バス移動便利なんでしょうけどね。

タイの施設

今日でGWも終わりです。

続々と日本に帰国してくる友達。タイのお土産話がとても楽しみです。

さて、今日はタイのバスをちょこっと書きたいと思います。

bus

タイに行き始めの頃、バスって便利なんだろうな と考えて無理して乗ろうと思ってました。実際、ほとんどのタイ人がよく利用していたし、料金もめっちゃ安いですからね。

タイで働いている日本人の知り合いもバスを利用してました。理由は安いから。

赤バス、白バス、ピンクバス、エアコンバス、オレンジバス、マイクロバス、ミニバスなど、いろいろ種類あります。自分は赤バス、白バス、ミニバス乗りました。当時は路線図も持ってなかったので、方向だけ信じて乗って、途中で曲がったらスグに降りて乗り換えたりして、とても非効率な利用をしていました。

ここに毎日安く行きたい。そんな利用なんだろうな。

ただ、自分はあまり使わない。制覇しようかと路線図も買ってみたのですが、タクシーが便利だから利用しちゃいます。だって、バスは時間が不規則だし、運転が荒いし、とにかく暑い外で待つのが嫌。タクシー無かったらBTSと地下鉄を利用しますね。自分の行動範囲はBTSと地下鉄で80%網羅してしまうから。

まぁ、日本でもバスはほとんど利用しないので、タイだから利用するってのは今後もないかもしれない。歩くかタクシー。待つのが嫌いな性格なもので・苦笑

バスを利用したい方はタイ王国さんでチェックすると良いですよ。

あっ、画像もこちらから利用させてもらいました。

タイ旅行 ブログランキングへ

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました