2017-04

タイ料理

新宿でタイ料理ランチ inゲウチャイ新宿店

約5年ぶりにタイ料理ランチをしてきました。ただ、開店当初の時のイメージとは違い今は・・うーん。。「頑張って欲しい」という思いを込めて、私個人の正直な体験レポートになります。
日本でタイを楽しむ

トムヤムクンせんべいパクチー増量を食べてみた

ナチュラルローソンにふらっと入ってみたら、入口付近の一角に多くの「トムヤム」なる文字が目に止まりました。その一角には、トムヤムクンをはじめ、グリーンカレーやパクチーに関連する商品がずらーり並んでおり、タイ好きとしては思わず立ち止まって見入り...
タイ旅行

タイ好き必見!ブロガー&YouTuber募集してますよ!

本日はタイ好きブロガー&YouTuber必見情報。タイ国政府観光庁とタイ国際航空が、タイの観光地、グルメ、ショッピング、アクティビティなどをブログや動画で 楽しくPR できる発信力あるブロガーを募集の情報を紹介します。もちろん、私も応募しました。日程が合う方は応募してみてはいかがでしょう?
スポンサーリンク
タイのグルメ

ミシュラン・バンコク版を発行するんだってさ

タイのニュースをチェックしてたところ、「ミシュランはタイ観光庁と提携し、外食店を格付けしたガイドブック「ミシュランガイド」のバンコク版を今年末に発行する。」とありました。おお!ミシュラン!と思いながらも、実はミシュランのことは詳しく知らない...
タイのこと

GWにタイ(バンコク)へ行く方へ。楽しみ方と注意点

本日は、パックツアーで行く短いタイ(バンコク)滞在でも楽しめる方法を書こうと思います。また、出来る限り良い思い出にして欲しいので、過去にも何度か注意点を書いていますが、再度お伝えします。
タイのこと

今年いっぱいでバンコクの屋台が全面排除されるかも。賛成?反対?

このほど、バンコクのワンロップ・サワンディー都知事は、 今年いっぱいでバンコク都下全域で路上屋台を排除すると宣言しました 。もし、本当に全面排除が実施されたら、いち観光客としては寂しい限りです。でも、見方を変えたら正当だとも思えたりする。良い機会なので、いくつかの面で屋台全面排除を考えてみようかと思います。
タイのこと

タイ人が喜ぶ国内旅行先は?誘う際の参考にどうぞ♪

私は旅行が大好き!幼き頃、両親と何度か国内旅行に行きました。一番古い記憶は大阪万博、、年代がわかってしまいますね。そして、中学生で初めて友人だけで群馬へ旅行してから、今までに北は北海道、南は沖縄までいろいろ国内旅行を楽しみました。最近は、日...
タイのこと

日本の正月とタイの正月の死亡事故を比較してみた。

タイ正月ソンクランの時期の交通事故に関する報告がありました。交通事故は3,690件(前年比7.1%増)、死亡者390人(前年比11.8%減)、怪我3,808人(前年比4.2%増)だったそうです。日本での交通事故死亡数は平成27年度は4,117人でしたが、同じ正月は?と思い比較してみました。
タイ料理

新大久保のタイ料理で飲む inソウルフードバンコク新大久保店 ※追記あり。

以前から気になっていたお店の新大久保店に行ってきました。そして、お店が近くにできないかなと思うほど、気に入りました!二軒目だったので多くは食べれませんでしたが、軽くタイ料理で飲んだレポートをどうぞ。
タイ料理

新大久保のタイ料理で飲む inバーンタム

本日は新大久保で人気のタイ料理店に行ってきました。食べログで3.83と高得点の「バーンタム」さん。食べログの点数は参考程度にしか見てませんが、今までの経験上、3.5以上のお店はハズレが少ないと思っています。して、この「バーンタム」さんも高得点の理由が何となく分かりました。その日に3店舗で飲み歩きました。1件目に行った食レポートをどうぞ。
タイトルとURLをコピーしました