【閉店】新宿東口のタイ料理「エラワン新宿東口店」食べ放題ランチ

タイ料理

閉店しました】

ども!ガパオ大好きタイウニです。

本日は、新宿三丁目のタイ料理「エラワン」での食べ放題ランチレビュー。

新宿では珍しい、食べ放題のタイ料理ランチ。

またもや、食べすぎちゃいました。

スポンサーリンク

新宿東口のタイ料理「エラワン」の食べ放題ランチ♪

6
タイ料理ビュッフェ

私が新宿で働いていた頃からある、タイ料理「エラワン」。

以前は、靖国通り沿いにあったけど、新宿駅東口目の前に移転してました。

サラリーマン時代から数えると、新宿では10年以上勤務してきました。

都内では、一番なじみのあるエリアでもあり、それなりに知っているのが新宿東口エリア。

何度か、靖国通りにあったエラワンには行ったことありましたが、移転後は初めて。

久しぶりの食べ放題なので、友人と一緒に思いっきり食べてきましたw

新宿東口のタイ料理「エラワン」の行き方

1
エラワン

新宿駅中央東口から地下街を抜けて地上へ、映画館が入っている武蔵野ビルとコムサストアの間の道を入り、2ブロック目の右側のビルの4F。

新宿通りからだと、ビックロ(旧三越)の裏側。

新宿に勤務してた時は、ここは「タッチオブスパイス」というお店でした。

確か、同じ会社だったはずなので、「エラワン」に変わったんでしょうね。

「タッチオブスパイス」も好きなタイ料理店だっただけに、ちょっと残念。

新宿東口のタイ料理「エラワン」の店内

2
入口付近

ビルのエレベーターで4階に上がり、扉が開くとスグにタイっぽい世界に。

この雰囲気好き、落ち着くんですよね。

お店に入ったのが、木曜日の12時少し前、お客はまばらでした。

一応、予約したので、その旨を伝えたところ、案内されたのが窓に近い席。

4
店内

中2階席(写真上部)があったり、窓の外にもテーブルがあり、1組だけ外で食事をしてました。

天気の良い日は、外で食事をするのも気持ち良いかも。

3

そして、窓側の反対は少し広くて落ち着いた雰囲気。

奥には、ちょっとした集まりにも使えそうなスペース。仕切りがあるので、個室としても利用できそう。

ちなみに、レイアウトは以前のタッチオブスパイスと同じでした。

雰囲気が好きだったので、同じようなレイアウトでホッとしました。

いつかは、奥の半個室でタイ料理飲み会をやってみたい!そう思ってます。

新宿東口のタイ料理「エラワン」のメニュー

しばらくしたら、待ち合わせた友人が来ました。

エラワンのランチメニューはタイ料理ランチビュッフェ90分食べ放題1380円(税抜)。

ビュッフェ(食べ放題)には、25種以上のタイ料理。

それと、その場で作れるクイッティアオもありました。

11
ドリンクメニュー

また、私のようにビール好きには飲み放題プランも。

ハートランドも飲み放題で、90分(ラストオーダー60分)1000円と超お得価格。

しかし、この後に打合せを控えていたので、グッと我慢しました。。

5
テイクアウト

また、タイ料理の持ち帰りもできるようでした。

タイ料理詰め放題のお弁当が700円(税抜)と、これまた超お得価格!

もし、近くに勤めてたら利用するだろうなと。

とりあえず、ビールは我慢してビュッフェ(食べ放題)にしました。

新宿東口のタイ料理「エラワン」の食べ放題ランチ

6
ビュッフェ

タイ料理食べ放題には、パッタイ、カーパット、ガパオガイ、グリーンカレー、トムヤムクン等、人気のタイ料理が一通り。

ソムタムも含めサラダも充実、これなら納得する人は多いんじゃないかな。

日本のタイ料理ビュッフェ(食べ放題)ってショボいところ多かったりするからね。

やはり、エラワンさんは違いますね。

7
ビュッフェ

ドリンクも、コーヒー、ジュース等あり、デザートも数種類。

アルコール飲まないのであれば、このドリンクだけで充分かも。

8
ビュッフェ

私はビール飲みたいけどねw

あれやこれや悩みつつ、取ってきたのがこちら。

9
タイ料理ランチ

少し控えめに取ってきました。

だって、お代わりする気満々ですからw痩せるはずないわな。。

まずは、グリーンカレーとレッドカレーを食べ比べたかったんだよね。

それと、スープのトムヤムクン、大好物のガパオガイも。

それで肝心の味は、日本人に合わせたのでしょう、辛くなくパクパク食べれました。

辛いのが苦手という人でも大丈夫、ただ私としては、もうちょっと辛い方が好きかな。

ちなみに、友人が取ってきたのはこちら。

10
タイ料理

やったー大盛ww

カオパット(炒飯)とカオスワイ(白米)を一緒に取ってくるところがイイよねw

クリアな鶏がらスープが美味しそうでした。

そして、3名ともお代わり。

私は、パッタイとクイッティアオの麺を食べ、最後に、タピオカミルクと珈琲。

お腹いっぱいになりました。

ご馳走さまでした。

新宿のタイ料理「エラワン」はこんな人におすすめ

安定した味のタイ料理を楽しみたい人におすすめ。

辛さやスパイスは日本人用にアレンジされているので、タイ料理が苦手とかいう人でも大丈夫。

また、種類も沢山あるので、いろんな種類をお腹いっぱい楽しみたい人にもおすすめ。

特に、定番のタイ料理を一通り食べてみたい人には良いと思う。

ただし、私のタイ在住20年近く友人は「何かが足りない」と言ってました。

本場の味を求める人には、物足りないかもしれません。

私はお腹いっぱい食べましたけどねw

新宿東口のタイ料理「エラワン新宿東口店」の詳細

店名:エラワン 新宿東口店【閉店】
住所:東京都新宿区新宿3-28-10ヒューマックスパビリオン4F
電話:0333593814
食べたランチ:90分ランチビュッフェ1380円(税別)
地図

~thaiuniおっさんのつぶやき~
いくつかタイ料理ランチビュッフェを食べたが、ここのビュッフェが一番好きかな。靖国通りの時は1000円だったと思うので、これ以上値上げしないで欲しいな。

タイトルとURLをコピーしました