2017-01

タイのホテル

バンコクのホテル in アスピラダヴィンチスクンビット31 ディスります。

今回の訪タイで利用したホテルは2つ。1つはSボックススクンビットホテル「バンコクのホテル in Sボックススクンビットホテル(S Box Sukhumvit Hotel)」で、こちらのホテルは快適に過ごすことができました。そして、もう1つのホテルがアスピラダヴィンチスクンビット31。私は2度と利用しないと思うハズレレポートになります。
タイのグルメ

バンコクの寿司バーガー。次回訪タイまでお店があると良いな。

そのソイ31から薄れていくアソーク方面に歩いた右側に、寿司バーガー「Washi」なるお店を発見。ググってみたところ、2016年10月にオープンしたばかりのお店でした。食べたことのない寿司バーガーってのが気になりましたが、こちらのお店には入りませんでした。寿司バーガーとは、
タイのホテル

バンコクのホテル in Sボックススクンビットホテル(S Box Sukhumvit Hotel)

今回のバンコク滞在で利用したホテルは2つになります。どちらかというと、一つのホテルにずーっと滞在したい派なのですが、久しぶりにスクンビット界隈に宿泊するのもあって、初めて利用するホテルにしようと考えました。その初めて泊まるホテルが良かったら...
タイ料理

銀座でタイ料理ランチ in センディーテラス(SENGDEE TERRACE)

銀座のタイ料理は2.3件行ったことがあったので、今までに行ったことないお店にしようと思い選んだのが、東急プラザ銀座10階にある「センディーテラス SENGDEE TERRACE」さん。何気なく選んだお店でしたが、ここ最近では一番のヒットでした!こちらのタイ料理ランチレポートをどうぞ。
タイの夜遊び

2017年1月バンコクの屋台が半復活してた件

今回も2016年1月訪タイにおいて、その後の屋台はどうなってるのか?を知りたくシーロム周辺とスクンビット周辺の夜を歩いてみたところ、スクンビット周辺で屋台らしきものが復活してました。といっても半復活のような感じでしたけど。
タイ旅行

誰も使ってなかった自動化ゲートってどうなのよ。

2017年1月14日出国の際に、前々から気になってた羽田空港出国ゲート左側に「自動化ゲート」なるものがあります。誰も「自動化ゲート」を使ってませんでした。これって何?と思い調べてみることに。まぁ、あまり使わない理由がわかるような気がしました。
タイ旅行

タイで携帯使用。イモトのwifiとタイシムはどっちが安い?

約2ヶ月前にタイへ訪問した際の状況は、こちらのブログで紹介させてもらいました。「バンコク行ってきました。最新、タイの昼と夜の現状」。2ヶ月前の訪問時は、それまでのタイとは明らかに変わってました。そして、今回の訪タイで最初に驚いたのが、イミグ...
タイのグルメ

タイと日本の「スーパードライ」を飲み比べてみた。

数年前からタイビールに対抗してか定かではありませんが、タイでもアサヒスーパードライを製造発売されています。発売当初に飲んだことがあるのですが、その時の感想は「スーパードライと違う・・」でしたが、飲み比べは同時にしないと分からないと思い、タイからスーパードライを買ってきて日本で飲み比べをしてみました。
タイの施設

約2年前に変わってたタクシーの乗り方。バンコクスワンナプーム空港

前回はドンムアン空港を利用し、その前3回はエアポートリンクを利用してたので、スワンナプーム空港でのタクシー利用は1年以上ぶりでした。利用してみたところ、全くシステムが変わっていたので戸惑いました。 スワンナプーム空港からタクシー利用方法をご紹介したいと思います。タクシー仲介の人に場所を告げるシステムでなく、機械からチケットを受け取るシステムのご紹介。
タイ旅行

日本国内・バンコク空港・バンコク市内の両替額を比較してみた。

買い物好きやグルメの人には気になるタイバーツはどこで両替するのが一番良いか?今回は日本、タイの空港と市内で実際の両替額を比較してみました。かなーり違うので、初タイ訪問者は見ておいて損はないです。タイ訪問ベテランの方はスルーで良いです。
タイトルとURLをコピーしました