クラクラハロウィンバージョン

クラクラのこと

今年もクラクラのハロウィンバージョンが出ましたね。
日本でもかなり盛り上がるようになったハロウィンですが、海外とは違った盛り上がり方をしているところもあるとか。渋谷交差点は人が動かないほど、仮装をした人が行き来するらしく、渋谷にお店を持つ知り合いは、ハロウィンは渋谷を歩かないほうが良いとまで言われました。
基本、私は人ごみが嫌いなので近づくことはないと思います。祭り好きの方は行ってみて下さいね。
さて、本日はクラクラのハロウィンアップデートについてまとめてみます。去年のハロウィンアップデートは、クラクラを始めて半年後の初ハロウィンだったので、とても感動した覚えてあります。が、今年は・・・
まずはトップ画面。
IMG_0019
去年のハロウィン画面はうる覚えなので、はっきりとは言えませんが、、、あまり変わらないような気がする。ちなみに、音楽も同じ?かな。

細かいパーツはどうかな?って見てみると。メインは去年の墓石から大釜に変更になってた。

ようやく枠外に生えた大釜

ようやく枠外に生えた大釜

ちなみに去年の墓石も枠外に生えたので取っておいてます。

IMG_00417

ここにキャラがお参りなのか採集なのか寄るのが笑えた。気持ち悪いでしょ。

うーん。去年の方が面白くないですか?これを採取すると75000エリクサーもらえる。
今年の墓石と同じく25000で採取するから50000エリクサーの儲けになる。

無課金組にはエメラルドが欲しいと思うわけで、このくらいのエリクサーだったらアクセサリーとして持っておこうと思っています。

他のハロウィンバージョンを見てみると。
大木をチェックしてみると。

横の葉が顔になってるやつ

横の葉が顔になってるやつ

骸骨と骨があるやつ

骸骨と骨があるやつ

変わってなくない??

木の幹をチェックしてみると

少し前に折れてるやつ

少し前に折れてるやつ

切り株のまっすぐなやつ

まっすぐなやつ

顔っぽいけどよくわからないやつ

顔っぽいけどよくわからないやつ

これも変わってないかも。

最後にやぶをチェックしてみた。

IMG_00146

かぼちゃ三つ

IMG_0015

かぼちゃ一個

昨年の画像を残して無かったので、はっきりと言えませんが。墓石以外は去年と全く変わってないかも。
少なくとも変わってないように思える。

クラクラ好きの私としては、開発に力入れてない?と不安になったりします。
この辺りのイベントって女性とかも喜ぶと思うので、女性参入がしやすいようにしてもらえると、もっとお盛り上がるような気がします。
でも、ガチクランに中途半端な女性が来ても困るとも思う。バランスはよろしくお願いします。

ちなみに、大釜以外はハロウィン後のアップデートで元に戻ります。
とっておけませんので、どんどん刈っていきましょ!

タイトルとURLをコピーしました