2016-12

タイ語を勉強

【タイ語】「来年も良い年でありますように」

さて、最終日のブログはタイ語で締めくくりたいと思います。皆さんにとっても来年が素晴らしい年でありますのよに、そして、関わっているタイ人にも素晴らしい年でありますように。年末の挨拶を紹介します。「来年も良い年でありますように」「来年も良い年でありますように」
タイマッサージ

バンコクでタイマッサージ in HealthLand(ヘルスランド)

今までの評価は、空間設備5・技術3・対応2の割合でしたが、最近は技術5・空間設備3・接客2に。この基準変更には、いくつか大きな要因がありましたが、一番大きいのは日本でお手伝いしている先生の技術がずば抜けていたから。マッサージ好きとしては、今一度、根本に立ち戻っているのだと思います。ヘルスランド体験レポートをどうぞ。
タイマッサージ

バンコクのタイマッサージ in URBAN RETREAT(アーバンリトリート)

本日は弾丸タイ旅行で行った3店のタイマッサージの中で、一番良かったお店をご紹介します。このクラスを日本で受けると思ったら、探すのに苦労するレベル。バンコクの中では手頃に気分良く楽しめるタイマッサージ店「URBAN RETREAT(アーバンリトリート」の体験レポートをどうぞ。
タイマッサージ

バンコクでフットマッサージ in キングスボディ

今回も同行したツレは新宿の有名店で働く人気施術者なので、彼の意見も参考としてお伝えしたいと思います。ちなみに、私と彼の評価はほぼ同じでした。 まず本日は、多くの人が行ったことあるスリウォンのマッサージ街にある「キングスボディハウス」でフットマッサージとネイルケアの体験をお伝えします。
いろんな話

日本のタイパブって人妻だらけ。就労可能な在留資格

本日は、タイ人を含め外国人が日本で働ける「就労可能な在留資格」について、簡単にまとめたいと思います。この辺りを確認すると、東京の新宿や上野、御徒町付近にあるタイパブのおねーちゃん達は、みーんな人妻ってことになります。よく考えてから惚れて下さいね。
タイ語を勉強

【タイ語】未来形「~するつもり」、過去形「~しました」

本日はタイ語助動詞の二つになります。未来形の「~するつもり」と過去形の「~した」になります。 未来形は「明日は~するつもり」とか「次回は~するつもり」などの表現に使えます。過去形は「昨日~しました」とか「前回~にいきました」とかに使えます。 未来形と過去形をマスターして、いろんな会話を楽しんで下さい。
タイ語を勉強

【タイ語】前置詞 part2

タイ語の前置詞を覚えてとくと、いろんな場面で使えます。 前回は場所と時間を中心とした前置詞を紹介しました。「【タイ語】前置詞 part1」 本日は、タイ語前置詞の後半として、更に10個紹介します。ぜひ、使ってみてください。 タイ語の前置詞 ...
タイの法律

タイ人と結婚したい方へ、婚姻手続きと注意点。【追記あり】

タイ好きとしてはミャンマー人ではなく、タイ人女性と結婚するにはどうしたら良いかを調べてみました。また、あくまでも私個人の意見になりますが、タイ人と結婚する時に注意すべき点をあげたいと思います。この注意点をクリアできる方は、明日にでも婚姻手続きをしちゃってください。
タイ料理

タイ家庭料理をご馳走になりました。ソムタムスワとトゥアプー

基本、私は日本料理が大好きです。ただ最近、日本でタイ料理を食べる比率があがっています。理由としては、このブログ記事の取材を兼ねてランチや夕食を食べることが増えたのが主なものになりますが、その他にコンサルでお手伝いしているタイ古式マッサージ店...
タイのこと

タイらしいニュースを二つ。象と蛇

動物関連のニュースから蛇と象のニュースをご紹介したいと思います。蛇ニュースは以前に紹介した「タイ人男性、蛇にトイレで性器噛まれ失神。タイのヘビ事情。」よりは少し可愛いニュースになります。しかし、象のニュースは死者が出てます。このようなニュースから、タイの田舎に住むと、こんなことがあるってことを知っておいて損はないと思います。
タイトルとURLをコピーしました