バンコクでタイマッサージ in tueng tang beauty(MBK内)

タイマッサージ

時間がある限りタイでマッサージを受けたい。いつも訪タイの時は思っています。理由はいくつかありますが、一番の理由として日本では受けれないようなマッサージがあるから。もちろんコスパが良く2時間マッサージが約1500円で受けれるというのもありますが、マッサージ好きにはたまらない設備で受けれるお店が多いのもあります。今回も何件か行った一軒家スパから、まるで大きなホテルのような何部屋あるの?というような大規模なマッサージ店まで、タイはマッサージ天国と言って良いほど魅力的な店舗が沢山あります。
そんな設備が充実しているマッサージ店が多いバンコクの中で、本日紹介するのは庶民的なお店、MBK内にある「tueng tang beauty」さん。以前は美容室かネイルサロンだったと思うのですが、無理やりマッサージができるようしたお店。でも、「マッサージは設備じゃなく技術も大切なんだよね」と思わせてくれました。とても気持ちよかった体験レポートをどうぞ。

DSCF4806
スポンサーリンク

バンコクタイマッサージtueng tang beauty(MBK内)

MBK(マーブンクロン)内の3FのBTSより側にあります。MBKに来たことがある方はご存知だと思いますが、MBKは広いのでワンフロアを1周りするだけでも大変。かすかな記憶でMBK内にあったマッサージ店を探していたのですが、そちらは潰れていたようでした。他にマッサージ店ないかな?とウロウロしていて、やっと見つけた「massage」という文字。何となくエステ?と思いつつも入ってみることにしました。真ん中のエスカレーターよりBTS側です。

バンコクMBKのタイマッサージtueng tang beautyのメニュー

フットマッサージ60分
タイ古式マッサージ60分
ヘット・ショルダー60分
※それぞれが400バーツ。多分このくらいだったと思う(違っても50バーツ前後)。すみません覚えてません、ただ、普通だなと思った記憶があります。

元々はエステサロンのようで、ネイル、まつげ、フェイシャル、タトゥーなどのメニューもあるようです。私がいる間は、マッサージを受ける人以外はネイルをしている人がいました。

ちなみに店内はこんな感じ。

DSCF4807

簡易ベットがずらーり。壁には大きめの鏡が等間隔であります。やはり以前は美容室だったんじゃないかと。それにしても並べすぎでしょと思えるほど並べているベットを見ると、思わず笑ってしまいました。今回の旅行では「癒し」の空間を演出しているお店ばかり行っていたので、ここまで「癒し」とかけ離れた空間が、逆に新鮮で面白くて。

バンコクMBKのtueng tang beautyのフットマッサージ

フットマッサージ60分を伝えて中に入ると、白人男性2人がフットマッサージを受けていました。私は奥から3番目のベットに寝るように言われ待っていると、施術者がお湯を入れたオケをもってやってきました。今回は男性でした。タイでのマッサージは女性が多いのですが、フットマッサージでは何度か男性施術者に当たったことがありました。

DSCF4808

どうやら足洗う用に持ってきてくれたようなのですが、足を下ろして座るスペースがない。。どうするのかな?と思っていたら、ベットの上に桶を置いて足を洗い始めました。なんと斬新な!これも初体験なので、思わず笑ってしまいました。

足を洗い終わってからフットマッサージスタート。

顔にタオルをかけてくれるので、店内の明るさは気になりませんでした。しかし、タイ人スタッフ同士が話しまくっているので、癒しは全くありません。逆にタイ語が少し分かる私としては、会話が面白くて笑ってました。それと、新しいお客さんが私の隣になり狭いので腕が当たったり、「あー落ち着かないな」と思っていたところ、いややや!ちょっと待て!この男性施術者のフットマッサージ上手い!

男性なのに柔らかいタッチでツボを刺激してきて、適度な強さが疲れた足には気持ち良い。足裏も母指圧をぐいっと入れたらスっと抜く、血液が巡るような圧がたまりませんでした。相変わらず、お客さんが入ってきたりして、ざわついている店内でしたが、そのざわつきよりも施術の上手さに感心していまい心地よい気分になりました。ちなみに、この男性施術者もスッタフ同士の会話に入っており、集中してマッサージをしてたというわけではありませんでした。笑

ほんと、心地よい60分間でした。終わってタオルを取ってみると、なんと!気持ちよさに感動している間にお店は満席状態。

DSCF4811

どうやら施術の途中から、お客さんが入って来ようが、スタッフが話してようが気にすることなく施術の気持ちよさに陶酔してたようです。マッサージは空間も大切ですが、やはり技術が一番大切だと思いました。彼に、しっかりチップを渡してお店を後にしました。

おすすめしたいターゲット

お店自体はおすすめできないけど、たまには気分を変えてマッサージを受けてみようって方には良いかも。マッサージの上手い下手は施術者によるので、他の施術者が上手かは分かりませんが、ここのフットマッサージ内容は良いと思う。どのようなマッサージが好きか?にもよりますが、グリグリ系が苦手な方にはおすすめします。

バンコクMBKのtueng tang beautyの総合評価(口コミ)

美容室の内装を変えないでマッサージ店にした斬新?さ。ふらっと立ち寄るには良いかと思います。MBK内というものあるので、観光客がほとんどでしょうが旅の思い出に行ってみると面白いかも。お店の雰囲気は別にして、グイグイ系が苦手で柔らかめのマッサージが好きな方は、私を担当した彼の施術はおすすめできます。むくみとかバッチリ取れると思います。

バンコクMBKのタイマッサージtueng tang beauty店舗情報

店名:tueng tang beauty
住所:3A-18, MBK Center, 444 Phayathai Rd, Khwaeng Wang Mai, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
地図

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました