スワンナプーム空港での両替は最小限に。

タイに旅行いった来た人も、これから行く人も多いこのGW。

多くの人がタイリピーターになると思います。いい国ですからね。

今日は両替の話なので、初めての方向けの情報だと思うので、超リピーターの方はスルーして下さい。

バーツ両替は空港では最小限に、街中の銀行やら両替所でしっかり両替すべし。

時間がある時はスーパーリッチで両替します。

時間がある時はスーパーリッチで両替します。

10数年前は街中の両替所より空港の方がレートが良かったなんてことがありましたが、今は40~100バーツくらいレートが悪いです。

40バーツって言ったらカオマンガイやガパオガイが食べれます。日本で食べたら800円前後(比較しちゃ駄目ですが)。

なので、オススメは1万円程度の軽い両替をして、残りは街中で行うことをオススメします。

スワンナプーム空港到着時間や曜日にもよりますが、空港からホテルまで
はお金使うこと少ないですから。ハワイのように半日観光してからホテルってのはありませんしね。

そして、ホテルでも両替はオススメできません。空港よりレート悪くなること多いです。まぁ 手数料を取るので仕方ないですけど。

バンコク市内に入ってしまえば近くに銀行はありますし、きっと観光でパッポンは行きますよね?横のタニヤにレート良い両替所あります。タイの日本人街だけあって、日本語の看板がたくさんある中に「両替屋」ってあります。レートがよいと言われているタニヤスピリットと同じようなレートで何件かあります。夜に困ったらココにきて両替するのがベストかも。

今朝のレートをチェックしたら3000バーツを越えてました。希望としては3400バーツまで戻って欲しい。今月末にタイに行こうと思ってます。

タイ旅行 ブログランキングへ

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

【タイ語】ええ、綺麗です。

~はいかがですか?の返答(応用編)

プラスイメージの言葉は確実に覚えたいですね。

 

今日のタイ語は「ええ、綺麗です」

ก็ สนุก ดี คร้บ/คะ
ゴ スワイ ディー クラップ/カー

 

スワイ・美しいは女性にも景色にも品物にも使えます。

スワイは覚えていた損はありませんね。
東京でタイ語学ぶなら泰日文化倶楽部まで

ランキング参加中☆
↓↓ポチっとお願いします。

タイ語 ブログランキングへ