タイ・バンコクのドンキホーテはエカマイsoi5

タイにドンキホーテがオープン!場所と行き方をチェック

おは!です。本日2019年2月19日タイではマカブーチャ(万仏祭)の酒類販売禁止日で、日本に居て良かったと思うタイウニです。「2019年タイの禁酒日とその理由

さて本日は、2019年2月22日にオープンするドンキホーテのタイ一号店について。

買い物嫌いの私が、日本でドンキホーテに行くか?と聞かれたら、きっぱりと「行かない」と言います。

しかし、タイ・バンコクなら話は別。あのごっちゃごっちゃ感がタイでも通じるのか?が知りたくなります。

せっかくバンコクにオープンするのだから、ドンキホーテについて調べてみました。最後に、タイ初心者用にバンコク・エカマイのドンキホーテの行き方も紹介します。

新宿歌舞伎町のドンキホーテ
続きを読む

プーケット空港からパトンビーチまでのタクシー料金

プーケット空港からのメーター?タクシー

おは!です。土曜日に渋谷の美味しい魚料理のお店で、日本酒を飲みすぎてしまったタイウニです。

さて本日は、プーケット空港からの移動手段、タクシーについてのレポート。

15年前は乗合ミニバスで移動、昨年末は事前予約した送迎車、そして今回は空港にあるタクシーを利用してみました。

お約束通りw?メーターと書いてあってもメーター使わないタクシーでした。

タクシー利用するのに、空港内で値段を何カ所か聞いてみたところ、600B(約2016円)の違いがあるので、注意が必要ですね。

イエローとオレンジのメータータクシー
続きを読む

新宿三丁目のタイ料理で飲む♪スアータイ

新宿のタイ料理店で辛くしないタイ料理で飲みました♪

おは!です。彼女の申告の為に、溜めに溜めた領収書を入力し続けてるタイウニです。時間がなーい。

さて本日は、新宿三丁目にあるタイ料理スアータイさんでのディナーレポート。

10年前、その時は新宿勤務だったので、既にタイ好きだった私は、何度かスアータイに行ったことがありました。

そして先日、10年以上ぶりに、新宿人気のマッサージ店のオーナーと行ってみました。いや~、相変わらずの古き良きタイ料理店でしたね。

続きを読む

「日本にはないだろうな」と思うタイのニュース。2019年2月

「王女立候補」「警官が学生射殺」「同情詐欺」

おは!です。TGスーパーディールジャパンの最安値が、どの時期を探してもみつからなくてイライラしてるタイウニです。無くなったら消して欲しいな。

さて本日は、定期的に発信してるタイの犯罪やニュース。「「日本では無いだろうと思う」タイの犯罪。2018年10月

タイは居心地が良いので、ついつい日本と同じような行動をしがちになりますが、「日本とは違う」というのを再認識するのに3つほどピックアップ。

政治に王族が絡んできたり、警官が学生に向けて4発撃ち込んだり、日本人をターゲットに同情詐欺が増えたり、安全に旅行する為にも知っておいて損はないですね。

続きを読む

タイライオンエア(SL)のフライトスケジュール

タイへの直行便、タイライオンエアの時刻表を調べてみた。※2019年2月14日現在

こん!です。動画が楽しくなってきて、タイ関連でも撮ってみたいと思っているタイウニです。次回の訪タイで挑戦してみようと思います。

さて本日は、まだ私が利用したことがない、バンコクへの直行便があるタイライオンエアについて。

ライオンエアは、エアアジアやスクートと同じ、バンコクドンムアン空港への直行便があるLCCの一つです。

一度は利用してみたいと思っていますが、その前に、どんな航空会社か調べておこうかと。

最後に、参考までにGWの運賃を調べてみたんですが、、キャンペーンとかじゃないと高いんですよね、LCC。

続きを読む