バンコクでタイマッサージ in チャイディー

タイマッサージ

昨晩は急に寒くなった湘南地方、あまりの寒さに掛け布団を出して寝ました。気温の変化が激しいと体調管理も大変ですが、週末のタイフェスティバルに向けて整えていきたいと思います。「2018年タイフェスティバル出店店舗をチェック!

スポンサーリンク

バンコク・カオサンでタイ古式マッサージ in チャイディーマッサージ

さて、本日もバンコクでのタイマッサージレポート。前回行った日本人経営マッサージ4店舗の最後になる「チャイディーマッサージ」さん。過去レポはこちらを参照下さい「タイマッサージ 」。タイで20年経営している老舗ともいえるお店です。残念なことに、日本人経営者の方にはお会いできませんでしたが、しっかりとタイ古式マッサージは体験してきました。タイのマッサージ店を味わえる、ザ・バンコク街中タイ古式マッサージ店でしたね。

1

チャイディーマッサージの場所

カオサン通りから徒歩5.6分、サムセイン通りソイ2にあります。何度かカオサン通りには来たことありましたが、ここまで来るのは初めてでした。カオサン付近に宿泊してるなら歩ける距離ですが、スクンビット辺りの宿泊でしたらタクシーが良いと思います。

私は時間もあったので、センセープ運河のカオサン近くの終点(PanfaLeelard)まで行き、そこからテクテク歩きました。このルートは、かなり歩いたのでおすすめしません。個人的には初めてのエリアだったので、見て回れたのが楽しかったですけどね。

チャイディーマッサージの店内

店内は1Fがフットマッサージ、2F以上がタイ古式マッサージとオイルマッサージでした。バンコク街中のタイ古式マッサージ店に行ったことある方ならお分かりだと思いますが、多くのお店が1Fフット、2Fタイ古式のように同じような感じになっています。

2

白を基調とした店内は清潔感があります。

5

事前にメールで伺うことをお伝えしていたので、挨拶だけさせてもらいました。対応してくれたのはガンさんという方で、ある程度の日本語が分かるので良かったです。

簡単な挨拶を終わり、マッサージを受けることに。

チャイディーマッサージのメニュー

この後の予定もあったので、タイ古式マッサージ60分を選択。その他のメニューはこんな感じ(WEBページより)

タイ古式マッサージ60分250バーツ
タイ古式マッサージ120分450バーツ
フットマッサージ60分250バーツ
オイルマッサージ60分300バーツ
など。

まさに、バンコク街中料金といったところでしょうか。この価格帯は、お財布にとても優しいです。

チャイディーマッサージのタイ古式マッサージ

コースが決まったら貴重品をロッカーに入れます。

3

マッサージ店にあるようで意外にないのがロッカー。ロッカーがあるのって安心ですよね。

そして足を洗います。

4

洗い終わったら2Fに移動。カーテンで仕切られた着替えスペースで、Tシャツとタイパンツに着替えて施術ルームへ。

6

先に1名のお客さんがタイ古式マッサージを受けてました。特に仕切りとかない感じなので、まさにタイ街中にるお店だなと。日本のマッサージ店も仕切りがないところが多いですからね。

私は一番手前のベットでマッサージを受けました。いつものように、バウバウ(弱く)と伝えてタイ古式マッサージスタート。

仰向けからうつ伏せになるスタンダードな内容でした。私を担当してくれたセラピストの技術は普通でしたね。可もなく不可もなくといった感じで、強押しは得意そうでしたが、どちらかというと弱圧が苦手なかと思いました。

マッサージが終わり1Fに降りてお茶をもらいました。ちなみに、1~3月と7~9月にはフルーツサービスがあるようなので、この時期に行くとお得ですね。

お茶をしている時に目の前にあった在籍表。

7

このようなのがあると安心できますね。これに、日本語や英語で特徴を書くと更に良いかも。お茶で喉を潤して、お店を後にしました。

おすすめのターゲット

タイのローカルな雰囲気を味わいたい方におすすめ。まさに、私が描いている「バンコク街中のマッサージ店」でした。豪華スパを体験するのも良いですし、ローカルな雰囲気を体験するのも楽しいものです。

ただし、ローカルなお店にロッカーとかは少ないので、安心してマッサージを受けれるのが嬉しいポイントではないでしょうか。

チャイディーマッサージの詳細

店名:チャイディーマッサージ(Chaidee Massage)
住所:82 Samsen Rd. Soi 2 Sapanthom Pranakorn Bangkok
電話:081-860-4423(日本人直通)
地図

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
カオサンエリアには室外でマッサージを受けるお店が多いが、私は暑いし蚊がいたら嫌だから絶対に受けない。やはり、お店に入ってエアコンがあるところで受けるのが好きだな。

タイトルとURLをコピーしました