バンコク街中で使うタイ語を抜粋

タイ語を勉強

まもなくゴールデンウィーク。タイに行く方も多いと思います。
本日は、タイに関して初心者の方に向けて「街中で使うタイ語」を抜粋したいと思います。何をするか?にもよりますが、観光やショッピングでは使えると思います。

IMG_0028

過去のまとめたリンクに飛んでください。きっと楽しめますよ。

まずは挨拶のフレーズ、声調が難しいタイ語ですがここだけは間違えたくないところ。
【挨拶】สวัสดีครับ サワディークラップ
タイ語には男性と女性によって使い分けがあります。
ここをおさえておかないと、ゲイっぽくなってしまいますので注意。

そして街中で使えるフレーズ。
初めてのタイ旅行で使うタイ語をまとめてみました。
挨拶「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」
迷った時に地図を見せながら「ここは何処ですか?」
行きたい場所がはっきりしてるとき「○○に行きたい」など

次は買い物の時に使えるフレーズ。
【タイ語】買い物する時に覚えておきたいフレーズ・単語
買いたいものを聞くとき「いくらですか?」
その返答でタイ語の数字を「1~1000」

最後は飲み屋で使えるフレーズ。
【タイ語】タイの飲み屋でよく聞かれる5つのこと
国籍を聞かれた時「日本人ですか?」
飲み屋のご挨拶「名前は何ですか?」「何歳ですか?」
など。

楽しいタイ旅行にしてくださいね!そして、タイのリピーターになってくださいまし。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
上の四つを覚えたら、かなり楽しめると思う。ただ、タイ語独特の声調だけは難しいかも。私はタイ語学校で先生に笑われながら何度も同じ間違いを繰り返しますから・苦笑

タイトルとURLをコピーしました