タイのスター「ガン・ナパット(ガン・ザ・スター)」を調べてみた。

オーディション番組からスター誕生

 2016年3月22日にバンコク・アクサラシアターで開催された「第13回 コムチャドルック・アワード(กิจกรรมคมชัดลึกอวอร์ดครั้งที่ 13)」にて、2015年に活躍した俳優・歌手・優秀作品が表彰され、その人気投票トップにてガン・ナパット(ガン・ザ・スター)が選ばれたそうです。 
 このコムチャドルック・アワードというのは、タイにおいては人気や売上だけでなく、作品内容などもしっかり評価されることで名が通っているそうで、毎年、意外な作品が選手るされることでも有名だそうです。タイ好きとしては、その人気・売上・実力の総合力が評価される賞で選ばれたガン・ナパット(ガン・ザ・スター)について、最低限は知っておかなければならない使命にかられ調べてみることに。私、日本をはじめタイについての芸能関連には全く疎いので、詳しい方はスルーして頂ければと思います。

画像:http://www.posttoday.com/

画像:http://www.posttoday.com/

続きを読む

タイでタクシー被害に合わない為の対策

空港でタクシートラブルを避ける方法

 タイのニュースでタクシー関連の事件はよく出てきます。過去ブログ「タイでのタクシートラブル」でもいくつかバンコクのタクシーについて書いてきましたが、悪質な運転手が後を立ちません。最近のニュースでも「スワンナプーム空港からバンコク都内のホテルまで利用したスイス人が、到着後に6000バーツを支払わせられた」がありました。バンコクのホテルにもよりますが、通常なら200~300バーツで行ける距離です。そこを20倍近い料金を請求するとは・・

20081004172915 続きを読む

バンコクモーターショーのダンスで公然わいせつ罪。でも、去年のダンスは超えてない

タイではセクシー系は御法度

 2016年のバンコクモーターショーにて、男女によるセックスを連想させるダンスパフォーマンスをしたとして、ダンスをした男女とその運営者4名が公然わいせつ罪で各自罰金1500バーツが科せられました。
 このダンスをした女性は、タイのセクシー女優「チェリー・サームコーク เชอรี่ สามโคก」さん。タイ字紙カオソッドの取材にて、今回の出演料は「6桁」と答えたそうです。何十万バーツもらって罰金が1500バーツ(約4800円※2016/3レート)か。。そりゃやるな。その罰金になったダンスの一部画像がこちら。

motersho11 続きを読む

「BNK48」がタイで成功するにはを考えてみた。

「BNK48」がタイで成功するには

 テレビのニュースで流れてた、2016年3月26日のAKB48コンサートで発表された海外ユニット三つ、台湾・台北の「TPE48」、フィリピン・マニラの「MNL48」、そしてタイ・バンコクの「BNK48」。当然、タイ好きの私としては「BNK48」に注目がいくわけです。しかし、私はアイドルに関しては全くの無知。ことAKB48に関しては、パチンコ台で打って知ったくらいの知識しかありません。
 タイ好きとしては最低限は知っておかなければならないとの義務感から調べてみることにしました。そして、私なりに日本のアイドル文化がタイで成功するには、どうしたらよいかを考えてみようかと。まずは、今年1月の「ジャパンエキスポタイランド」にタイに来て、初ライブを披露したAKB48メンバーから調べました。

画像:公式Facebookぺージより https://www.facebook.com/bnk48official

画像:公式Facebookぺージより https://www.facebook.com/bnk48official

続きを読む

マラソンランナーへ、プーケットやパタヤで走ってみては?

タイビーチでのマラソン

 以前のブログで「日本ランナーはスコータイマラソンに参加してみては?」でも紹介しましたが、バンコクマラソンをはじめタイでは多くのマラソン大会が開かれてます。日本で言えば、バンコクマラソンが東京マラソン、スコータイマラソンは京都マラソンのような感じになるのかな?
タイ政府観光庁のホームページをチェックしていたら、6月にプーケット、7月にパタヤにてマラソン大会が開かれるようで、その参加ランナーを募集していました。

画像:http://phuketmarathon.com

画像:http://phuketmarathon.com

続きを読む