【閉園】バンコク夜のデートスポット発見!期間限定の遊園地

タイの施設

少し前に観覧車が燃えて話題になったダイナソープラネット。バンコクに1年の期間限定にも関わらず15億円を投じた恐竜ワールドは迫力がありそうでした。ただ、行ってみたい気持ちもあるのですが、何となくスグに飽きてしまいそうかなとも思ったり。いろいろバンコクもテーマパーク作ってるなっと思ってたところに、新たに面白そうなのを発見!
移動式遊園地「グローバルカーニバル2016(Chang Carnival presents Global Carnival 2016)」。ルンピニ公園近くに6ヶ月間の期間限定でオープン。新しもの好きとしては、早速調べてみました。

画像:http://www.bectero.com/concerts-events/
高さ40メートルか! 画像:http://www.bectero.com/concerts-events/
スポンサーリンク

グローバルカーニバル2016とは

地下鉄ルンピニ駅から徒歩5分くらいのところ、ルンピニスクエア(スアンルムナイトバザール跡地)に2016年4月5日オープン。ヨーロッパから来た移動式遊園地で、20種類以上のアトラクションが楽しめるそうです。
遊園地好きの私としては、すかさずアトラクションをチェック。

大人系乗り物

「G-FORCE」 高さ40メートルまで上り、ぐるぐる回る乗り物。うー楽しそう!
「EURO STAR」 いわゆるジェットコースター、小さめに一回転してます。
「TOP BUZZ」 空中で縦に横にぐるんぐるん。
「EXTREME」 ぶーらんこ状態で横にぐるぐる。

家族系乗り物

画像:http://www.bectero.com/
画像:http://www.bectero.com/

「WILD MOUSE」 コースター系のこまこま動く。
「GALEONE」 パイレーツと言われたほうが馴染みのある船のブランコ系。
「DARK RIDE」 移動式お化け屋敷?
「DODGEM WAVE」 電気自動車をぶつけ合う。
「SWINGER」 ぐるぐる回るぶらんこ。
「RIVER RAFTING」 激流を下るボート。
以上を含め10種類ありました。

子供系乗り物

画像:http://www.bectero.com/
画像:http://www.bectero.com/

「MINI SWINGER」「TEA CUPS」「TOYS 4 KIDS」「BEE JET」「FANTASIA」など7種類。

ちょっと面白そう!

移動式っていう時点で、さほど期待してはいませんでしたが、絶叫系もあるし、絶叫系が苦手な人向けもある。まさに、デートにピッタリじゃないかな。

グローバルカーニバル2016への行き方

グローバルカーニバル2016の詳細は以下になります。
場所:Lumpini Square, Rama 4 Rd.
時間:16:00~23:00
料金:入場料90バーツ(約277円)、乗り物50~300バーツ(約154円~924円)、乗り放題券900バーツ(約2772円)
WEB:www.bectero.com/concerts-events/changglobalcarnival
最寄駅:MRTルンピニ駅
行き方:地下鉄ルンピニ駅3番出口を出て右方向へ、公園沿いを歩くと右側に見えてきます。
MAP

大人系の乗り物料金は「G-FORCE」300バーツ、それ以外は250バーツ。家族系は100~200バーツ。子供系は50~70バーツでした。
「G-FORCE」を三回乗ったら乗り放題料金をクリアするので、私は混雑してなかったら乗り放題900バーツ買っちゃうだろうな。乗り物面白そうだし。

スポンサーリンク

グローバルカーニバル2016の食事

ホットドックやハンバーガー、フライドポテトなどジャンク系が食べれるみたい。いった方のブログをみてみると100バーツ程度で何かしら食べれるようです。味は普通っていうから、あまり美味しくないかも。

ただ、メインスポンサーに「チャーン」がなっているようなので、園内でチャーンビールが飲める!これは、ビール好きにはたまりません。

要は、軽く食べて飲める感じですかね。食事は他で済ませたほうが無難かもしれません。

旅行の前に口コミチェック!

東南アジアバンコクで夜のデート

どうやら、夜のデートとして使えそうな感じがします。
東南アジアの中心地バンコク夜の遊園地デート。まるで映画のワンシーンに出てくるようなシチュエーション。カップルとかグループでタイ旅行したら行ってみる価値ありかも!また、ご家族旅行でも夕方から3時間位遊園地で遊んで、食事して帰るってのもいいですよね。
期間限定なのでお早めに♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
遊園地は乗り物(絶叫系)好きと行かないとつまらない。デートなら事前に聞いたおいた方が無難ですよね。乗り物嫌いだったら22時までやってるダイナソーデートも良いかも。バンコクにデートスポットたくさんできたなぁ。

タイトルとURLをコピーしました