タイのビーチが全面禁煙に!禁煙者から喫煙場所のご提案

私はたばこをやめて約10年以上になります。それまでは、若い頃から吸い続け1日20~30本吸う愛煙家でした。喫煙最後の頃はセブンスターが280円で、初めて吸った頃が200円だったので、高くなったなと思ってました。それが今や460円になっているとか。。
タイのニュースで「パタヤなどタイのビーチ20ヶ所が禁煙に」というのがありました。テレビ報道によるもので、2017年11月からプーケットのパトンビーチ、サムイのボプットビーチ、パタヤビーチ、バンセンビーチ、ホアヒンビーチなどのビーチが禁煙となり、指定された場所以外では禁煙になるそうです。
本日は、以前にも触れましたが、たばこについて書こうかと思います「とっくの昔にタイでは屋内全面禁煙。日本はいつよ!?」。禁煙家の私から「たばこ議員」へ請願します。

c1951d9274278378a1edd0c884b697f1_s

続きを読む

日タイ修好130周年記念本にあるかな?私おすすめの観光。

今月29日に、日タイ修好130周年を記念して制作された、総勢130人のTHAI LOVERSがとっておきのタイを紹介するガイドブック『THAI LOVERS 130 タイ好き130人が教える!厳選口コミガイド』が発売されます。最近のタイ旅行関連の新刊は若い女性を意識したものが多く、おっさんである私には行きづらいお店もあります。でも、変わりつつあるタイを知る参考になるかなと思い購入予定です。
本日は、このガイドブック発行を記念して(私とは全く関係ないですが)、タイを好きになって20年になる私の独自視点で、おすすめしたい「観光地」「タイ料理」「ナイトライフ」それぞれを紹介しようと思います。おっさん目線なので特に40代以上の方におすすめしたい。

3bc45fcd50e2f403e66c9fbe742ea156_s

続きを読む

世界各国渡航禁止だろ!タイで全裸事件起こした日本人。

日本人として恥ずべき行為

少し前、かなーりムカつく事件がありました。
3月5日20時30分頃、タイ王室ゆかりの地である高級リゾート地ホアヒンの高級ホテル「ザ インペリル ホアヒン ビーチリゾート」にて、研修旅行に来ていた日本人約20人が、夕食後にホテル近くのビーチに行き、全裸になり円陣を組んで大騒ぎをしたと。この大騒ぎにホテルの従業員がいさめたところ、暴言を吐くなどをして無視をし、大騒ぎを続けたそうです。

有りえん!!そして、めっちゃムカつく!

ちなみに、大騒ぎした会社は東京に本社のあるDYMとかIT企業らしい、タイでも事業展開をしてるとか。ムカつくのでURLは貼りません。この騒動に、当初は「ノーコメント」を貫いていたそうだが、10日になりホームページ上で謝罪をしたらしい。その内容が

タイの高級リゾート地ホアヒン

タイの高級リゾート地ホアヒン

続きを読む