バンコク空港からホアヒン・パタヤへのバス利用方法

ベルトラベルサービスのバスでホアヒンまで

今年の2月に初めてホアヒンに行きました「バンコク&ホアヒン旅行」。その際に利用したのがベルトラベルサービス(BELL TRAVEL SERVICE)のバス。バンコク空港(スワンナプーム空港)からホアヒンまでの運賃が1人319バーツ(運賃269バーツ+オンライン予約50バーツ)と割安で、とても快適に過ごすことができました。今後はホアヒンへの移動には有りだと思ったし、同会社の違う路線パタヤ移動に使おうかなと思っています。
本日は、実際に利用したスワンナプーム空港からホアヒンまでの体験レポートと、まだ利用したことないけどスワンナプーム空港からパタヤまでの運行時間と料金を調べてみました。今まで、空港からパタヤへの移動は送迎手配かタクシーだったので、飛行機の到着時間にもよりますが、次回パタヤへ行く際には利用してみたいと思ってます。

8

続きを読む

ラビットカードでBTSに乗ってみた感想

バンコクでラビットカードは便利だった

私がバンコクのホテル選びで考慮するポイントに一つが、BTS(スカイトレイン)の駅から近いこと。移動にとても便利ですからね。ただし、何度かBTSを利用した際に、一つだけ気になることがありました。
それは「切符を買うのが面倒」ということ。混雑するサイアム駅やアソーク駅で切符を買うのに10人以上並ぶなんてことはよくあることで、コインに両替するにの並び、切符を買うのに並ぶという二回並びなんてことも。
そのような煩わしさから解消されたいという方におすすめなのがラビットカード。BTS利用にはとても便利だったので、私のように並ぶのが嫌いって人にはおすすめです。ただし、、改良の余地は沢山あるなと感じましたね。

2

続きを読む

おすすめのアユタヤ観光ツアー

アユタヤ観光1日ツアーはガイド付きがおすすめ

私、観光でアユタヤへは4回行ってます。1回目は自力で行ってみようと、ローカルのバスでアユタヤまで行き、そこからトゥクトゥクで中心地まで移動した後に歩きました。2回目はガイドなしのツアーに申し込み、象乗り付きで定番の観光スポットを回りました。そして3.4回目は日本語ガイド付きの象乗り無しのツアーで周りました。
全4回のうち、おすすめは日本語ガイドがついた観光ツアーで、紹介した人達にも評判が良かったです。
本日は、評判の良かったアユタヤ観光ツアーを紹介します。まだ、アユタヤに行ったことないって人には、このツアーがおすすめです。間違っても、私が1回目で挑戦した自力で回るってことだけはヤメた方が良いと思う。アユタヤ観光を選ぶ際の参考にして下さい。

5

続きを読む

タイ行きエアアジアの機内食。チキン食べました♪

バンコク行きエアアジア(AirAsia)の機内食

一昨年、初めてLCCでタイへ行きました。その時はスクートを利用しましたが、機内食は食べませんでした。だって、1食約1200円もしたんだもん「スクート航空を利用してみた。バンコクドンムアン空港-成田空港」。そして、今回のエアアジアを利用した際に、初めてLCCの機内食を食べました。理由は1食約700円くらいだったからw。
本日は、バンコク行きエアアジアの機内食について紹介しようと思います。スクートに比べ、多くの人が機内食を食べてました。私の見解としては、1回はありだけど2回目はないかなってところ。外れだとは思わなかったので、一度は食べてみても良いんじゃないかな。※少し写真多めです。

8

続きを読む

エアアジアを利用してみた。成田ータイ・ドンムアン

初めてタイまでエアアジアを利用してみた。

初めてタイへ行く友人とは格安パック旅行が定番になりつつある。というのも、5万円前後で航空券とホテルが付いているのは魅力的だから。数年前から、この格安パック旅行を定期的に利用してますが、時期によって航空会社が違ってきます。今まで格安パックで乗ったが、エアベトナム、中国東方航空、チャイナエアライン、スクート、そして今回のエアアジア。
LCCといえばエアアジアってイメージを強く持ってた私ですが、今回の旅行で初めて利用しました。友人の何人からは「割とアリだよ」と聞いてたのですが、国際線では乗る機会がなくLCCはスクートだけでした。乗ってみた率直な感想としては、「あり」だった体験レポートになります。

1

続きを読む