サムイ島にリッツカールトン開業。日本とタイの宿泊料を比較してみた。

旅行でのホテル選びは、人それぞれ選ぶ基準が違うと思います。私の場合、タイのホテルを選ぶ時は、一人だったら「最低限の安全があれば寝れれば良い」、彼女となら「朝食の美味しい清潔感のあるホテル」、友人となら「立地条件が良い使いかって良いホテル」を基準にします。
昨日、サムイ島にリッツカールトンがオープンしたニュースがありました。私のイメージのリッツカールトンといえば、大阪、東京、京都、沖縄にある超高級ホテル。もし余裕があれば、彼女と泊まりたいホテルです。
そこで、ちょっと背伸びして泊まってみる?と思っても、本音としてザリッツカールトンの宿泊料金が気になるところ。リッチなホテルライフをするには、いくら必要なのかを調べてみました。いや~高いっす!

fa16175176008b304eddfca5105626c3_s

続きを読む