージ 1時間250バーツ(約840円)
リラックスフットマッサージ 1時間250バーツ(約840円)
オイルマッサージ 1時間350バーツ(約1176円)
ネイルケア 200バーツ(約672円)

バンコクの中級マッサージ店と同じような料金。

この他にも、タイハーバルマッサージやボディトリートメントなど、いろいろなコースがありました。

そして、私が選んだのはタイ古式マッサージ1時間とネイルケア(手と足は別料金)。

料金は、250+200+200で合計650バーツ(約2275円)。

ちなみに、セラピスト達はタイマッサージ2時間500バーツ(約1750円)。

タイ人店長は、ホットオイル1時間+タイマッサージ1時間の合計750バーツ(約2625円)。

それぞれ、違う部屋に案内されました。

ホアヒン「タイ古式マッサージ&ネイルDharun」の店内

お店は、ネイルケアとマッサージの施術する部屋が分かれてました。

お店に向かって左側がネイルケアと受付、右側がマッサージ。

マッサージの方は、入口付近がフットマッサージで、奥がタイ古式やオイルマッサージの部屋。

夜9時頃でしたが、フットマッサージは半分くらい埋まっていました。

タイ古式マッサージを選んだ私は、奥の部屋へ。

奥に通された部屋は、こんな感じ。

マットではなく広めのベッド。

部屋の真ん中をカーテンで仕切り、カーテンの向こうでセラピストさんがタイ古式を受けていました。

意外と、清潔感のある綺麗な感じでしたね。

高級店に比べると劣るけど、中級店では及第点。

一点だけ気になったのが、タイ古式だとベッド間が狭いかな。

空間を楽しむというより、ベッドがドーンとある部屋でしたw

ホアヒンでタイ古式マッサージを楽しむ

着替えを終え、セラピストが部屋に入ってきて、タイ古式マッサージのスタート。

タイにあるマッサージ店には珍しく、うつ伏せからのスタート。

私は、うつ伏せだと足首が痛くなるので、フット枕を入れてもらいました。

そして、いつものように「バウバウ(優しく)」と伝えてました。

マッサージがスタートして10分、技術はと言うと、、中の下って感じ。

タイであるあるですが、弱めと伝えても強めになる。

ふくらはぎが痛くて、思わず「ジェップ(痛い)」と言うと弱くなるんだけど、しばらくすると強くなる。

マッサージしているうちに、「弱め」ってのを忘れちゃうのかなってww

それと、もう一つ気になったのが、部屋がめっちゃ寒かったこと。

これは、私だけじゃなく、オーナーも女性セラピスト達も言ってました。

次の日、これが原因か分かりませんがオーナーが熱を出してダウン。

施術するセラピストには申し訳ないけど、寒いなと感じたら、温度上げてっていうべきですね。

ホアヒンでネイルケアを楽しむ

私は、タイ古式マッサージは1時間にし、残りはネイルケア。

一旦、マッサージの部屋を出て隣の棟へ移動。

座って待っていると、セラピストが二人やってきて、手と足のネイルケアを同時にスタート。

ちょっと、贅沢をした気分になるw

そういえば、料金でマニキュアとペディキュアに分かれていました。

同時に、手と足をスタートしたネイルケアだけど、手の方が楽なのかな?あっという間に片手が終了。

ピッカピカ!

おっさんの女子力アップww

40分ほどで、手先も足先も綺麗になりました。

特に指先が綺麗になると、何となく気分が上がる♪

女性がネイルにハマる理由が何となく分かる気がしました。

セラピストのお給料は日払い制

最後に、ちょっとだけ余談。

私達が、お店に入ったのが21時過ぎ。

私が、ネイルを始めたのが22時過ぎだから、仕事を終えるセラピストが出始める時間帯でした。

ネイルケアの隣には受付があり、私がネイルをしている間、受付に勤務を終えたセラピスト達が日当をもらいに来てました。

私がネイルをしている目の前で、「今日は820バーツ」とか言って現金を渡してました。

日本では見ることが出来ない光景だったので、ちょっと新鮮で面白かった。

ちなみに、1000バーツ(約3360円)もらっている人はいませんでしたね。

ホアヒン・タイ古式マッサージDharunはこんな人におすすめ

ホアヒンで、買い物&食事と一緒にタイ古式マッサージを受けたい人におすすめ。

ホアヒン・マーケットビレッジの隣りと、とても良い立地にあります。

マーケットビレッジは買い物も楽しめるので、ちょっと歩き疲れた時に利用するのもアリ。

私が受けたタイ古式マッサージは??だったけど、フットマッサージ辺りがおすすめかも。

フットマッサージは技術レベル差が少ないのでね。

また、ネイルケアはおすすめ。

少なくとも、バンコクの有馬温泉より気持ち良かったのでね。

ホアヒンで気軽にマッサージをしたい方は良いと思います。

ホアヒン・マッサージ&ネイルDharunの詳細

店名:Dharun Health Massage And Nail
住所:Phetkasem Rd, Soi 88/1, Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan
電話:0924347048

きっと、予約しなくても大丈夫じゃないかな。というより、予約するようなお店ではありませんねw

タイ古式の基礎を知るには良い本♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
今回はチップをどうしような悩んだ。タイマッサージでは渡したけどネイルケアには渡さなかった。。あげたいけど1人100バーツだと高くない?って思っちゃった。次回はちょっと考えよう。