明日10月1日よりタイの出入国カードが変わります。

タイ旅行

タイへ入国する際に、必ず記入しなければならないのが「出入国カード」。以前にも記入項目を紹介しました「タイの出入国カード(TM6・トーモーホック)について」が、明日2017年10月1日より新しいフォームに変わるそうです。

スポンサーリンク

タイの出入国カードが変わります。

出入国カード

本日は、新しい出入国カードの記入項目について書こうと思います。これを記入しないとタイへ入国できませんし、意外と記入するのに戸惑ったりするので、事前に記入項目が分かっていると楽チンです。タイ入国の際の参考にして頂ければと思います。

タイの新しい出入国カード

基本、このカードは機内で配られます。タイ行きの飛行機に乗れば、CAが紙を示しながら回ってきますので、その際にもらうようにしてください。ちなみに、タイ在住の方は必要ありません。

そして、今回変わった出入国カードの記入項目は以下になります。
表面の左上から順に並べると。

出国カード(DEPARTURE CARD)

Family Name
First & Middle Name
Day of Birth生年月日
Passport No.パスポート番号
Nationality国籍
Flight No./ Vehicle No.出発便名
Signature署名

入国カード(ARRIVAL CARD)

FAMILY NAME
FIRST NAME
MIDDLE NAMEミドルネーム
Male Female男 女
Nationality国籍
Passport No.パスポート番号
Day of Birth生年月日
Flight No./ Vehicle No.到着便名
Visa No.ビザ番号
Occupation職業
Country Where You Boarded出発国
Purpose of visit滞在目的
Length of Stay滞在日数
City/State居住都道府県
Country of residence居住国
Address in Thailandタイ滞在中の宿泊住所(ホテル名)
Telephone電話番号
Emailメールアドレス
Signature署名

裏面(For non-Thai resident only タイ居住者以外の方のみ記入)

Type of flightフライトタイプ
Is this your first trip to Thailand?タイは初めて?
Are you traveling as part of a tour group?団体旅行ですか?
Accommodation宿泊形態
Purpose of Visit入国目的
Yearly Income年収

表面に関しては、なんか増えたような。今まで滞在日数、電話番号、メールアドレスはなかったのでね。ただし、裏面の質問は減りました。

出入国カードは機内で記入を済ませることをおすすめします。なので、カードが配られてたら記入できるように、ボールペンとパスポートは手元に置いておくと便利です。入国審査で未記入でその場で記入している方を何人も見ましたが、そのようなことがないようにしたいものです。タイへはスムースに入国しましょう!

~thaiuniおっさんのつぶやき~
11月初旬にタイへ行ってきます!今回の目的は12月に友人を案内するうえでの下見を兼ねて。良いマッサージ店も探してみようと思います。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました