ワットポー

タイの施設

ゴールデンウィーク間近なので、タイの観光スポットを書いてみます。

王宮付近にあるワットポー

写真:タイ国政府観光庁

写真:タイ国政府観光庁

最大の見所は、この大寝釈迦仏。

ちゃんと靴を脱いで見学するのですが、脱いだ靴が紛失するっても聞くので、気をつけて下さい。きっと、他の観光客が間違えてはいていくことがあるんだと思います。

で、基本はこれだけなので、お寺の中を散策するっていっても、あくまでも個人見解ですが、他のお寺の方が数段良いかなと思ってます。

ただし、ワットポーと言えばマッサージを忘れてはなりません。

日本でタイ古式マッサージを開設している方で、このワットポーのマッサージ学校を出ている方は多いと思います。

うわさでは簡単に資格が取れると聞いていたので、ちょこっと調べてみたら、やっぱり簡単でした。ざっくりとこんな感じ。

基本コース(タイ古式マッサージ基本コース)全30時間。最短3日間で取れる。14800バーツ はやっ!安っ!
上級コース(体のツボ及びハーブマッサージ)基本終了者で全60時間20000バーツ。

用意するものは
・パスポート
・現金 タイ・バーツ
・写真(証明写真)
・申込用紙(受付で貰えます)

勉強する場所はワットポーではなくスクムビット校。BTSプロンポン駅近く。

学校はとても便利な場所にありました。これは、ひとつ資格を増やすに良いかもしれません。

ワットポースクムビット校のホームページはこちら
http://test.gb-lab.com/watpo/index.html

ただし!男性のタイ古式って商売としては大変だと思います。気合入れてやらないとお店運営は難しいと思うので、その点を考慮して戦略を練る必要がありますね。

 

ランキング参加中☆
↓↓ポチっとお願いします。

タイ旅行 ブログランキングへ

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました