ラマ9世の美味しいタイ料理店でトムカーガイ

バンコク・ラマ9世でビールとタイ料理を満喫!トムカーガイが美味しかったな♪

相変わらず暑い日々が続いている湘南地方。お盆休みでタイへ行っている方は楽しんでいるでしょうか?

さて、本日は地下鉄ラマ9世駅近くにあるタイ料理店の紹介。バンコクでアプリ開発会社の代表&エンジニアをしている方に教えてもらいました。

ラマ9世付近って、少し前のタイっぽい雰囲気が残っていて好きなエリア。そこで食べたイカのガパオ炒めとトムカーガイが美味しかった!

ググったけど店名分からなかったので、一緒に地図を載せておきます(※店名分かったら追記します)。現地食堂でのタイ料理は最高でした。

8

続きを読む

バンコク・トンローで美味しいカオソーイ♪

トンローのジョークバンコクで美味しいカオソーイを食べる

ここ最近、タイ料理でハマってるのがカオソーイ。私の中で周期があるようで、10年前に好きだったカオソーイが最近のマイブームになってます。

日本のタイ料理店でも、メニューで見かけたら食べるようにしてます。もちろん、タイ滞在中もカオソーイをよく食べてます。

ただ、日本だとランチメニューに入ってるのが少ないので、どちらかというと、タイで食べることが多くなってるかな。

6、7月のタイ訪問でも3ヵ所でカオソーイを食べました。本日は、その内の1つトンローで食べたカオソーイを紹介します。何も調べずに入ったお店でしたが、美味しかったな。

6

続きを読む

家の炊飯器でカオマンガイを作ってみた。

ヤマモリ「カオマンガイの素」でカオマンガイを作ってみた♪

カオマンガイは、私の好きなタイ料理の1つ。タイ料理の中では辛くないし、ハズレも少ないので、タイ料理初心者にもおすすめしやすい料理。

ふと、「最近、カオマンガイ食べてないな」と思い、まだ家では作ったことなかったので、この機会に作ってみることに。

今回の料理に使ったのは、ヤマモリの「カオマンガイの素」。確か、5月のタイフェスで買ったものだったと思う。

我ながら、意外と美味しく作ることができたカオマンガイ調理レポートをどうぞ。カオマンガイ好きにはおすすめで〜す。

9

続きを読む

大磯でタイ料理ランチ in マッサマンキッチン※2回目

大磯のタイ料理ランチでガパオシーフードとタイカレーを楽しむ♪

今晩からバンコクに経ちます。一週間前の訪タイ情報をブログに書く前ですが、新たにタイへ行き情報をゲットしてきます。今回は前会社の先輩を案内する予定。マンダリンオリエンタルに宿泊するようなので、ばっちり取材してきます。

さて、本日2本目のブログは大磯のタイ料理ランチ情報。以前にも紹介したマッサマンキッチン「大磯でタイ料理ランチ in マッサマンタイキッチン」。7.8月と大磯の海には多くの人がやってくるので、ちょっと早めに再紹介したくって。

先日、晴れた平日に彼女を誘って行ってきました。私は珍しく食べるガパオシーフード、そして彼女はマッサマンカレーとグリーンカレーのランチ。タイカレーにこだわりのある彼女が「美味しい」と絶賛してました。

6

続きを読む

タイ土産でトムヤムクンラーメンを作ってみた♪

タイの土産に買ったトムヤムヌードルを作ってみた

今週末からタイへ入ります。今回はバンコクで飲食店を経営している友人と同じ便で行く予定。彼はANAのダイヤモンドステイタスを持っているので、お願いしてスイートラウンジを利用させてもらおうと思ってます。なんと!ラウンジでは無料でステーキが食べれるらしい。しっかりと取材してきますね。

さて、本日はタイ料理クッキングレポート。今回はバンコクのスーパーで購入した「TOM YUM -THAI STYLE-」でトムヤムクンヌードルを作ってみました。

私的には上手くできたんじゃない?と思いましたが、トムヤム好きの彼女には少し物足りない味だったようです。パッケージの不出来もあって、ちょっとしたトラブルもあったりのクッキングレポートです。

18

続きを読む