ミス・ユニバースタイとトゥクトゥク衣装

タイの美人さん

サワッディーピーマイクラップ!あけましておめでとうございます!
今年も始まりました。正月休みは実家で過ごしましたが、みなさんのはのんびりできたでしょうか?タイで過ごした方が羨ましい!日本の正月は二日で飽きてしまった自分。来年はカウントダウンをタイで過ごしたいと思っています。
さて、今年最初の記事はタイの美人さんについて書こうと思います。去年のニュースのミス・ユニバースタイの記事についてですが、いろいろ笑えたので動画も交えて書いていきます。

センターがミス・ユニバースタイに選ばれたアニポンさん。

センターがミス・ユニバースタイに選ばれたアニポンさん。

世界三大ミスイベントの一つミス・ユニバースに選ばれたแนท อนิพรณ์ เฉลิมบูรณะวงศ์ (アニポンさん※通称ナット)さんはかなりの美人さん。ミスでは才色兼備の女性が選ばれますが、アニポンさんも偏差値の高いタマサート大学社会学部の学生さんで、タイでは美人が多いと言われているチェンマイの横のランパーン出身の21歳。身長176センチ、体重49キロ、スリーサイズは35-25-35インチ(88.9-63.5-88.9センチ)とスタイルも抜群の女性。
そんな美しい女性がミス・ユニバース世界大会でナショナルコスチューム賞を受賞したのが去年の暮れでした。どんなコスチュームかを知っている方は多いかと思いますが、なんとトゥクトゥクをイメージしたものでした。そのトゥクトゥク衣装をバンバンアピールしている映像がyoutubeにありました。


ライトが光って、点滅をして、お腹にハンドルが付いてます。かなり笑えます。

トゥクトゥクのフロント部分を背中にしょっていて、スカートとハンドルライトがスカートと一体化をしている。ライトは10ヶ所つくようになっていて、かなり明るく光ってます。どうやらバッテリーは背中にしょっているフロント部分に隠れているようで、衣装がとても重たそう。何しろ、これを着させられた彼女がかわいそうでならない。と思ってしまうのは私だけではないと思います。
だって、ミスに選ばれて賞と取るためだけに話題性のあるコスチュームを着させられる。日本だったら新幹線とかのコスチュームを着るようなものですからね。せっかくの美人さんがもったいないかと思った訳でしたが。 賞を取るってスゴイ影響があるのだと思いました。年末のタイ首相府のニュースで、首相府にてプラユット首相が運転するトゥクトゥクに乗り首相府の敷地内を疾走したそうです。身を張ってタイをアピールしたことが、その後の仕事の幅が広がってるようです。多分、今後もトゥクトゥク絡みには出てくるんだと思いますし、違った分野でも活躍が期待されることでしょう。

トゥクトゥク衣装をまとったアニポンさんの笑顔が目に焼き付いてしまいました。彼女の今後の活躍を見守っていきたいと思います。

今年もミスが続々と選ばれてます。タイの美人さんはしっかりチェックしていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました