痛い!タイマッサージで失敗。。バンコク「Dahra Spa」

タイマッサージ

ども!タイウニです。

タイマッサージが痛いって本当なの?痛いタイマッサージの時は、どのようにしたら良い?

こういった人へ、「Dahra Spa Sukhumvit(ダーラスパスクンビット)」のレビューです。

スポンサーリンク

痛い!タイマッサージで失敗。バンコク「Dahra Spa Sukhumvit(ダーラスパスクンビット)」

この記事を書いている私は、訪問タイ60回以上。

日本とタイでマッサージを受けてきました。マッサージ店の経営にも携わったことがあり、一店舗で月商1400万円を達成。

このような経験を基に、痛くて失敗したタイマッサージの体験を書きます。

冒頭に書きますが、タイマッサージだけが痛いのではなく、日本のマッサージも痛いのもあります。

全ては、施術をしてくれるセラピストや治療家さんの腕次第。

でもね、タイマッサージは痛いのが多いのも事実。

ちゃんとお店を選ばないとダメってことです。

タイウニ

お店がダメなんじゃなく、セラピストがダメってケースが多い。今回もそのパターンでした。

バンコクタイマッサージ「Dahra Spa」の場所

今回、痛くて失敗したお店は、スクンビット通りにある「Dahra Spa Sukhumvit(ダーラスパスクンビット)」。

早朝に着いたので、少し時間がありタイ古式マッサージを受けようと、スクンビット通りをウロウロして見つけました。

BTSアソーク駅、プロムポン駅の間くらい、それぞれ駅から10分ほどです。

外観が綺麗だったので、最初はスパメニューが中心だと思ったけど、タイ古式マッサージもあったので受けることに。

バンコクタイマッサージ「Dahra Spa」のメニュー

上記写真は、外にあったメニュー。

全てのトリートメントメニューが20%オフになってたけど、初めてのお店ってこともあり、まずはタイ古式マッサージとショルダーのコンビネイドマッサージ2時間にすることに。

料金は800バーツ(約2688円)。

ちなみに、他のメニュー料金。

フットマッサージ1時間400バーツ
ロイヤルタイマッサージ1時間440バーツ
ヘッド-ショルダー-ネックマッサージ1時間440バーツ
アロマセラピーマッサージ1時間1120バーツ

店名に「スパ」があるからか、少しだけお高めの料金設定のお店でした。

バンコクタイマッサージ「Dahra Spa」の店内

お店に入って目の前が受付。

メニューを決めた後、座って待ちながら店内をチェック。

さほど広くはないけど、洗練された空間。

受付周りも良い感じ。

しばらくして、セラピストがやってきて、お水のサービス。

バンコクは暑いので、冷たいお水がありがたい。

お水を飲んで、冷たいおしぼりで手を拭いた後、室内用の草履に履き替えます。

意外と心地良い。

履き替えたら、足を洗ってくれます。

残念なことに、専用の足洗い場ではなく、桶によるもの。

バンコクでは、ちょっと良いお店は洗い場があるんですよね。

私は洗い場があると、ちょっと良いなと思うんですよね。

それでも、綺麗に足を洗って施術ルームへ移動。

階段で3階へ。

うーん、ここもちょっとねぇ。

三階まで階段って、ちょっと辛い時もある。

スパならエレベーターが欲しいよね。

階段登った三階は、こんな感じ。

マッサージルームと通路に段差。

どうやら、2人部屋のようで、カーテンで仕切られてました。

部屋には着替えが用意されてました。

ロゴが入った着替えが良い感じ。

スグに着替えを済ませ、セラピストを待ちます。

一つあると便利なタイパンツ

痛い!「Dahra Spa」のタイ古式マッサージ

しばらくして、セラピストがやってきてタイ古式マッサージ2時間のスタート。

マッサージが始める前に、受付で書いたアンケートを渡される。

セラピストに「OK」と伝え、ここでも再度「バウバウ(弱く)」と伝えうつ伏せからスタート。

うつ伏せかぁ、、とちょっと残念に思いながら受けはじめる。

というのも、私はうつ伏せのマッサージが苦手。

それと、最初はちょっと圧が強い感じがあったけど、調整してくれてるのが分かったので、そのままに。

しかーし、1時間ほど経ったら。。

圧の強さが変わるり、かなり強い!

これは、、あのパターンか。。

そう、過去に何度か経験したことのがある、弱くやるのを忘れてしまうパターン。

何故か?タイで受けると、最初に伝えたオーダーを忘れちゃうセラピスが多いんですよね。

あまりに痛かったので、「ジェップ(痛い)」と伝えたが。。

そのままの強さ。

だめだこりゃと思い、早く終われと願い続けた最後30分でした。

痛い!タイマッサージのアンケート

「明日は揉み返しかな」と思いながら、1階受付に戻り座って待っていると。

セラピストが、タブレットを持って来てアンケートをしてくれと。。

セラピストが目の前にいるので、正直に答えられない。。

ので、セラピストが消えた瞬間、やめちゃいました。

ぶっちゃけ、正直なところは、オール☆2。

設備とか、最初のアンケートとか良かったけど、マッサージ(セラピスト)がダメダメ。

セラピストの技術講習をしっかりやって欲しい!と切に願いながら、お店を出ました

バンコク「Dahra Spa」の感想

バンコク・スクンビット当たりでは、ちょっと高めのお店。

ただ、正直なところ費用対効果が合わないと感じました。

ここだったら、ヘルスランドの方が数倍おすすめですね。

ただし、事前アンケートなどのシステムが面白いので、これはありがたいサービス。

要所要所にもったいない部分があるので、その点を改善したらリピーターも増えるんじゃないでしょうか。

後で、Googleの評価をチェックしたところ、かなりの高得点でした。

私が当たったセラピストが、ハズレだったのかもしれません。

ただ、アンケート用紙を確認しているんだから、痛いマッサージはしないで欲しい。

ここは、タイマッサージよりスパメニューの方が良いかもしれません。

機会があったら、受けてみるのもありかも。。

でも、やっぱりヘルスランドの方が良いかな。

タイマッサージって、痛いと最悪なんですよね。

だから、バウバウだけは覚えておいた方が良いです。

タイマッサージを受けて、痛いと感じたら、使ってみてくださいね。

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
このお店に行った後に、何も調べずにお店に入りたくなくなった。下手な施術者に当たると、続くのは嫌だと思っちゃうだよね。