タイ国際航空の学生アンバサダー頑張れ!面白そうなマニフェストあるね。

タイの会社

先日、今年4月から募集されていた「タイ国際航空の学生アンバサダー」の結果が発表されました。選ばれたのは、100名以上の応募の中から最終面接を経た6名の学生さん。このキャンペーンは、なかなかチャンスのない若い世代に、海外旅行を通じて、異国・異文化を感じてもらい、様々な経験を積み、学ぶ機会を提供したいというタイ国際航空の思いから企画されたものです。

スポンサーリンク

タイ国際航空の学生アンバサダー頑張れ!面白そうなマニフェストあるね。

DSCF4577

本日は、発表されたマニフェストを紹介しようと思います。「これ、大丈夫?」というのもあったり、「更にこうしたら?」みたいのもあったので、おっさんの意見も少し書いてみようかなと思います。でも、面白そうなマニフェストばかりでした。

タイ航空の学生アンバサダーのマニフェスト

選ばれたアンバサダーは以下の学生さんです。ちなみに、アンバサダーは「大使」という意味になります。タイとタイ航空の魅力を存分に伝えて欲しいですね。説明は要約してます。

名前:磯貝 俊太郎
学校:慶應義塾大学
テーマ:のっぽんさんを探せ
説明:187センチ以上の人を探す。
twitter:@tapmann

名前:岡崎 真由
学校:埼玉大学
テーマ:激辛マップ
説明:バンコクで激辛マップを作成
twitter:@poichan1213

名前:瀧上 かれん
学校:関西外国語短期大学
テーマ:この瞬間。私はタイに居る。A to Z by karen.
説明:感じたタイをアルファベットAからZで表現。
twitter:@karen_takigami

名前:花崎 和真
学校:関西大学
テーマ:タイで人気大爆発!おにぎり新メニューを開発!
説明:街頭アンケートした人気おにぎりを日本料理店へ提案しメニュー化。
twitter:@KazumaHanazaki

名前:松谷 友理恵
学校:神戸女学院大学
テーマ:タイフレンズ大作戦×友好130周年
説明:公園や通りで友達を作り、特技を持った友人を紹介してもらう。130人と写真撮影
twitter:@mopmopnew

名前:八幡 美咲
学校:早稲田大学
テーマ:タイでイケメン探し
説明:リアルなタイのイケメン事情を調査。
twitter:@misamissaaaa

参照:タイ国際航空学生アンバサダー

このようなものでした。タイ国際航空のページには、学生さんの写真とインスタのアカウントも紹介されています。更に興味ある方は、そちらもどうぞ。

注目したいタイのマニフェスト

面白そうなマニフェストばかりですが、個人的に注目したいのは、「のっぽさんを探せの磯貝君」と「タイでおにぎり新メニュー開発の花崎君」。

このマニフェストは大変なんじゃないかなって思う。のっぽさんは、きっとタイ人限定だと思うので、187cm以上のタイ人ってスポーツ選手の可能性が高いかな。少なくとも、私はタイで欧米人っぽい外見の人以外で、190cm近くのタイ人に会ったことがありません。そう簡単には見つからないんじゃないかな。

おにぎりに関しては、私は日本人とタイ人の味覚って違うと感じてます。だから、タイ人にアンケートした結果だけで日本料理店で、「味」で採用されるとは難しいと思う。意外性とかで行くのかな?どんなおにぎりの具が出てくるか楽しみ。きっと、コンビニの新おにぎりの方が採用される可能性高いんだろうけど。

それと、八幡さんのイケメンは、女子注目じゃないかな。タイにはイケメン多いと思うのでね。twitterを見てる限り、彼女はモデル・芸能活動もしているようです。そんな彼女が選ぶイケメンを注目してみるのもイイかも。

今回のタイ国際航空の企画は面白い!多くの学生がタイを楽しみ、タイを好きになってもらい、タイへ足を運ぶようになったら良いな。学生アンバサダーの皆さん、頑張って下さい!

~thaiuniおっさんのつぶやき~
イケメンはあったがベッピンさんは無かった。今は女子旅を押してるんだろうな。楽しいことばかりでなく、危険面もあるので、十分に注意をして旅行を楽しんで下さいまし。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました