2017-12

こんな仕事してます

二度と行きたくないお店と、また行きたくなるタイ料理店。

私はタイ好きを増やしたいという思いから、そのお店を例にして「二度と行きたくないお店と、また行きたくなるタイ料理店の違い」を、タイ料理店経営者に届けと願い書こうと思います。あくまでも、私からみた考えなので、違うという方はスルーしてください。
タイのリゾート

タイラン島でビーチを満喫!モーターボートチャーターはおすすめ ※追記あり

今回は9名の移動ということで、パタヤビーチからラン島まではモーターボートをチャーターすることにしました。初めてラン島に行ったのがモーターボートだったので、十数年ぶりに利用しましたが、やっぱり楽チンでした。個性ある9名だから、それぞれが違った楽しみ方をしました。
タイ語を勉強

【タイ語】ホテルでのトラブル③ ทีวี ดูไมได้

ホテル滞在が旅行の印象を良くすると言われてます。ホテルにもランクがいろいろありますが、安いツアーですと期待できないのも事実。そのようなホテルはトラブルも付き物。できるだけスムースに解決したいですよね。ห้องไมได้ทำความสะอาด
タイの施設

タイ・シーラチャータイガーズーが面白かった件。※写真多め

バンコクからパタヤへ移動する際に、途中にあるシーラチャーのタイガーズー(Sriracha Tiger Zoo)へ寄ることにしました。男9人で動物園?って思ってましたが、想像してたより楽しめました。バンコクやパタヤ周辺の観光としてありかなと思うので紹介します。クロコダイルショーではハラハラドキドキし、タイガーショーでは虎の大きさに驚きました!
タイのこと

私の投稿ベスト5。個人的に読んで欲しい記事を紹介します。

私の過去タイフリークブログを振り返って、独断で選んだ「読んで欲しいブログベスト5」を紹介したいと思います。結構、良い記事書いていると思うんだけど、埋もれてしまってるのもあるので、気になったら読んでもらえると幸いです。
タイの夜遊び

テーメーカフェ(テルメ)について語ってみる。

私なりの視点でテーメーカフェについて語ってみようと思います。ちなみに、ここ5.6年はバンコクに行く度にテーメーカフェはチェックしてます。というのも、最近は訪問バンコク3回未満の方を案内することが多く、男性には気に入ってもらえるお店の一つがテーメーだからです。
タイ料理

カップヌードル「ムーマナオ味」を食べてみた。

本日は、その際に買ったカップラーメンムーマナオ味の食レポになります。正直言って、、私的には無しかな。
こんな仕事してます

前年比売上200%達成のタイ古式マッサージ店のお話。

マッサージやほぐし店の集客コンサルをするようになってから、求人の仕事をおこなっていた頃のより、人の教育を重んじるようになりました。だって、言い方が悪いですが、この業界は他の業界に比べ「人が商品」という部分が大きいからです。そこで本日は、ここ一年で前年比売上200%を達成したお店の実例を、私が提案した内容を含め紹介しようと思います。売上で伸び悩んでいる店舗の参考になれば幸いです。
タイ語を勉強

【タイ語】ホテルでのトラブル② น้ำไม่ร้อน

タイ旅行ではホテルを使う方が多いと思います。ホテルの対応や施設が良かったら、旅行の印象も良くなります。でも、施設などにはトラブルも付き物。その際はフロントにお願いするのですが、ちょっとしたタイ語を覚えていたら楽かも。以前の「【タイ語】ホテルでのトラブル① เปลี่ยนห้องให้หน่อย」のパート2を紹介します。
日本でタイを楽しむ

新宿・歌舞伎町のタイパブで飲む in シーロム

忘年会をはじめ飲み会の二次会や三次会に利用できそうなタイパブを紹介します。新宿歌舞伎町の区役所通り沿いにある「タイカフェ&レストラン シーロム」。お店の人に詳しく聞いてないので、タイパブなのかタイカフェのか定かではありませんが、店員にタイ人が居て飲めるお店。友人には「タイガールズカフェに行きませんか?」と誘われてついて行きました。
タイトルとURLをコピーしました