バンコクのホテル in FX ホテル メトロリンク マッカサン

タイのホテル

ども!タイウニです。

本日は、バンコク・マッカサン駅近くにある「FXホテルメトロシンクマッカサン」について。

一人のフロントが、全てをダメにしたホテルでした。

総合的には悪くないホテルだったので、利用する価値はあると思いますが、私は二度と利用しません。

スポンサーリンク

バンコク・マッカサンのホテル FX ホテル メトロリンク マッカサン(FX Hotel Metrolink Makkasan) 

13

2018年6月のタイ訪問の際は、ブログ取材を兼ねて3つのホテルに泊まりました。

それぞれ1泊の予算は4000円、6000円、10000円。

続けて泊まってみると違いが分かるもので、やはり1万円のホテルが最高でしたね。

いろいろ比べてみると値段相応だなって思います。

本日は、その4000円で泊ったホテル「FX ホテル メトロリンク マッカサン」の感想。

実は二度とこのホテルには泊まりたくないって思うことがありました。

1つのホテル対応ミスが、全てをダメにしてしまう例じゃないかな。

そういうミスが出るから宿泊料金が安いんでしょうけどね。

バンコク・FX ホテル メトロリンク マッカサンの場所

MRTペッチャブリー駅から徒歩1分、エアポートリンクマッカサン駅から徒歩2分。ラチャダー通りから1本横に入った道沿いにあります。

アソーク駅までは地下鉄で1駅、歩いても行ける距離ですね。

また、エアポートリンクのマッカサン駅からも近いので、スワンナプーム空港利用にも便利な立地。

私は帰りのスワンナプーム空港へ移動をエアポートリンクでと考えていたので、このホテルを選びました。

バンコクで1泊して他の国へフライトを考えている人には、エアポートリンク沿線のホテルはおすすめ。

特にマッカサン駅は繁華街にも近いのでイチオシです。

エアポートリンク終着駅パヤタイ近くのホテルレポート「バンコクのホテル in バンコクオアシスホテル

バンコク・FX ホテル メトロリンク マッカサンの宿泊料金

本日(2018年7月25日)、一週間後の宿泊料金をアゴダで調べたところ。

スーペリア・・3750円
スーペリア(朝食付)・・4183円
デラックス(朝食付)・・4971円

直前割引で20%オフの宿泊料金でした。

もっと先の1ヶ月後も見てみたら、更に値引きされて25%オフになってた。

正価は5000円近くでしたけど、4000円前後の宿泊料金ってことでしょうね。

バンコク・FX ホテル メトロリンク マッカサンの部屋

ホテルのチェックインを済ませたのが夜10時過ぎ。

この時に嫌な対応されたのですが、それはフロント対応のところで詳しく書きます。

泊まった部屋は4階の414号室。

4

さほど広くないかな。2人だったらちょっと狭いかなと感じるけど、1人だったら充分かも。

9

ただし、スーツケースを広げる場所が厳しいかな。

もうちょっとベット以外のスペースがあると良いんだけどね。

カーテンの向こうはビル。

7

思いっきりオープンにすることは厳しい。

でも、ビルが隣接している訳じゃないので、このレベルのホテルなら良い方かも。

シャワー、トイレをチェック。

10

可もなく不可もなくっていったところ。お湯はしっかり出ました。

アメニティは最低限のものですね。

私はあまり使わないけど、困ることはなさそうした。

トイレはタイ式ウォシュレット。

このレベルのホテルにはドライヤーが常備されていますね。安いところはフロント貸し出しとか多いのでね。

6

洗面台のところにコンセントがあり、カバーが付いていて安全面の配慮もされている。

5

クローゼットがあり、中には貴重品用の金庫。

12

設備で気になったのがテレビで、これはちょっと小さいかな。

11

もうちょっと大きいの付ければ、見栄えもよくなるのにね。残念。

騒音の関しては、ラチャダー通りとペッチャブリー通りから少し入っているので、気にすることはないレベル。

でも、少しうるさいとは感じました。

スポンサーリンク

フロントの対応

ここが最悪。

チェックインしたのが夜10時過ぎだったけど、フロントにいたのは男性。

むすっとした対応で、無言で作業。説明もなかったかな。

まぁ、夜遅いから仕方ないかと思って部屋へ入ってエアコンを付けようとしたら、、付かない。

フロントに電話しようと思ったが、電話のところにフロントの番号が出てない。

仕方なく1階へ行きエアコンが付かないと伝えると。

フロントの男性が、「そんなことはない、調べさせる」と。。無愛想に。

しばらくして客室の男性が来てリモコン操作をしたらスグに付きました。

あれ?と思いながら、ありがとう!と伝え帰ってもらう。

おかしいな?と思い、自らでリモコン操作をしてみたところ、エアコンを消すことができたが、また付かない。。

再びフロントへ行き、付かない旨を伝えたところ。

1回目と同じ反応で「あれおかしいな?」。むすっとね。

こっちは暑くて疲れてんのに、わざわざフロントまで来て伝えてんの!その態度はなによ!!!と怒鳴りたかったが、、我慢。

諦めて部屋で待つことに。

そして、再びスタッフが来たらスグにエアコンが付いた。。どうやらリモコンの接触が悪いようでした。

再び、私が操作して消してから付けようとしたら、再び動かくなった。。

もういい!!と私はエアコンを付けないまま眠りました。

文章で表現しづらいんですが、何しろむかつくフロント対応だったんですよ!あれゃ接客業やっちゃダメレベル。

ちなみに、昼間のチェックアウト時の女性は普通の対応でした。

でもね、夜のフロント対応がホテルに対するイメージをブチ壊してしまった。

安いから仕方ないんでしょうが、ちゃんとしたスタッフに入れ替えた方が良いです!

バンコク・FX ホテル メトロリンク マッカサンの総合評価

立地はとても良く、設備は宿泊料金相応だと思います。

だから、決して悪いホテルではないと思う。

でも、私は2度と宿泊しない。そのくらい気分悪い対応でした。

相手も人だから、調子悪かったのかもしれません。

でも、私はホテルには最低限のホスピタリティを求めるので、それができないホテルは選びたくない。

海外旅行にあると便利♪

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
最近、アゴダの点数が信用できなくなってる。毎回ホテルを変えると、アタリもあるがハズレがかなり辛くなってきた。そろそろ定宿作ろうかな。

タイトルとURLをコピーしました