忘れ物はありませんか?暑季のタイ旅行に持っていた方が良いもの

タイ旅行

ゴールデンウィークも明日から後半になります。パックのタイ旅行だと3~5日間プランが主流になります。明日、明後日にかけてタイ旅行後半組がタイに旅立つと思います。そこで、直前になりますが、暑いタイに持っていった方が良いものをピックアップしようかと思います。「初めてのタイ旅行で持っていくおすすめなもの」と併せて、参考にしてもらえたらと思います。アマゾンプライム会員なら、時間帯によっては次の日に届きます。また、最悪はタイ現地で購入する方法もありです。現在のタイでは何でも買えますから。

ワットアルン
スポンサーリンク

暑期のタイへ持っていくのにおすすめなもの

・日焼け止め

暑期のタイは気温が高いのと同時に、紫外線がやばいくらい強いです。東南アジアへ行かれて方ならご存知だと思いますが、日本の夏より強い紫外線です。「日焼けしよう!」なんて油断して肌を露出してしまうと、夜に寝れないほど熱くなったりすることも。私もプーケットで波乗りをしていた頃は、ベッタベタに日焼け止めを塗っても黒くなってしまったのを覚えています。タイの紫外線には十分にお気を付け下さい。

・サンダル

タイ街中での移動はサンダルなどがおすすめ。暑期のタイでも土砂降りの雨は降ります。雨が降ったら避難すれば良いのですが、観光とかしてたら逃げれないことも。そんな時の為に、濡れてもよいサンダルは便利。ただし、ワットプラケオ観光時だけは注意してください。サンダル禁止なんでね。

・熱中症対策グッズ

タイの初期は30℃後半から40℃まで達する時もあります。どんなに暑さ対策をしていも、身体がなれないことにはどうしようもないことも。そんな時の為に暑さ対策グッズを持っていくと良いです。

・ウエットティッシュ

タイのレストランは変わって来たとはいえ、まだまだ清潔かと聞かれるとクエスチョンマークが出ます。私は全く気にしないので使わないのですが、少しでも気になる方はウエットティッシュを持っていくと良いです。食器などを拭くのに便利。また、暑さ対策として持っていても良いかも。暑い時に肌にスーっとウエットティッシュを当てると気持ちよいですもんね。

旅立つ前に最終チェック

これらの物はあったら良いものなので、無くても大丈夫。タイで全て購入できます。ただ、どこで購入するかを探すのが大変なんですけどね。

少し注意したのがボールペン。タイへ入国するには出入国カードへの記入が必須になります。タイ行きの機内でカードはもらますが、機内で記入をしておいた方が入国はスムースに進みます。私もボールペンは何度か忘れていますが、CAに言えば貸してくれました。ただし、LCCはわからないです。

そんな中で何があっても忘れちゃいけないのが、パスポート。

こればかりは現地でも十分に注意して下さい。逆に言えば、パスポートだけ忘れなければ、何とかなるのが海外旅行。みなさん!タイ旅行楽しんできて下さいね~

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイ行き始めの頃は変電器を持っていった。今では対応してないのが珍しいくらいになっている。三口だとダメなのかなって思っちゃうですよね。携帯充電とか日本のそのまま使えますから。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました