自己紹介

【挨拶】

初めまして、thaiuniこそ山口雅弘と申します。

タイフリークを見ていただき、ありがとうございます。

タイにはまって23年目(2020年3月)になり、ますますタイの魅力にはまってます。

日本にはないタイの魅力を伝えていきながら、一人でも多くの心を豊かにしていきたい。

これからもタイについて、お役立てる情報を発信していきたいと思っています。

タイに関する質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2020年コロナウィルスの影響により、渡航が厳しくなりました。

この機会に、得意分野であるマッサージ店舗立て直しに関することも書いていきます。

併せて、よろしくお願いします。

【得意分野】

  • 店舗の集客マーケティング(Webから実店舗まで)
  • タイ旅行アレンジ(バンコク、パタヤ)
  • マッサージ店の立て直し(ほぐし~タイ古式)
  • オリジナル販促ツールの制作(ポップ、ショップカード等)
  • リピーター戦略

2020年現在、訪タイは60回を越しました。

マッサージ店舗は、激安店舗からタイ古式マッサージ店等の立て直しをお手伝いしてきました。

また、月商1300万円のほぐし店舗運営にも携わりました。

【経歴】

・1967年7月生まれ
蟹座です・笑

・神奈川県出身(西湘地区)
地元の小学校、中学校を卒業。海が近くにあり、子供の頃は毎日海で泳いでました。

・私立鎌倉学園高校卒業
仏教系の高校で隣に鎌倉の建長寺がありました。自由な校風が好きでした。

・明治学院大学法学部法律学科卒業
キリスト系の大学でした。テニスサークルに入り、バブル期を楽しみました。

・株式会社リクルートフロムエー入社
社会人としての基礎を学ばせてもらいました。私の営業の基本はここです。そして、タイに魅入ったのもこの時期です。

・ITベンチャーなる会社で役員
友人の会社へ役員として経営に携わりました。人事、経理、総務、営業を全て行いました。ただ、世にいうブラック企業、いろんな面で勉強になりました。

・タイフリークサイト開設・ブログ開始
 タイが好き・タイに関わる仕事がしたいという思いから、一人でも多くのタイファンを作りたく、日本人向けにタイ情報発信サイトを立ち上げました。同時にブログをスタート。

・集客コンサルティングとして独立しました。
マッサージ店の集客をメインにコンサルティング業務を開始、1店舗で月商500万円UP等を数店舗であげた実績あり。また、本格的参入した店舗では売上1400万円の売上げをあげました。

・2018年より取材記事を開始
タイ広告代理店と契約をしバンコクのホテル、マッサージ店の取材を開始。担当者からホテル、マッサージ店の魅力を聞くことができて、普通では見れないような情報を発信しています。

現在は、更に多くの人にタイの魅力を知ってもらいたく、タイフリークブログでタイに魅力を発信してます。このブログの収益化を本格的に考えてます。

これからタイに行きたい人、タイで学びたい人をサポートできたらと思っています。タイを好きになる理由はいろいろあります。ただ、間違った解釈や選択をして嫌いになることも。

「多くの人にタイを好きになってもらいたい」

いつもそう考えてます。
タイを好きになってもらえるなら、なんでもサポートさせて頂きます。何かお困りなことがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。一緒にタイを好きになりましょ!

マッサージ関連の自己紹介

・会社員

リクルートフロム・エーに入社。当時はリクルートと別会社になっており、あえて自由さのあるフロム・エーを希望しました。営業はここで学びました。

アルバイト情報誌特有である、一商店から上場会社までを幅広く担当させてもらい、大手、中小、個人それぞれの魅力を勉強させてもらいました。

もちろん、マッサージ・ほぐし店のオープンや既存スタッフ求人も担当。

この頃からマッサージやほぐしを受けるのが好きになりました。

・経営者

フロム・エー退社後、友人の会社へ役員として経営に携わる。

事業内容はWEB製作、ポータルサイト運営、ホットペッパー代理店。ここで、経理、人事、営業など経営に関する様々なことを経験させてもらいました。

任期後半にホットペッパーの癒し(ほぐし・マッサージ店)を専属で担当、東京都内の約40店舗以上を担当。

同時にポータルサイトにて、都内100店舗以上のマッサージ店を担当しました。

・コンサルティング

マッサージ店のコンサル事業を行う。

実績としては、銀座店舗立ち上げスタートに失敗した店舗を約4ヶ月で軌道に乗せ、売上5倍増にしました。

新宿店舗にて、6年目店舗の新規集客、リピート施策、販促物製作、セラピスト確保など店舗全体運営に関わり、1店舗のみ売上で1300万円を達成しました。

・マッサージ勉強

タイ古式マッサージをタイ・バンコクにあるワットポー校にて学びました。

また、同時に受けて(お客)として、マッサージをレポート化も取り組む。

ほぐし系から指圧、ストレッチ系など60種類以上の違った施術を受けてレポートしました。

マッサージを受けるスペシャリスト「ほぐされソムリエ」として、ブログに体験記を書いてきました。

・身体がほぐれる感覚を知る

マッサージが好きで毎日のように受けていたが、次の日には元の身体に戻っていた。

そんな時、あるセラピストのマッサージを受けたところ、終わってスグは物足りなさを感じたが、次の日の身体の変化に驚いた。

それ以来、本当にほぐれるとは何か?を模索し始め、ある結論にたどり着く。

「強く押すとほぐれない」

本当にほぐれるマッサージ、それは身体の声を聴きながらほぐすこと。

2013年にワットポーのタイ古式マッサージスクールで修了書取りました!
タイ古式マッサージに関しては、すこし拘りがあります^^

IMG_2808
終了証

~タイ・マッサージに関する相談はこちら~
uniuni0701(アットマーク)gmail.com
※(アットマーク)は@に変換して下さい。

タイトルとURLをコピーしました