スワンナプーム空港のロイヤルシルクラウンジ

タイ旅行
スポンサーリンク

バンコクのロイヤルシルクラウンジ(Royal Silk Lounge)でタイらーめん♪

9月現在、私のANAプレミアムポイントが44624P。5万までに残り5000ちょいになり、タイ訪問だけでの達成が見えてきました。

5万ポイントのプラチナステイタスになると、様々なメリットがあります。そのメリットの中で、私が一番嬉しいのが「空港ラウンジ」を使えること。

スターアライアンスグループの空港ラウンジが使えるので、日本の空港はもちろん、海外の空港ラウンジも使えます。

特にタイ好きの私としては、バンコク・スワンナプーム空港のラウンジが使えるのはめっちゃ嬉しいこと。

本日は、そのラウンジの1つ「ロイヤルシルクラウンジ」を利用した体験レポート。ANAの良さを再認識できました。

1

スワンナプーム空港のラウンジ

まず最初に、バンコクスワンナプーム空港には、いくつかの航空会社のラウンジがあります。その中でも一番多くあるのが、タイ国際航空のラウンジ。

14

この簡易マップだけでも5ヶ所あります。そして、私が利用したのは、D搭乗口の近くにある、タイ航空のロイヤルシルクラウンジ。

12

D搭乗口を利用したことがある方なら見たことあるんじゃないかな。外からはこんな感じのラウンジです。

D搭乗口付近からの入口はこちら。

2

私はここから入ったのですが、出国手続きを終えたスグ近くに、エスカレーターで降れる入口があります。

15

私はD搭乗口近くから入った後で気づきました。ここのラウンジを利用するなら、エスカレーター利用の方が便利だと思う。

受付でチェックインカウンターでもらった利用券を渡し、中へ入ります。

ロイヤルシルクラウンジの雰囲気

ラウンジに入るとこんな感じ。

4

D搭乗口沿いにあり、細長く奥まで続いてます。奥まで行くと、出国してスグのエスカレーターの入口があります。

ほとんどが1人用のソファー席、2人で利用するのは向かい合って利用する感じでした。

そして、パソコンを利用できる部屋もあります。

5

シャワールームもありましたが、私は利用しませんでした。

ラウンジに入ったのが21時30分頃、かなり混雑してました。空席がなかなか見つからなくて、かなり奥に入ってやっと見つけて座ることができました。

ただ、23時を回ると空席が目立ってたので、21~22時頃が混雑する時間帯なのかもしれない。

スポンサーリンク

ロイヤルシルクラウンジの食事

席に座って食事をチェック。

6

いろんなパンがある♪何故か?パンを見ると楽しくなる私ww

近くにはデザート類やフルーツ。

7

タイのお菓子もありました!カオトムマット。

8

タイのバナナ蒸しもち、街中でも売っていますね。

ちゃんとした食事っぽいのはあるかな?とウロウロしてたら、バミー(タイらーめん)を発見。

9

その場で作ってくれるのが嬉しい。

あれやこれや悩みつつ、席に持ってきたのがこちら。

10

ラウンジへ来ると食べ過ぎちゃうから困る。。ANAスイートラウンジの時は、動けないくらい食べちゃいましたからね。
ANAスイートラウンジの食事で感動 その2

これでも、その時に比べると控えめにしました。

もちろん、ビールも一緒に。

11

残念なことに、缶ビールしか置いてませんでした。シンハー、チャーンなどの缶ビールだけで、生ビールはなし。。涙

その他、コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、炭酸水等もありました。

ここ最近、スワンナプームからの深夜便の時は、夕飯をフードコートで食べることが多かったけど、この日はラウンジで食べようと思ったので我慢して良かった。

また、動けなくなるところでしたw

比較的ゆっくり食事をし、フライト時間の30分前になったので、ラウンジを後にして搭乗口へ向かいました。

ロイヤルシルクラウンジの評価

初めて利用した率直な感想としては、

こんなものか・・ですね。

羽田空港のANAラウンジを利用した後だから、比較しちゃうのは仕方ないとは思うんですが、ANAラウンジの圧勝ですな。

一番の決めては、生ビールがあるかないか?ww

じゃなくて、、

気になったのは、席に電源がなかったことや、ソファーの座り心地とかですね。トータル的にANAラウンジの方が居心地が良かったな。

まぁ、私が日本人というのもあるのでしょうけど。このような細かいところが、航空ランキングにも出てるんでしょうね。

それでも、搭乗口近くで時間を過ごすよりは快適に過ごせました。利用券が6000円で売られてるサイトがありましたが、3000円くらいだったら出しても良いかな。

ロイヤルシルクランジを6000円で利用」したいって方は、購入してみてはいかがでしょう?条件はTG利用ですけどね。

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
10月の訪タイで4300Pもらえる。5万Pまでギリギリ足らない、、やはり達成は11月ですね。ちなみに、現在はブロンズステイタスですが、優先チェックインが使えるのは嬉しいところ。

タイトルとURLをコピーしました