池袋でタイ料理ランチ in ピラブカウ【閉店】

タイ料理

【閉店しています】

池袋にあるタイ料理も残りわずかになってきました。そろそろ2週目に行こうかなと思っていますが、何を食べようか悩み中。すでに何件かは数回ランチを食べに行ってますが、やはり好きなガパオガイを食べたくなってしまう私。2週目はいろいろタイ料理ランチを紹介できるように、そのお店でお店で変えていこうかと思っています。

スポンサーリンク

池袋でタイ料理ランチ ピラブカウ

さて、今日はまだ行ったことがなかったタイ料理店「ピラブカウ」さんでの、タイ料理ランチを紹介します。休日ランチに行ったので、シンハービールとチャーンビールを飲みながらランチしてきました。少しディープなタイ料理ランチレポートをどうぞ。

IMG_1532

池袋のタイ料理ピラブカウの行き方

池袋駅北口から3.4分ほど、西口からは5分ほどで着きます。池袋では珍しい1階の路面店になります。一見、掘っ建て小屋のような雰囲気。外に冷蔵庫があったり、入口が狭くわかりずらかったりするので、料理店として建てたられてものではないかと思われます。私の予測では、何かの卸し屋さんだったんじゃないかと。ゴタゴタした感じですが、それがタイっぽくて良い雰囲気を出しています。

IMG_1526

池袋のタイ料理ピラブカウの店内

中は整然とは違い、何とか工夫してテーブルを置いた感じのスペース。私たちが座った席の真横に冷蔵庫があったり、人1人が通るのがやっとの通路だったり、奥には増設したようなスペースがあったりと飲食スペースを確保するのに苦労したのが伺えました。また、トイレが簡易トイレを無理やり付けた感じでタイっぽさを醸し出してました。笑
正直なところ、苦手な女性もいるかも。まぁ、タイのディープなお店のトイレよりは数段綺麗ですけどね。ディープなタイが好きな方にはたまらないと思います。

IMG_1527

池袋のタイ料理ピラブカウのランチメニュー

入口正面の席、ちょうど冷蔵庫の真横の席に座り、ランチメニューをチェック。

IMG_1528
IMG_1529

口コミではダック料理が美味しいとありましたが、私は悩まずガパオガイ、そして彼女もブレなくトムヤムヌードルを注文しました。価格も700~800円と池袋中心地としてはリーズナブルな設定。そして休日ランチってもあり、冷蔵庫のガラス越しに見えたシンハービールとチャーンビールも注文。久しぶりに飲み比べしてみました。

IMG_1530

やはり、シンハービールよりチャーンビールの方が色が濃い感じ。私個人としてはチャーンの方が深みがあるので好きです。飲み比べブログはこちらを参照して下さい⇒「タイのビール「シンハ」「チャーン」「レオ」を飲み比べてみた。

ほどなくして料理が運ばれてきました。

IMG_1532

おおお!お肉が大きい私の大好きなガパオガイ!

目玉焼き?もタイバージョンで揚げているもの。卵を割ると君がとろーっとタイ米に染みるのが嬉しいところ。お肉と野菜を一緒に口に入れると、しっかりとお肉の厚みが感じられ、辛めの味付けとのバランスが調度良い。量は少なめでしたが、このガパオガイは好きでした。

スグに彼女のトムヤムヌードルも運ばれてきました。

IMG_1531

ココナツミルクの入ったコクのあるスープタイプ。器がタイの屋台っぽくて良い感じで、ご飯がついてくるのが嬉しいですね。ひと口頂いたところ、ずしっとくる濃いスープでした。米麺のセンレックと調度良いバランスだと思います。

IMG_1533

デザートは芋のプリン?のようなの。何回か食べたことありますが、料理名が分からないです。蒸して固めた感じのデザートです。甘味が抑えられていて美味しかったです。

スポンサーリンク

おすすめしたいターゲット

タイっぽさを感じられるお店なので、タイが好きって人におすすめしたい。ごちゃごちゃした雰囲気がタイっぽいし、そんな中で食べれる美味しいタイ料理が楽しめる人だと気に入ると思います。私たちが食べたガパオガイとトムヤムヌードルもタイオリジナル味に近かったし、シンハーとチャーンのビールを両方置いているのもタイ好きには嬉しいポイント。
量は普通かな。沢山食べる人には足りないかもしれません。1つ気になったのは、分煙されてないこと。私はタバコの煙が漂いながら食べるのが苦手なので、隣から漂ってくるタバコ臭がタイ料理の美味しさを半減させてました。
ランチくらいタバコ我慢しろって!禁煙者は思うのでありました。

池袋のタイ料理ピラブカウの店舗情報

店名:ピラブカウ(PIRABKAO)
営業時間:11:30~0:00
定休日:年中無休
住所:東京都豊島区池袋2-48-4
電話:03-3988-8889
食べたランチ:ガパオガイ800円とチャーンビール580円、トムヤムクンラーメン800円とシンハービール580円

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ガパオガイのお肉大きいバージョンはよいですよ~ビールのつまみに最適です。ひき肉だとご飯との相性は抜群ですが、つまみには適してないんですよね。自分で作る時は、大きめ肉を選ぶようにしてます。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました