【タイ語】部屋にはエアコンがついてますか?

タイ語を勉強

タイでホテルに泊まるときは、エアコン付きにしている。

一度だけエアコンなしの安宿に泊まったことがあったが、気温が低く暑さとしては大丈夫だったが、衛生面で厳しいものがあった。

よく考えると、タイには暑い時期がある訳で、その時に泊まった人は汗だくになり、そのベットなどは代えてないこともありうる訳で。という事で、エアコン付きに必ず泊まるようにしてます。

今日のタイ語はホテルフロントでのフレーズ

「部屋にエアコンはありますか?」
ห้องพักมีแยร์ไหม
ホーンパック ミー エー マイ

「各部屋にはエアコンと冷蔵庫が備えてあります」
แต่ละห้องมีแยร์และวตู้เย็นพร้อมทุกห้อง
テーラ ホーン ミー エー ラ トゥーエンプローム トゥック ホーン

ตู้เย็นพร้อม トゥーエンプロームが冷蔵庫になります。
私にとって、ホテルを利用する際はエアコンと冷蔵庫は必須になります。

ちょっと安めのホテルに挑戦するときは、フロントで聞いてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました