バンコク地下鉄にもっと乗ろう!

タイの施設

タイのニュースをチェックしていたら、

「慢性赤字のバンコク地下鉄、4月から下りエスカレーター一部停止して電気代節約」

800px-BangkokMetro_SiLomStation

朝からうなるようなニュース。。。

下りエスカレーター止めるって、
運営的にもどうなの!?と思っちゃう。
どこを止めるかまで明記されてなかったので、
なんともいえませんが、このニュースが流れるのが良くない。

だって、更に客が少なくなっちゃうでしょ。
と、誰でも分かると思うんだけどな。

てな訳で、今日のテーマとしてはバンコクの地下鉄を
日本人は利用しましょう で書きたいと思います。

自分も何度か利用させてもらいましたが、地下鉄はとっても便利。
BTSよりも楽に移動できると思う。

バンコクnaviさんより

バンコクnaviさんより

ファランポーン駅にもストレートに行けるし、
チャウトチャック市場も簡単に行けます。
また、スクンビット駅、チャトゥチャック駅、シーロム駅では
BTSに簡単に乗り換えることができる。

電車が来るまで、BTSだとバンコクの暑い気候を
我慢しなくちゃいけないけど、地下鉄ならエアコン快適に待てる。

さらに、地下鉄だと掲示板に後何分で到着ってのが出るので
電車来るかな?って不安にならずにいられます。

料金も安いし。

そして、この地下鉄建設費のほとんどが日本円借款で賄ったこと。

以上を考えると、観光でタイに行った時にバンコクでは
日本人は必ず地下鉄に乗るべき(かなり無理やりですが・苦笑)

移動にはとても便利なので、自分はちょくちょく利用してます。

ただ、個人的には広告をどうするか?なんだと思う。
だから、エスカレーターは止めちゃだめ。
違う収益を考えるべきだと思うだけどな・・・

ランキング参加中☆
↓↓ ポチっとお願いします。

タイ旅行 ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました