2017年1月おすすめタイマッサージ店ベスト3(フット編)

タイマッサージ

タイはいろんな楽しみがありますが、その一つにタイマッサージがあります。タイマッサージといっても、伝統的なタイ古式マッサージ、フットマッサージ、アロマオイルマッサージなど、いろいろありますが、2017年1月訪問タイではフットマッサージを中心に受けてきました。
今回は買い物を多くしたので足が疲れていたというのと、初日に受けたタイ古式マッサージの揉み返しがつらかったので、当たり外れの少ないフットマッサージを選択しました。今までは街中にあるマッサージ店にふらっと入ってフットマッサージを受けることが多く、どこも同じだなと思っていましたが、今回気づかされたのが「ちゃんとしたお店のフットマッサージは違う」ということ。ぜひ、タイでフットマッサージを楽しんでもらいたく、私のおすすめするベスト3をご紹介します。ただし、あくまでもマッサージは施術者ありきになりますので、その点だけはご承知おき下さい。

スポンサーリンク

おすすめタイマッサージベスト3

DSCF4738
アジアハーブアソシエーションの最高に心地よいマッサージソファー

1位.アジアハーブアソシエーション スクンビット31

DSCF4727

バンコクにある一軒家スパになります。こちらのお店は日本人の女性社長で、いろんなところに気遣いを感じたお店でした。数年前にこことは違う店舗でタイ古式を受けたことがあり、その時も「素晴らしい」と感じたので、違う店に行ってみたら大当たりでした。
一番気に入ったのがフットマッサージ用のリクライニングソファ。まるで雲の上にいるように身体を包み込んでくれる柔らかさでした。施術も治療というよりリラクゼーションを重視した内容でした。心地よい時間を過ごせると思います。

体験レポートはこちら
⇒「バンコクでタイマッサージ in アジアハーブアソシエーション

2位.Baan Dalah MindBody Spa

DSCF4886

BTSナナ駅近くの好立地にあるお店。ご存知の方も多いと思いますが、ナナ駅周辺はごちゃごちゃして落ち着かない雰囲気ですが、こちらのお店に一歩入ったら街の雑踏を忘れてさせてくれます。中心地ということで、お店は大きくないのですがバランスがとても良いと思います。
おすすめコースはデラックスフットコース。ラップのようなもので足をぐるんぐるんに撒いてくれた後はポカポカして疲れが抜けていく感覚に。お店を出た後の軽さを体験できると思います。ナナ駅近くなので迷わないのも良いところ。

体験レポートはこちら
⇒「バンコクでタイマッサージ in Baan Dalah MindBody Spa

3位.The Thai

DSCF47031

BTSアソーク駅から徒歩5分のところにあるお店。私が行った時は、できたばかりのお店でオープニングプロモーションをやっていました。店内は白を基調としており清潔感があり、2階の施術スペースも雰囲気が良かったです。
施術は優しめのマッサージでした。私を担当したおばちゃんの力加減が絶妙で、強からず弱からずの心地よい圧でした。グイグイというよりリンパを流すような施術でしたね。できたばからいなので今後どうなるか?が心配ですが、コスパは良かったです。

体験レポートはこちら
⇒「バンコクでタイマッサージ in The Thai

スポンサーリンク

フットマッサージの種類

タイのマッサージ店でフットマッサージと言っても、大きく「治療系」「エステ系」「癒し系」3つに分かれると思います。私は足に強い圧を入れるのが苦手でしたので、治療系のフットマッサージは好きではありませんでした。どちらかというと、癒し系のフットマッサージが好きです。

今回のベスト3は癒し系とエステ系を主に選びました。ですので、治療系をお求めに方は合わないかもしれません。どのお店でも「バウバウ(弱く弱く)」と言ってマッサージをスタートしましたので、何も言わなかったら痛いマッサージだったかもしれません。最初に注文するのも、気持ちよく受けるコツになると思いますので、その際はちゃんと伝えて下さいね。

ぜひ!タイで気持ち良いフットマッサージを受けて下さい。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイ古式では多くのセラピストが肘を使うので、そのセラピストが力加減ができないと揉み返しがつらい。この3店舗の施術内容と雰囲気は良いですが、セラピストの腕次第かな。こればかりは指名しないとハズレを引く可能性があるんだよな。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました