バンコク郊外の安いシーフードビュッフェin LONG-LAY

タイ料理

ども!タイウニです。

本日は、バンコク郊外にある安いシーフードビュッフェ「LONG-LAY」でのディナー&飲みレビュー。

私達以外は全てタイ人だったという、バンコク郊外にある超ローカルなビュッフェ。

めっちゃ安くてお得だったので、場所は分かりづらいけど挑戦してみる価値ありですね。

スポンサーリンク

バンコク郊外の安いシーフードビュッフェでディナー&飲み

2月初旬のバンコクで初めて宿泊したエリアであるラチャダ-ソイ32、これまでタクシーでさえ通ったことないエリアでした。

今回は宿泊がこのエリアだったので「バンコクで民泊を初体験!良い点・悪い点※画像多め」、せっかくだから近くで食事をしてみようとなり、ビュッフェスタイルのお店を2軒見つけることができました。

そのうちの1軒「ロングレイシーフードビュッフェ LONG-LAY Buffet Seafood」で夕飯を食べることに。

シーフード好きにはたまらないお店でした。

ちなみに、もう一軒のお店は入るのに10名以上並んでいたので諦めました。

このエリアの人気店なのかもしれません。

バンコク郊外の安いシーフードビュッフェ「ロングレイ」の行き方

ラチャダ-ソイ32を入って車で3.4分走った川を渡る橋の手間の左側。

ビュッフェスタイルのお店が近くに2軒ある2軒目です。

ちなみに最初の1軒目が10名以上並んでたお店です。

ロングレイ

通常は、車じゃないと来れないエリアですね。

スクンビットエリアから行くとラチャダ-ソイ32は右折できないので、ぐるっとUターンして左折するか、その手前を右折して細い道を行くかになります。

ナビをつけているタクシーは、細い道に入って迷ってました。

看板

どちらにしても、バンコクディープなエリア。

当然のことですが、このお店でも、お店の周辺でも、欧米人(日本人も含め)は全く見かけませんでした。

バンコク郊外の安いシーフードビュッフェ「ロングレイ」の店内

屋根があるだけのオープンな感じ。

タイでは、このようなお店が多い気がする。

店内

入ったのが日曜日というのもあってか、かなり混雑していました。

顧客層は、家族連れというのは少なく、若い友人同士のようなグループが多かったですね。

おっさんやおばさんは、少なかったような。

どちらにしても、屋根だけなので開放感がありました。

でも、暑期や雨期は辛いだろうなと。

私たちが訪れた時期は、乾期だから最高の感じでしたけどね。

スポンサーリンク

バンコク郊外の安いシーフードビュッフェ「ロングレイ」のメニュー

こちらのメニューは食べ放題1人399バーツ(約1400円)。

超安い!

食べ放題には魚介類(エビ、カニ、貝など)、タイ料理などが含まれていました。

ただし、ソフトドリンクやお水も料金に含まれてましたが、ビール等のお酒は別料金。

カブトガニ

魚介類には、カブトガニもありました。。

でも、これは食べる気にはなれなかったな。

見覚えのある貝

この貝は見覚えがある。

そして、エビは生きている状態をつかみ取りします。

エビ取り

みんな必死にエビを捕まえているww

私も捕まえてみましたが、スグに捕まるのは疲れきっているエビなので何となく鮮度が心配。

すかさずリリースして、もう一度、元気に逃げ回るエビを狙って捕まえました。

捕まえたエビは、暴れないよう氷に付けます。

きっと凍死か冷眠状態にするんだと思う。

氷水が汚いのは気にしちゃいけないポイントね・苦笑

これらの魚介類を席で焼きます。

ビュッフェの魚介類

このカニも生きてます。

目の前で逃げるのが見てて辛い。。実は、生きてるの焼くとか食べるの苦手なんですよね。

私は、踊り食いとか考えられない人なんです。

カニ

これらを炭で焼きます。

エビ

焼けたものから順に食べます。

カニは食べづらいと、タイ古式マッサージ店のオーナーが言ってましたw

炭火焼

それと、私以外の方々はエビをめっちゃ食べてました。

オーナーとかは、15匹以上は食べてたんじゃないかな。

ちなみに、ほかのテーブルのタイ人の方々もエビをめっちゃ食べてました。

私は5匹ほどでストップ、剥いて食べるのって面倒でね。

その分、私はタイ料理ビュッフェを多めに頂きました。

ビュッフェ

こんな風に剥いているエビだと食べやすい。

エビ

生だったので、控えて1つだけにしました。

カオパットやガイトートは美味しかったですね。

シーフードビュッフェなのに、何故か?肉を食べる私でしたww

もちろん、ビールも飲みました。

リオビールが大瓶が110バーツだったかな(多分)。

最後に、タピオカミルクとアイスクリームを食べてフィニッシュ。

デザートも数種類ありました。

いや~それにしても、みんな海老を食べる食べる。

蟹を食べ始めたら止まらないっていうけど、海老を食べ始めたら止まらないって感じの人が多かった気がする。

生きた海老が取り放題だったから食べちゃうのかな。

何しろ凄かったですわ。

こんな人におすすめ

とにかく海老を食べたい人にはおすすめ!

あとは、シーフード全般が好きな方にも良いかな。

ただし、写真ではシーフードが新鮮っぽいけど、食べたのはバンコクですからね。

その点は、分かった上で食べた方が良いかも。

それにしても、兜かには食べなかったけど、どんな味なんだろうか。

ただし、ここはバンコク在住の方じゃないと行くのは面倒かも。

お店へはタクシーで行けるけど、帰りのタクシーを拾うのは大変だと思う。

ほとんど空車を見かけませんでした。

利用するなら、グラブタクシーとかを呼んだほうが良いかも。

安いシーフードビュッフェ「ロングレイ」の詳細

店名:LONG-LAY ลองเล บุฟเฟ่ต์ ทะเลเผา
住所:10900 バンコクซอย รัชดาภิเษก 36 แยก 19-8
営業:17:00~23:00
WEB:https://www.facebook.com/longlayseafoodbuffet/

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

~thaiuniおっさんのつぶやき~
周りの海老の食べっぷりにお腹いっぱいになっちゃった。焼き海老はそんなに好きじゃないんだよな~。やっぱり天ぷらかフライが好き。