タイライオンエア(SL)のフライトスケジュール

タイへの直行便、タイライオンエアの時刻表を調べてみた。※2019年2月14日現在

こん!です。動画が楽しくなってきて、タイ関連でも撮ってみたいと思っているタイウニです。次回の訪タイで挑戦してみようと思います。

さて本日は、まだ私が利用したことがない、バンコクへの直行便があるタイライオンエアについて。

ライオンエアは、エアアジアやスクートと同じ、バンコクドンムアン空港への直行便があるLCCの一つです。

一度は利用してみたいと思っていますが、その前に、どんな航空会社か調べておこうかと。

最後に、参考までにGWの運賃を調べてみたんですが、、キャンペーンとかじゃないと高いんですよね、LCC。

続きを読む

ANAの「歌舞伎」機内安全ビデオは3種類♪

機内安全ビデオが面白い♪ANAもNZも最高!

おは!です。プーケットとの温度差で、動きが鈍くなっているタイウニです。寒くて、電気ストーブから離れることができない。。

さて本日は、昨年12月にANAがリニューアルした「歌舞伎バージョンの機内安全ビデオ」について。

前回、私がANAに搭乗したのが11月末、そのスグ後の2018年12月から国内線、2019年1月から国際線で機内安全ビデオが変わりました。

今回、ANAの新しい安全ビデオをみて、ANAは日本が世界に誇る航空会社だなって思いました。

同時に、他にも面白いビデオがあるかな?って探してみたところ、ありました!中でもニュージーランド航空は秀逸でしたね。

続きを読む

1/24~1/29プーケットを楽しんできました♪

トップシーズンのプーケットを彼女と楽しんで来ました♪

おは!です。約1週間ぶりのブログ、こんなに休むと書きたくてウズウズしてるタイウニです。

さて本日は、一週間プーケットでのんびり過ごしながら得た情報を紹介します。

改めて、プーケットはカップルで来るのが一番だと再認識しました。トップシーズンは特にね。

これからブログにアップしていき、更新情報はtwitter,Facebookにて広報します。よろしかったら登録をお願いします。

Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

ANAの機内安全歌舞伎ビデオが素晴らしかった件

昨年、最後にANAに搭乗したのが11月末でした。

まだ、その時は変わってなかったのですが、今回はANAの機内安全ビデオが歌舞伎バージョンになってました。もう見た方も多いでしょうね。

なんか感動しちゃって、ブログに残したくなりました。メイキング映像とか良かったな。

「ANAの「歌舞伎」機内安全ビデオは3種類♪」 ※2019年2月1日UP

プーケット空港からパトンビーチまでのタクシー料金

約一週間のプーケット滞在は、エアチケットとホテルの予約のみだけで、あとは全てフリーにしました。

プーケット空港からホテルまでの移動も予約してなかったので、空港にてメータータクシーを利用。

予想してましたが、メータータクシーだけどメーターは使わなかった。。うーん、名前変えるべきでは?と思ったりww

パトンビーチでタイ料理ランチ

パトンビーチでのタイ料理ランチレポート。

彼女と行ったので、いろいろ食べることができました。

ビーチロード沿い、セカンドロード、ホテルレストランのタイ料理ランチを紹介します。

「プーケットでタイ料理ランチ♪タンタワン」※2019年2月2日up

ダイヤモンドクリフリゾート&スパ

今回は彼女との旅行というのもあり、いつもより予算をあげたホテル「ダイヤモンドグリフ」を予約しました。

部屋も少し贅沢をしてスイートを予約。ホテル側の好意もありジャクジー付きにグレードアップしてくれました。

とても素晴らしい滞在になり満足したのですが、、2点ほど気になったところが。詳しくレポートします。

プーケットのシーフードディナーを楽しむ♪

初日のディナーは、ぶらぶらビーチロード沿いを歩いてフラッた入ったシーフードレストラン。

大きな海老、貝、イカをタイの味付けで調理してもらいました。

今回の発見、「貝ってうまい」っすねww 彼女と来るといろんなものを食べるので、タイ料理の新しい美味しさを発見できて良かった。

⇒「プーケットでシーフード♪美味しいロブスター」※2019年2月5日UP

夕日を見ながらイタリアンディナー

2日目のディナーは、ホテル近くのタイ料理店で食べようと入ってみたが、予約いっぱいで入れず。

仕方なく、近くにあったおしゃれなレストランに入ってみたところ、高級イタリアンレストランでした。

夕日は綺麗、味もまあまあ、でしたが、、値段の割に接客がダメダメでしたね。ちょっと厳しめのレポートします。

ホテルプールサイドでカクテルを楽しむ♪

タイに滞在中は、ホテルライフなんて滅多にしない私ですが、今回はホテルライフを満喫しました。

ホテルのプールサイドにあるバーで、のんびりと過ごす贅沢な時間。

蚊に刺させなかったら最高の時間でしたww それでも、ちょっとおすすめかな。

バーンリムパでサンセットタイ料理ディナー

プーケット・パトンビーチで定番中の定番のタイ料理レストラン「バーンリムパ」でサンセットディナーを楽しみました。

実は前日に食べたかったんだけど、予約いっぱいで入れませんでした。仕方なく、その場で次の日の予約を入れました。

予約時間に行ってみたところ、、まぁ、周りは中華系ばかりww それでも、雰囲気はバツグンでした。

プーケットの離島ラチャヤイ島の一日ツアー

プーケットに入ってから、体調などを考慮しながら4日目にラチャヤイ島の1日ツアーに行きました。

めっちゃ揺れるスピードボートで約40分、到着したラチャヤイ島は、、人やボートがいっぱいw

午後、反対側のビーチへ行ったら、人がほとんどいなくて静かでした。こっちの方がオススメですね。

⇒「プーケット・ラチャヤイ島1日ツアーでのんびり」※2019年2月12日UP

パトンで本格イタリアンのピザを堪能する

15年前、プーケットーで食べたイタリアンが美味しかったのを覚えてました。

確か、このあたりだなと探したところ移転してました。ただ、その向かいにあったお店が美味しそうなので入ってみることに。

お店の名前は「マルコポーロ」、ピザが美味しいお店でした♪

プーケットファンタシーで象のショーを楽しむ

一つくらい観光っぽいのに行こうかなと予約したのがプーケットファンタシー。

送迎・ショー・ディナー付きのプランで行きました。私たちはホテルで予約しましたが、調べたところ街中の方が安かったですね。

最初は、「やばいところに来ちゃった」と思いましたが、最後の象のショーは素晴らしかった。象さん可愛かったなw 料金含めレポートします。

プーケット滞在中の前半は、ほとんど日本人に合わなかったけど、後半は若いグループがちらほら。

それでも、以前に比べると日本人観光客は激減したようです。

ただ、私は今回の旅行でプーケットの良さを再認識しました。カップルで旅行するならプーケットはいいですよ!

ぜひ!旅行先の一つの候補に入れてみて下さいね。

プーケットだとタイ語がわからなくても大丈夫、だけど、使うとタイ人が喜んでくれるよ。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
今回は、いわゆる新婚旅行ってやつでした。良いホテル、綺麗な海は、のんびりできて良かった。日本に戻ったら頑張ろうって思えましたね。次はサムイに行こうかな。

タイ&マッサージの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

プーケットでバンジージャンプ

プーケットで50mバンジー!1名は上まで登ってからの~リタイヤww

おは!です。真っ青な空が広がってる湘南地方だけど、相変わらず電気ストーブの前から動けないタイウニです。

さて本日は、プーケットの一日観光で行った50mバンジージャンプの紹介。

私達8名中、4名が挑戦をしました。ただし、そのうち1名が上まで行ってリタイヤという、ちゃんとオチもあったバンジーw

上に登った者しか分からない恐怖があるそうです。せっかくだから、関東近郊でできるバンジージャンプ料金との比較も併せて紹介します。

続きを読む

出国、タイと日本のセキュリティチェック

出国する時の保安検査(セキュリティーチェック)の注意点

おは!です。三連休は、彼女の引越しを手伝ってたタイウニです。新しい生活のスタートって良いですね。

さて本日は、出国手続きの前に必ず行う保安検査(セキュリティチェック)について。

保安検査では、荷物とボディチェックをするのですが、時々「ブー」となっている人を見かけます。そんな人を見ると、心の片隅でテロか?と思ったり。

そんな風に思われたくない方に、検査前にチェックすべき項目を紹介します。そして、最後に、日本とタイの違いについても残します。

続きを読む