タイ・パタヤに氷や雪を楽しめる施設が誕生したのだが、、

タイのリゾート

タイでは雪が降りません。ですので、タイ人は雪が珍しく好きであると思います。アンケートなどを実施した訳ではないので、はっきりとは言えません。しかし、スワンナプーム-札幌間の直行便が就航したことは事実なので、多くのタイ人が札幌に遊びに行っております。そして、雪を楽しんでいます。 そんなこともあって、今年になってバンコクにスキー練習場がオープン「タイに屋内スキー練習場。北海道にタイ人スキーヤーが増えるかも」しました。
そして、4月1日にはビーチリゾートでもあるパタヤに、アイススケート場「ザ・リンク」と雪遊び体験「スノー・ランド」などが入る予定のショッピングモール「ハーバーパタヤ」がオープンしたそうです。その詳細は以下になります。

WEBページhttp://www.harbor.co.th/index.php より
WEBページhttp://www.harbor.co.th/index.php より

ハーバーパタヤ

店名:Harbor Pattaya(ハーバーパタヤ)
住所:190/25 Central Pattaya Rd., Nongprue, Bang Lamung, Chonburi
電話:08-1377-0101
Web:http://www.harbor.co.th/index.php

harbarmap

場所は、セントラルパタヤロードのサードローをさらにスクンビット通り方向に向かった左側にあります。

こちらのハーバーパタヤのキャッチフレーズかな、「20種類以上のスライダーを持つアジアで最大級のインドア・プレイグラウンド」らしいです。
ショッピングモール内にできる施設は、日本から生まれた「キッズーナ&モリー・ファンタジー」、トランポリン施設「ジャンプXL」、クライミング・ジム「ディープ」、そしてアイススケート場「ザ・リンク」と雪遊び体験「スノー・ランド」。 「ディープ」は5月開業で、「ザ・リンク」と「スノーランド」は10月に開業するそうです。

施設が先々の日程なので、無事にオープンされることを願います。

ただ、お客来るの??と疑問に思ったりする。

パタヤに来る人はビーチリゾートを楽しみに来るわけで、トランポリンやクライミング、ましてや真逆のアイススケートや雪ってニーズがあるのだろうか?私も時々、ビーチとは違ってゴーカートとか遊んだりしますが、本当にたまーにです。
バンコクのスキー練習場は、これから海外旅行にいくタイ人が予行練習をしそうなイメージは沸くのですが、パタヤへ遊びに来た人が氷や雪を楽しむのか?が繋がらない。間違いなく、興味本位以外では外国人観光客は行かないんじゃないかな。もしかしたら、意味不明な中国人が行くかもしれないってところかと。

では、タイ人なら行くのか?と考えてみると、スケートや雪を楽しむのは富裕層であると予測されます。そのタイ人富裕層はパタヤよりもホアヒンに行くのではないかと思う。なので、ちょっと寄る程度しか来ないし、わざわざパタヤにスケートを楽しみに来るか?という疑問が残ってしまう。

ただ、食事や買い物は充実してそうです。「鮪一番」や「オールシーズン・ステーキ・ブッフェ」、「マックスバリュ」も入るそうなので、遊ぶよりも買い物だったらハズレはないかもしれません。

実際、行ってもいない私がどうこう言うのも何なんで。10月以降に現地を見てから、この先は話したいと思います。もし、それまでに行かれた方がいらっしゃったら、レポートお願いします。WEBページを確認してみると、「子供と一緒に遊ぶ」なら良さそうな感じがしてます。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
パタヤでアイススケートということは、日本で言えば江ノ島でアイススケートだもんな。。やっぱり、行かないと思うわ。それより、大きな水族館作ってくれたら行くかも!江ノ島水族館もありますしね!

タイトルとURLをコピーしました