【タイ語】接続詞を覚える

タイ語を勉強

タイ語を覚えて間もなくは単語しか言えません。多分、勉強を続けてきた今も、単語だけの会話になってしまったります。そこで、覚えておきたいのが「接続詞」。これを覚えておくと、次の会話へのつなぎに役立ちますし、何となくですがタイ語初心者を抜けたように思われます。今日は基本の接続詞6つを紹介します。

スポンサーリンク

タイ語の接続詞

【日本語】【タイ語】【発音】
1.そしてและレェ
2.それからแล้วก็レェーオ ゴー
3.しかしแตテェー
4.だからก็เลยゴー ルァーイ
5.何故ならばเพราะプロ ワー
6.したがってเพราะฉะนั้นプロチャナン

発音のコツ

1.上げます
2.上げます
3.下げます
4.真っ直ぐになります
5.上げます
6.「ロ」と「ナ」を上げます

この他にもいろいろありますが、まずは基本の6つを覚えておくとよいです。

英語より覚えやすいと思うのですが、頭から抜けてしまうのも多い。

着実に覚えておきたいところです。

タイ語勉強♪最初はこの辺りがおすすめ

~thaiuniおっさんのつぶやき~
接続詞を使っているとタイ語が上手に聞こえたりします。確実につかうことで、覚えると思うので私も積極的に使っていこうかと思います。

タイトルとURLをコピーしました