池袋西武のタイ料理「ジャスミンタイ池袋西武店」でガパオランチ♪

タイ料理

ども!ガパオガイ好きのタイウニです。

本日は、池袋西武にあるタイ料理店「ジャスミンタイ」のランチレビュー。

あれ?こんなところにと、意外な場所にあるタイ料理店。

ちょっと微妙な値段かな?と思ったお店でした。

スポンサーリンク

池袋東口のタイ料理「ジャスミンタイ池袋西武店」でランチを楽しむ♪

昨年末、池袋でタイ料理ランチをしてきました。

池袋のタイ料理ランチは残りわずかと思っていたら、タイ料理店って探すと出てくるんですよね。

今回、大晦日に行った「ジャスミンタイ池袋西武店」も、見逃してた店舗の一つ。

私は混むのが嫌なので、駅ビルの飲食街とかって行かないんですよね。

今回、ふらふらと池袋西武8Fを歩いてたら、行列を発見したので近づいてみたら、ぐでたまのレストラン。

ぐでたまに注目してたら、反対側が「ジャスミンタイ」だったので入ってみることに。

池袋西武にあるタイ料理店のランチレビューです♪

池袋西武のタイ料理「ジャスミンタイ」の行き方

ジャスミンタイ

池袋西武線の駅ビルの8F。

8Fはフード街になっていて、その中央部分にあります。

ちなみに、池袋西武8Fの案内看板には、載ってないのもあったので注意して下さい。

エレベーター近くの店内看板には載ってませんでした。

お店がある場所は、8Fの通路を川に例えると、三角の中洲みたいなスペース。

入口

少し、入口も分かりづらいので、中洲って覚えておくと良いかな。

入口付近には、タイ料理店定番のワイ(合掌)してる像もあります。

池袋西武のタイ料理「ジャスミンタイ」の店内

お店には窓はありません。お店の両サイドは通路。

店内は、タイっぽい雰囲気もありますが、ちょっと寂しい感じも。

まぁ、このレイアウトでは頑張ってると思う。

店員さんに案内された席は、お店のほぼ中央。

意外と、ゆっくりできる雰囲気でした。

店内

この写真は、入口付近のテーブル席とレジ近く。

百貨店内の飲食店は、このようなレイアウトが多いね。

池袋西武のタイ料理「ジャスミンタイ」のランチメニュー

席について、ランチメニューをチェック。

ランチメニュー

定番のタイ料理ランチメニューが、一通りある。

料金は、1200円~とちょっと高めの設定。駅ビル価格でしょうね。

ガパオガイとクイッティオとマッサマンカレー、グリーンカレーが1200円と同じ。。

個人的希望としては、料理ごとに変えて欲しいと思ったりする。

エビカレーとプーパッポンカリーが、少し高めの1400円。

いろいろ悩みながら、私はいつものガパオガイ、彼女はグリーンカレーを注文しました。

スポンサーリンク

池袋西武のタイ料理ランチ「ガパオガイ」と「グリーンカレー」

ガパオガイ

注文してから10分ほどで、まずはガパオランチが来ました。

ガパオガイの量は普通なんだけど。

なんと!スープにトムカーガイがついている!

今のところ、私の一番好きなタイ料理のスープがトムカーガイ。

思わずにっこり。

まずは、付け合わせの冷奴みたいな豆腐から。

、、要らないかなw

豆腐に乗ってる野菜が太くて、豆腐の味を消しちゃってる。野菜は、半分くらいで良いかも。

次に、トムカーガイを一口。

これは美味しい!

酸っぱさを極力抑えていて、飲みやすい一品。

そして、ガパオガイ。

ん?パサパサしてる。

私は、汁が少ないガパオが好きだけど、もう少し汁があっても良いかなって思う。

良く出てくるガパオガイをイメージしている方は、物足りないかもしれません。

それと、味が薄いね。

ここはタイのルールに従って、店員さんにクルワンプルーン(タイの調味料)を持ってきてもらうこと。

クルワンプルーン

唐辛子とナンプラーを追加して、私好みの味に調整。

辛めにしたら旨し!ご飯がススムススム。

味を変えたので、ご飯のおかわりをしちゃいましたw

ちなみに、ご飯のおかわりは自由。

ただ、おかわりをする人が少ないのか、おかわりを告げた時に店員さんが驚いてました。

このお店は、ご飯をお代わりする人が少ないのかもね。きっと、百貨店の飲食街だからかな。

ちなみに、彼女のグリーンカレーは色鮮やかな緑色。

グリーンカレー

一口食べさせてもらったところ。

ココナツミルク少なめのさっぱりタイプでした。

彼女は気に入ったようでしたね。

私的には、トムカーガイがついてないので、ガパオガイを選んで正解でしたね。

池袋駅ビルのおすすめビール付きタイ料理ランチ「東武池袋でタイ料理「カオマンガイランチ」♪サイアムセラドン

池袋西武のタイ料理ランチはこんな人におすすめ

駅ビルで気軽にタイ料理を食べたい人におすすめ。

百貨店の飲食街というのもあり、お店は女性が多かったですね。

私たちが入った時も8割ほど席が埋まっていて、ほぼ女性客でした。

全体的に辛さを抑えた優しめな味ので、タイ料理初心者にもおすすめですね。

私としては、池袋の街中のタイ料理店と比べると、少し料金が高いので、ちょっと迷うところかな。

個人的希望を言わせてもらうと、900円とかにして欲しいな。ちょっと安すぎかなww

それか、ビール付きのセットメニューとかにして欲しい。ビール付きなら、1500円とかでもOKでーす。

池袋のタイ料理を予約するならホットペッパーが便利♪

池袋のタイ料理「ジャスミンタイ池袋西武店」の詳細

店名:ジャスミンタイ 池袋西武店
営業時間:ランチ11:00-17:00、ディナー17:00-23:00
定休日:西武池袋本店に準ずる
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1池袋西武デパート8F
電話:03-5927-1225
食べたランチ:ガパオ1200円

~thaiuniおっさんのつぶやき~
このお店は四谷にもあったはず。四谷では一度だけ食べたことあるけど、路面店舗だから雰囲気が違うんだよね。私は四谷の方が好きかな。