10月13~16日バンコク行ってきました♪

菜食週間の中華街ヤワラート&マッサージ三昧♪

おはです!昨晩バンコクより戻ってきたタイウニです。

約1ヶ月の期間を空けての訪タイ。前回が1週間しか空いてなかったので、何となく新鮮に感じました。人間の感覚って面白いですよね。

今回も、「タイを好きになる」面白い情報をゲットしてきたので、随時発信していきたいと思います。

本日は、既にバンコクでUPしたネタと、これから紹介するネタを簡単にまとめます。後日、ブログでUPしたらリンク貼ります。

更新情報はtwitter,Facebookにて広報。よろしかったら登録して下さいね。
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

10-13thai

 

2度目のANAスイートラウンジでステーキ♪

友人の好意で、2度目のANAスイートラウンジを体験しました。今回は早めに行ってステーキをゲット。数量限定のビーフストロガノフやパフェも食べれました。2018年10月に提供されてたビュッフェなどをチェックしてきました。

⇒「ANAスイートラウンジの数量限定ステーキ&パフェ♪」※2018年10月14日UP

ANA特別機内食「グルテンフリーミール(GFML)」を食べてみた

ANA特別機内食シリーズ第5弾「グルテンフリーミール」。自分では意識したことのないグルテンを含む食品ですが、いろんなものに入っているんですね。アイスクリームの代わりにりんごもらったりしました。

⇒「セレブダイエットしちゃう?ANA特別機内食「グルテンフリーミール」」※2018年10月18日UP

バンコク・オンヌットのホテル「アットマインドエグゼクティブスイーツ」

初めてバンコクオンヌットにあるホテルに滞在。今まで、ちょっと離れているなと思って敬遠してたエリアでしたが、ちょっとお気に入りエリアになりそう。夜に繁華街を飲み歩かないって方には超おすすめですね♪

⇒「バンコク・オンヌットのホテル in アットマインド」※2018年10月15日UP

バンコク・プラカノンのホテル「ホープランド(HOPE LAND)

ここも初めて宿泊するエリアであるプラカノン。プラカノン在住の友人がイチオシのホテルがホープランド。宿泊してみてコスパの良さに感動。この宿泊料金だったら、めっちゃおすすめのホテルでしたね。

菜食週間のバンコク中華街ヤワラートに行ってみた

毎年太陰暦の9月1日から9日までタイで行われる菜食週間。プーケットやトラン、ソンクラーなど南部で行われる儀式が有名。もともとは中国系住民の行事ってことで、バンコク中華街ヤワラートにいってみました。

バンコク中華街ヤワラートのパンが美味しかった件

菜食週間のヤワラートに行った時に、ちょっと綺麗なおねーさんが、むしゃくしゃと夢中になって食べてるパンを発見。これは、食べてみるっきゃないでしょってことで並んで食べてみることに。素朴なんだけど美味しかったな。

バンコクのマッサージ店巡り

今回もタイマッサージ店を4店舗チェックしてきました。行ったのは、オンヌットの「タックラーイホーム(Takrai Hom)」、BTSナナ駅とアソーク駅の間にある「シルクスパ(Silk Spa)」と「バラヤレイジャープレイス(Varaya Leisure Place)」と「ニラオンマッサージ(NIRAON MASSAGE&SPA)」。
ハズレ⇒アタリ⇒??⇒アタリでしたww

⇒「オンヌットでタイ古式マッサージ♪このままだと嫌いになりそう」※2018年8月19日UP

⇒「取材忘れてウトウト。スクンビットでフットマッサージ in シルクスパ」※2018年8月21日UP

酵素風呂を初体験♪ほっかほかで汗が止まりませんw

友人の紹介でバンコクで酵素風呂を作っている方と知り合いました。バンコクにも酵素風呂を卸しているようで、そちらのお店に行って体験してみました。15分だけでしたが、体がポッカポカになり汗が止まらない状態に。これ、冷えに悩んでいる方には超おすすめ。

バンコクマダムに朗報!マイポーチ復活。

バンコクマダムに絶大の人気があったマイポーチが、再び創業オーナーが経営に携わるようになって復活しました。このような復活劇をみると、日本人ってすごいなと思う。ランチで食べたカルボナーラとプリンがめっちゃ美味しかった♪

スクンビット裏でティータイム

スクンビットソイ12辺りでウロウロしてる時に見つけたお店。ちょっと歩き疲れたなって時にピッタリの喫茶店でした。wifiフリーだし、PCで長期滞在してる人もいました。フラペチーノ飲んでゆっくり過ごすのにおすすめ。

コンドームのレストランでコーム-ヤーン

前々回、友人が迷い込んで見つけた、コンドームだらけのレストラン。私は知らなかったけど、観光客には有名なレストランでした。料金はちょっとお高めですが、ネタに行ってみるのは面白かも。お土産にコンドーム2つもらいましたww

バンコクで300グラム和牛ステーキを食す

ターミナル21の横にある「エルガウチョ(EL GAUCHO)」。前から気になってたので一人で入ってみることに。ここはアルゼンチンステーキのお店、和牛があったのでステーキで食べてみました。ボリュームあって肉好きにはたまりませんね。2000バーツ超えちゃいましたけどw

トゥクトゥク改造のカフェ&ビアバーを日本で

BTSプラカノン駅近くでウロウロしてたら、トゥクトゥクを改造したカフェ&ビアバーを発見。アメリカのIPAやALEビールが4種類飲めちゃう。昼間っから一杯頂きました。これは面白いと思ったけど、もうちょっと店員がやる気あったら良いかな~なんて。

バンコクのリサイクルショップは高いね

プラカノン近くにあるリユースショップ「トレファク(トレジャーファクトリー)」をチェックしてみました。が、ちょっと使わないなって思ったり。だって、めっちゃ高いんだもん。これ買うタイ人いるのかな??

タイに行ったら一度は食べよう!カオカームー

タイ料理はいろいろありますが、日本であまり見かけない料理の一つがカオカームー。理由の一つに専門店を作るのが難しいからじゃないかなと思ってます。大きな鍋で煮込んでる豚足や豚耳があって美味しんじゃないかな。

「オンヌット」の3つのおすすめポイント

何度かオンヌットへは足を運んだことがありましたが、滞在をしてみて良さが再認識できました。「タイ好きを増やしたい」という観点から、オンヌット滞在もありじゃなかなって。オンヌットおすすめポイントを三つ上げたいと思います。

タピオカティーの相場

日本では行列をしてまで買うタピオカティー。池袋でも若者が長蛇の列になってるを遠くから眺めてます。だって、行列嫌いんなんだもん。。そんな人気のタピオカティーをタイではいくらで売られてるのか見てきました。日本の1/6以下ですね。

タイ・マックスバリューのガパオガイ弁当

コンビニ弁当シリーズ。といっても、マックバリューのコンビニ携帯のお店で買ったガパオガイ弁当のレポート。コンビニ弁当はコスパ良くって美味しいですよね。本場の味付けで、めっちゃ辛いガパオガイでした。

美味しくなかったコンビニ菓子

ホテルで部屋飲みしたくてコンビニでビールとツマミを買ったんだけど、、つまみが不味かった。同じ失敗をしないように、不味かったお菓子を紹介します。味覚は人それぞれなので、なんとも言えませんが、少なくとも私は二度と買いません。

ナナプラザ&タニヤの最新情報

最近、めっきり少なくなった夜遊びチェック。それでも定番はチェックしなくちゃってことで、ナナプラザのオブセッションとスパンキーズ、そしてテーメーに行ってきました。テーメーにボトルを入れてる強者にも遭遇。凄い人がいるもんですww

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイに来ると、ついついディープな情報に走りがちになる。嫌いじゃないんだけど、純粋なタイ好きを増やすにはどうかなとも思う。

ここ最近、タイの3キャリアをそれぞれ使った感じではTRUEMOVEが一番良いと思う。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7


参加中☆ポチっとお願いします。

 

 

ANAスイートラウンジの数量限定ステーキ&パフェ♪

ANAスイートラウンジの食事を楽しむ♪ステーキ&ビーフストロガノフ&パフェ

おはです!昨日、バンコク入り2日目のタイウニです。

今まではタイから戻ってブログをまとめてましたが、バンコクの空き時間でもブログ書こうかと、バンコクのホテルでPCに向かってます。

本日は、羽田発バンコク行きに利用したANAスイートのレストランでの食事について。ANAスイート2回目の利用で、念願のステーキが食べれました。

前回は食べれなかったのでね「ANAスイートラウンジは凄かった!その1」。ダイヤモンドの友人の好意で利用券をもらい、早めに入った甲斐がありました。

私を含め3名で食べた、レストランの食事を紹介します。数量限定でギリギリ食べれたのが、ビーフストロガノフとパフェでした♪

lounge7

続きを読む

5つあるタイ航空ラウンジの1つ「ロイヤルオーキッドラウンジ」

スワンナプーム空港に5つあるタイ航空ラウンジの1つ「ロイヤルオーキッドラウンジ(Royal Orchid Lounge)」

今年は、ANAプラチナステイタスを目指して、バンコクへ行きまくってます。今週末の訪バンコク予定で、今年11回目の訪タイになります。

プラチナステイタスを目指す一番の目的は、空港ラウンジを使うこと。使ったことない方がいたら、めっちゃおすすめしたいサービス。

今年はダイヤモンドステイタスの友人の好意で、いくつかの空港ラウンジをチェックできました。一番良かったのは羽田空港のスイートラウンジ、ここは別格でした。
ANAスイートラウンジは凄かった!その1
スワンナプーム空港のロイヤルシルクラウンジ

そして、新たにスワンナプーム空港に5つあるタイ航空ラウンジの中の1つ「ロイヤルオーキッドラウンジ」をチェックしてきました。そちらのレポートになります。

4

続きを読む

スワンナプーム空港のロイヤルシルクラウンジ

バンコクのロイヤルシルクラウンジ(Royal Silk Lounge)でタイらーめん♪

9月現在、私のANAプレミアムポイントが44624P。5万までに残り5000ちょいになり、タイ訪問だけでの達成が見えてきました。

5万ポイントのプラチナステイタスになると、様々なメリットがあります。そのメリットの中で、私が一番嬉しいのが「空港ラウンジ」を使えること。

スターアライアンスグループの空港ラウンジが使えるので、日本の空港はもちろん、海外の空港ラウンジも使えます。

特にタイ好きの私としては、バンコク・スワンナプーム空港のラウンジが使えるのはめっちゃ嬉しいこと。

本日は、そのラウンジの1つ「ロイヤルシルクラウンジ」を利用した体験レポート。ANAの良さを再認識できました。

1

続きを読む

タイ行き「直行便の出発時間」を空港別の時刻表に。

日本の空港からバンコク直行便の出発時間※2018年9月時点

友人の会社のタイ旅行を手伝いしている時、日本の空港からバンコク行きのフライト調べます。

友人の会社は関東、関西、九州に支店があり、それぞれが行きやすいバンコク便を調べなくてはならず、まとまったのがあったら良いな?と思ってました。

せっかくだから、この機会に私でまとめてみようかと思い、2018年9月時点の日本からタイ行きの直行便を全て調べてみました。

乗り継ぎ便までとなると膨大な量になるので、直行便だけに絞りました。実際、直行便の方がおすすめでしすね。

IMG_20180314_082207

続きを読む