タイフェスを10倍楽しむ方法

日本のタイイベント

先週末の土、日と東京代々木で開催されたタイフェスに行ってきました。毎年、2日目の日曜日は仲間達と代々木公園にテーブルを持っていき、朝からタイフェスを楽しむのが恒例です。8時から場所取りをしてくれる仲間には本当に感謝です。

スポンサーリンク

タイフェスせっかく行くなら楽しみましょ!

IMG-3951

今年のタイフェス初日の土曜日は晴天に恵まれましたが、日曜日は夕方3時頃から雨でした。私達は雨を察知して、判断よく大雨になる前の2時半には撤収しました。例年より早めに撤収したタイフェスでしたが、とても楽しめたのも事実。本日は、今週末の大阪タイフェスを筆頭に、各地で開かれるタイフェスで「こんな楽しみ方もあるよ」ってのを2つほど紹介します。良かったら参考にしてみて下さい。

タイ料理の1品を食べ比べをしてみる

まずは、今回やって楽しかったのが「カオマンガイの食べ比べ」。

10人位で来たのもあるのですが、様々なカオマンガイを買ってきて食べ比べしてみました。同じタイフェスで売られているカオマンガイでも、パッケージ、鶏肉、お米、ソースが全く違っていて、「ここは好き」とか「ここはイマイチ」なんてのを皆んなで論評してました。

ちなみに、私達が食べたカオマンガイはこちらです。

32918B0B-5F10-44B0-B5D6-6156870F14E5

米に色が付いてたけど味はなし、普通でした。

4BFE1FAA-EFFE-44C6-9B8E-BCFA50855886

味はまあまあだったが、量がめっちゃ少なかった。

27139AE1-D1F4-4C61-9064-5C29CDDA56F3

友人の一押し、その友人はお土産で買って帰りました。

0ADCDCE5-C20D-4BF0-B09A-8311D1ED5B4D

ついでに、カオマンガイトートも食べました。

この他にカオマンガイを2種類食べましたが、酔っ払ってて写真撮り忘れました。今年も例年同様にかなり酔ってしまいましたw

こんな風に、タイ料理の1品だけ各店舗から買ってきて、論評したら盛り上がるんじゃないかな。行ったことあったお店が、タイフェスでは儲け主義でめっちゃ量が少なかったりと、意外な側面をみれたりもしますしね。きっと私はそのお店には行かなくなりそうですww

個人的にはガパオガイとかソムタムの食べ比べもしてみたかったけど、それまでに数品は食べてしまってたので、お腹いっぱいでできませんでした。もし、来年は夜まで晴れてたら、お酒をセーブしつつ挑戦してみたいと思います。ま、お酒をセーブするのは無理かな^^;

タイミュージシャンのライブを楽しむ

もう1つのおすすめの楽しみ方がタイミュージシャンのライブを楽しむこと。できたら予習をしてから行くと数倍楽しめます。

先週末の土曜日にライブを観ました。行くのが少し遅かったので、BNK48の最後の曲「恋するフォーチュンクッキー」が終わった時に到着。追っかけのごとく写真を取ろうと近づこうとしたのですが、全く近づけず。。人気あるの??と周りをみたら、私と同じようなおっさんばかりでしたww

BNK48のライブが終わって、しばらく会場をウロついている間もステージではライブが続いてました。が、私はビールが優先ww

そして、ほどなくしてメイン(少なくとも私にはそうでした)であるグランミー歌手のライブが開始。私もビール飲みを中止してステージに向かったところ、あっという間にステージ周辺にタイ人で溢れんばかりに。

グランミーの歌手は全部で5人だったかな?後半になるにつれて盛り上がり、ライブ後半に出てきたパラポンでは札束が飛び交い、

IMG-3960

トリを務めたダー エンドルフィンではキャーという歓声がそこら中で飛び交ってました。

IMG-3962

私も予習していた曲が流れたので、思いっきり楽しめました。

いつもとは違い、タイ料理を違った角度で楽しみ、タイミュージックでノリノリになる。ぜひ!最寄りで開催されるタイフェスを思いっきり楽しんで下さいね。

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
このブログをバンコクで書いてます。今回もタイ古式マッサージ店をいくつかまわって、タイのspaレベルの高さを再認識しました。日本で同じような本格的spaを作りたいな。

タイトルとURLをコピーしました