タイ・バンコクのドンキホーテはエカマイsoi5

タイにドンキホーテがオープン!場所と行き方をチェック

おは!です。本日2019年2月19日タイではマカブーチャ(万仏祭)の酒類販売禁止日で、日本に居て良かったと思うタイウニです。「2019年タイの禁酒日とその理由

さて本日は、2019年2月22日にオープンするドンキホーテのタイ一号店について。

買い物嫌いの私が、日本でドンキホーテに行くか?と聞かれたら、きっぱりと「行かない」と言います。

しかし、タイ・バンコクなら話は別。あのごっちゃごっちゃ感がタイでも通じるのか?が知りたくなります。

せっかくバンコクにオープンするのだから、ドンキホーテについて調べてみました。最後に、タイ初心者用にバンコク・エカマイのドンキホーテの行き方も紹介します。

新宿歌舞伎町のドンキホーテ
続きを読む

タイ土産に「かっぱえびせん チリソース味」がおすすめ

かっぱえびせんチリソース味が美味しかった件

タイから戻って来た日に喉が痛くなり、翌日は寝て体調が少しずつ戻ってきたところ。ゆっくりできるかなと思う間もなく、明日から再びバンコクへ旅立ちます。

最新のタイ情報が次から次へと入ってくるから、正直なところ整理する時間が欲しいぃ。ここは、頑張るしかないですね。

さて、本日はタイ土産におすすめなお菓子を見つけたので紹介したいと思います。

おすすめのお菓子は「かっぱえびせん チリソース味」。何の期待もせずに買ったのもあったのでしょうが、インパクがある美味しい味にハマりました。ちょっとおすすめです。

1

続きを読む

アニメイトバンコク前のスムージーが美味しかった件

animate bangkok(アニメイトバンコク)でキャラドリンク♪

バンコクのアニメイトについては何度か紹介してきました。
バンコクのアニメイト。ついでにワンピース61巻購入
バンコクアニメイトのオープン(2016年2月6日土曜日)。タイ初心者の為に行き方を書いてみる。

何となくアニメイトが気になる私、根本にアニメが好きってのがあると思います。

メジャーなものばかりですが、「東京喰種」「BLACK LAGOON」「ワンピース」「ダイヤのA」などが好き。

ということで、久しぶりにバンコクMBKにあるアニメイトをチェックしてきました。タイ人もアニメ好きな人多いんだなと感じましたね。

1

続きを読む

タイのお土産に「Akaliko アカリコ」がおすすめ♪

タイのコスメはお土産に最適!「Akaliko」

タイのコスメブランドは沢山あり、これまでにもいくつか紹介してきました。私も女性へのお土産として何度か買いましたし、その時の評判が良かった覚えがありますね。

そして、本日紹介したいのが人気タイコスメブランドの1つ「Akaliko アカリコ」。バンコクのいろんなショッピングセンターにも入っているので、知っている人も多いかな?

私は「Akaliko」さんをタイで活躍している女性ブロガーさんの記事で知りました。バンコクのターミナル21やエンポリアムに入っているようで、以前から一度はチェックしたいなと思ってました。

そして今回、初めて彼女へのタイ土産として買ってみました。彼女の感想を含め紹介したいと思います。自然派主義の彼女に、とても気に入ってもらえました♪

7

続きを読む

タイ土産にどうでしょ?3種類のBentoを食べてみた。

タイのお土産にBentoはいかがでしょう?

今週末、タイはソンクランです。私もソンクランの時期にタイへ行ったことがありますが、めっちゃ盛り上がって楽しかった覚えがあります。現地在住の知り合いの日本人の多くは、ソンクランは嫌だと聞きますが、私はまた行きたいと思っています。きっと週末はタイ全土で大盛り上がりすることでしょうね。「タイは本格的に暑期。ソンクラーンで注意したいこと。
さて、本日はタイのお土産にぴったり?とめっちゃプッシュはできませんが、ちょっとした変化球的なお土産として「Bento ベント」を紹介したいと思います。

1

続きを読む