初めてタイへ行く方へ。年末年始のおすすめの過ごし方と注意点

初めてのタイ・バンコクで年末年始を快適に過ごす方法

おは!です。冷たい雨が降っている湘南、電気ストーブの前から移動できないタイウニです。この時期のタイが羨ましい。

さて本日は、年末年始に初めてタイへ行く方へ、おすすめの過ごし方と注意点を紹介します。

タイ好きの私としては、初めてタイへ行かれる方には、楽しんで好きになって欲しいと思うわけです。

初めてのタイということで、緊張することもあると思います。そんな方でも安心して旅ができるような情報をお伝えできたら幸いです。

5

続きを読む

羽田空港で行列のできる「つけ麺」を食す。六厘舎

並ばなくて食べれるのが嬉しい!羽田空港「六厘舎」のつけ麺

おは!です。ゲーム好きなんで、ブロスタをやろうか悩んでるタイウニです。これ以上ゲームを増やしたら時間がなくなっちゃうかな。。

さて本日は、タイへの渡航でよく利用する羽田空港にある「六厘舎」つけ麺の食レポ。

私は行列が嫌いなので、並んでまで食べようとはしてきませんでした。でも、常々美味しいものは食べたいと思っていて、行列じゃなかったら食べるのにってのが多くあります。

半年前、行列ができる店「六厘舎」が羽田空港内にあるのを知りました。なかなかタイミング合わず食べれなかったのですが、今回、ようやく食べることができました。

1

羽田空港内で美味しいつけ麺食べれるのって、本当に幸せですね。

続きを読む

プーケット行きバンコクエアウェイズの機内食

バンコクープーケット往復バンコクエアウェイズの機内食

こん!です。昨日は、三峯神社でお参りしてきて、パワーアップしたタイウニです。白札配りは終わってましたけどね。

さて本日は、バンコクープーケット間の移動に利用した、バンコクエアウェイズの紹介とその機内食について。

航空会社コードで、ANAはNH、JALはJA、タイ国際航空はTG、そしてバンコクエアウェイズはPGです。

私は、10社以上の航空会社利用してきましたが、バンコクエアウェイズは20年ぶりの利用で2回目。いろいろチェックしてきました。

5

続きを読む

11/26~29プーケット行ってきました♪

15年ぶりのプーケットグループ旅行。いろんな発見がありました♪

おは!です。昨日プーケットから寒い日本に戻り、体調管理をしっかりしようと思ってるタイウニです。

15年ぶりのプーケット、友人の会社の社員旅行案内として帯同し、とても楽しく過ごしてきました。

初のコーラル島ツアー、パトン周辺の1日ツアー、パトンビーチの夜探索といろいろ情報をゲット。

本日は、これからブログにアップ予定のプーケット情報を紹介します。
更新情報はtwitter,Facebookにて広報。よろしかったら登録して下さいね。

https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

1

 

ANAバンコクー羽田深夜便の機内食

プーケットまでの便は、羽田ーバンコク間は深夜便でした。深夜便の機内食は就寝前の軽食と到着前の朝食があります。行きは洋食、帰りは和食を選択、それぞれを紹介します。

バンコクエアウェイズの機内食

スワンナプームープーケット間はバンコクエアウェイズを利用。1時間ちょっとのフライトですが、機内食が出ました。行きと帰りのそれぞれを紹介します。

⇒「プーケット行きバンコクエアウェイズの機内食」※2018年12月6日UP

スワンナプーム空港トランジットの注意点

現在、羽田からプーケットまでの直行便がないので、羽田からスワンナプーム空港で乗り継ぎをしてプーケットへ向かいました。スワンナプーム空港で乗り継ぎをする時の注意点を残そうと思います。

羽田空港でティータイムが楽しめるところ

少し早めに羽田空港へ到着。チェックインするのに時間があったので、羽田空港内で時間を潰せる喫茶店を探してみました。意外と少なかったですね。

羽田空港の六厘舎でつけ麺を楽しむ

バンコクへのフライト前にお腹を満たそうってことで、出国後の羽田空港内「六厘舎」でつけ麺を食べました。六厘舎の大崎店は行列するほどの人気店。フライト前に美味しい食事ができました。

⇒「羽田空港で行列のできる「つけ麺」を食す。六厘舎」※2018年12月16日UP

プーケット旅行でのおすすめ両替パターン

羽田空港からスワンナプーム空港でトランジットをしてプーケット空港へ。どこで両替をするのが良いか?を調べてみました。やはり、街中に行ってからがベストでしたね。

プーケットのホテル「The Bliss South Beach Ptong(ブリスホテル)」

宿泊したのはパトンビーチの南に位置する「The Bliss South Beach Ptong(ザ・ブリスサウスビーチホテル)」。パトンビーチが目の前にあって、とても快適に過ごすことができました。

⇒「プーケットのホテル in ザ・ブリスホテルサウスビーチパトン」※2018年12月7日UP

タイファミリーマートのカオマンガイ弁当

タイコンビニ弁当シリーズ。ファミリーマートにあったカオマンガイ弁当をたべてみました。カオマンガイは美味しかったけど、スープが。。コンビニ弁当だけでもタイ料理がいろいろ楽しめますね。

パトンビーチでタイ料理を楽しみました♪

パトンビーチ沿いにあるお店で、美味しいタイ料理ランチとディナーを楽しみました。ハズレの少ない定番メニューが美味しかったです。

コーラル島の1日ツアー

プーケットのビーチを楽しもう!ってことで、コーラル島1日ツアーに行きました。綺麗なビーチで心も落ち着く感じ。行き帰りの大型モーターボートもすごかった。

パトンでの移動はタクシーが便利だった

今回のプーケット旅行は8名でした。パトンビーチでは中心地に近いホテルを取りましたが、いろいろ楽しむには移動しなければなりません。そこで、赤いタクシーを利用。とても便利だったので紹介します。

プーケットでフットマッサージ

プーケットマッサージ事情を調査すべく、4店舗のマッサージ店にてマッサージを受けてきました。そして、今回は全てのお店でフットマッサージ1時間を受けることに。とても気持ち良いマッサージでした。

⇒「プーケット・パトンでフットマッサージ in Indulgence」※2018年12月2日UP

⇒「プーケットでフットマッサージ in TANTAWAN MASSAGE」※2018年12月9日UP

⇒「プーケットでフットマッサージ in Orignal One Massage」※2018年12月12日UP

プーケットのエルガウチョでステーキ

バンコクでも食べた頃のあるアルゼンチンのステーキレストラン「エルガウチョ」、プーケットにもあったので食べてみました。美味しいステーキでしたが、バンコク同様に良いお値段しました。

ビーチで頼んだ1日プーケットツアー

観光ツアーを事前予約してなかったので、朝早くにビーチにいる客引きの観光ツアーに行ってみました。象乗り、虎との撮影、ガンシューティング、クロコダイルショー、バンジージャンプ、タイ料理ランチを楽しみました。

プーケット「サルーテ」で美味しいイタリアン

3日目の夕食はパトンビーチの「Salute サルーテ」にてイタリアンを堪能。イタリア人と日本人の御夫婦が経営しているお店。日本人ならではの接客が気持ちよく、ハズレのないイタリアンを楽しみました。

パトンビーチ「LONG BAR」でハンバーガーランチ

最終日、プーケット空港までのタクシーを待つまでにハンバーガーランチを楽しみました。欧米人も多いプーケット、洋食も美味しく頂けました。

初体験!逮捕された友人を保釈する

プーケットの夜、友人が警察に逮捕されました。逮捕されたと分かったのは翌日の昼頃。チェックアウト時間に戻ってこない友人が心配になり、ホテルから警察に電話して警察に行ったら逮捕されてると発覚。その時の様子をレポートします。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
15年ぶりのプーケット、今までは1人旅だったけどグループ旅行は初めてでした。1人旅行ではできないグループならではの楽しみ方ができて良かった。あらためて、プーケットって良いところですね。

リゾートだからね♪

タイ&マッサージの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7


参加中☆ポチっとお願いします。

 

 

バス利用。バンコク市内からドンムアン空港へ

安くて便利!バスでバンコク市内からドンムアン空港へ

おは!です。前回の訪タイから1ヶ月が経ち、そろそろ行きたくてウズウズし始めてるタイウニです。

さて本日は、バスを利用して、バンコク市内からドンムアン空港への移動について紹介します。

前々回、初めてドンムアン空港利用する友人を迎えに行きました。その時、MRTとバスを利用してバンコク市内からドンムアン空港まで移動。

それまで、ドンムアン空港へはタクシー利用だけでしたが、バス利用を利用してみて有りだなと。大きい荷物でなければ便利なのでおすすめです。

2

続きを読む