大阪でタイ人をカツアゲしようとした日本人って

いろんな話

2016年5月末に大阪で起きた事件。大阪を観光で歩いていたタイ人グループに、正面から突っ込んできた日本人男性と接触。その日本人が体が当たったとの理由で「金払えよ、財布落としたんだよ、財布無くしたんだよ!財布!!」などと怒鳴り、慰謝料払えとか蹴るなどの暴行を加えたところの画像がネットで流れ、約6000人以上にシェアされタイのメディアも取り上げられたと。
私が若い頃は、このようなことが街中で時々あったような記憶がありますが、今でもカツアゲってするんだと思う反面、あまりの頭の悪さに日本人として恥ずかしくなりました。ちなみに、その動画はこれ。

※削除済み

スポンサーリンク

世界中に流れたカツアゲ日本人

6月4日に確認した時点で、シェアが6600以上、「ひどいね」を含めたいいね!が2.2万以上、動画再生回数は110万回を越えてました。

この小さい日本人、世界中で有名になっています。

動画を見てもらったら分かりますが、腕を広げて大股で歩く。胸を誇示しながら相手を威圧する態度、腕を捕まえて裏路地に連れて行こうとする。これ、久しぶりにみました。

何度かブログで書きましたが、タイ人は強い人が多いです。この日本人は裏路地に行かなくて良かったかも。今頃ムエタイの膝蹴りで顎割られちゃって入院しているかも。

カツアゲは立派な犯罪です

日本人ならご存知だと思いますが、カツアゲは立派な犯罪です。恐喝罪になります。

「刑法 第2編 罪 第37章 詐欺及ヒ恐喝ノ罪」のうち、刑法249条に規定されており、これを行った者は10年以下の懲役刑を受け、これを他人に行わせるか、またはこの行為により財産上不法の利益を得た者も同罪となる。wikiより

場合によれば、強盗罪も適用になり5年以上(30年以下)の懲役刑になります。

この動画で日本警察は動くのかな?タイ警察だったら、真っ先に動いて手柄を公表すると思うのだけど、日本の警察は動いて捕まえてもマスコミにアピールすることはなさそうだな。地味に捕まえてそうな感じがする。

今回はそもそも被害がないので、警察が動くことはなさそう。でもね~

犯罪防止にネットは使えるな

今回の日本人はあまりにアホかと。あんだけ複数人いたら勝てないだろうし、撮影されてネットに流されたら逃げようがありません。もしかしたら、捕まりたくてやった可能性もあるかも。。でもなさそうだな、捕まりたいなら警察署の前でカツアゲするしな。

やっぱり、ネットはいろんなことに使えると思いました。公開してしまえば、もみ消しもできないですし、正しいことをすれば人が後押しもしてくれます。その反面もありますけど。

何か危ない目に合いそうだったら、とにかく録画!スグに録画できるよう練習しておきましょう。笑

~thaiuniおっさんのつぶやき~
今回の日本人、お財布なくしてカッとなってたんでしょうが、日本の恥になるので止めてほしい。もし、相手が中国人だったらどうなったんだろう、、中国人に囲まれて罵倒されてるんじゃないかな。

タイトルとURLをコピーしました