2018-06

タイ旅行

ANAスイートラウンジは凄かった!その1

ANAスイートラウンジ(SUITE LOUNGE)を利用してきました。ちなみにANAラウンジには2種類あって、普通のANAラウンジとクラスが上のANAスイートラウンジがあります。 初めてのスイートラウンジでしたが、めっちゃ感動しました。次に利用する機会はいつになるか分からないので、細かく調査してきました。
2020.03.07
バンコク&ラオス旅行

6/23-28バンコク&ラオス行ってきました♪タイ最新情報。

これからブログに残そうと思う内容を紹介します。タイ&ラオス旅行中は情報収集を優先してブログに残す時間が取れませんでした。長期休むのはどうかなと思いまして1日でも早くブログを更新したいと思います。かなり長文になりそうなので、気になるところだけ読んでもらえると良いかな。
2019.12.06
タイ語を勉強

【タイ語】タイ東北地方イサーンの県(南)

本日はイサーンの県名を知ろうシリーズの最後、南イサーン地方の県名を紹介します。これまでイサーン地方の12県名を紹介してきました「【タイ語】タイ東北地方イサーンの県(北1)」「【タイ語】タイ東北地方イサーンの県(北2)」。 南イサーン地方は8県あるので、北と合わせてイサーン地方は全部で20県になります。
2019.12.06
タイ旅行

羽田空港のブランドショップを左右に分けてみた。

本日は羽田空港国際ターミナル内にある「ブランドショップ」について書こうと思います。どんなブランドショップがあるのか?端から端までチェックしてきました。出発前にお気に入りのブランドを買うのも良いですよね!
2019.12.06
タイ料理

タイ土産でトムヤムクンラーメンを作ってみた♪

本日はタイ料理クッキングレポート。今回はバンコクのスーパーで購入した「TOM YUM -THAI STYLE-」でトムヤムクンヌードルを作ってみました。 私的には上手くできたんじゃない?と思いましたが、トムヤム好きの彼女には少し物足りない味だったようです。
2019.12.06
こんな仕事してます

マッサージ師とセラピストの違いって何?

意外と「マッサージ師」と「セラピスト」の違いを知らない人は多いんじゃないでしょうか?そこで、本日は「マッサージ師」及び「セラピスト」の違いについて私なりの見解(いち顧客としての見解)を書こかなと。
2019.12.06
タイ料理

高田馬場のタイ料理「ボス(Boss)」でグリーンカレー&ガパオ

高田馬場に美味しいタイ料理店はあるの?グリーンカレーとガパオを食べたいんだけど。そのような人は、コスパが良いタイ料理「ボス(Boss)」がおすすめ。ランチで、グリーンカレーとガパオのセットを食べたレビューです。高田馬場にある「タイレストランBOSS」は、6年前に行ったことがあります。今回は彼女と一緒に平日ランチへ。
2020.05.26
タイのグルメ

渋谷のタイティー専門店でタピオカタイティーを飲んでみた

渋谷在住の友人からオープンしたとの情報が入ってきたので、早速行ってきました。タイ好きとして、新しいタイ関連のお店は応援したいのでね。 店員さんから聞いた、一番売れてるメニュー「タピオカミルクティー」の率直な感想と、渋谷にある行列のできてるタピオカティー人気店の価格などと比べてみました。うーん、頑張って欲しいな!
2019.12.06
タイ語を勉強

【タイ語】タイ東北地方イサーンの県(北2)

本日はタイ東北地方の北にある残りの6県を紹介します。いろいろ調べてても、一回くらいは聞いたかなという県が多かったかな。多分、このあたりの県を知っている日本人も少ないんじゃないでしょうか。知っていたらこの辺りの県出身のタイ人とお近づきになれるのも、早いかもしれませんね。
2019.12.06
タイ料理

【カオソーイとは】一度は食べて欲しいオススメのタイ料理

タイ料理のカオソーイとは?どんな料理なの?そんな疑問にお答えします。タイ料理好きなら、カオソーイを知らない人は少ないと思いますが、たまにタイ料理を食べる人でも知っている人が増えてきています。タイ語でข้าว(カーオ)は米、ซอย(ソーイ)は細かく切るの意味。カオソーイは「ラオス風」と「タイ風」の二つのタイプがあります。
2020.05.08
タイトルとURLをコピーしました