8/31-9/2男二人でバンコク行ってきました♪

バンコクグループ旅行
スポンサーリンク

バンコクで男二人で旅行してきました♪

約1ヶ月ぶりのバンコク。今回は友人二人と共にバンコクへ行ってきました。

久しぶりのプライベートのみの訪問。バンコク初心者の方には良い情報もゲットできました。

半年ぶりのチャトゥチャックも良かったし、相変わらずピンクのカオマンガイ屋さんにも美味しかった♪

ANAプレミアムエコミーを利用してみた

今年はANAプレミアムポイントを貯めてます。目標は5万ポイントのプラチナ。タイへのフライトのみで達成しようと思っていますが、エコノミーだと厳しくなってきたのでプレミアムエコノミーを利用することに。初めて利用したけど、これは良い!これからは利用することが多くなりそう。

⇒「ANAバンコク往復はプレミアムエコノミーがおすすめ」※2018年9月7日UP

ANA機内食の洋食を食べてみた

羽田⇒スワンナプーム、スワンナプーム⇒成田は深夜便を利用。その際に出た機内食に洋食を選んでみました。前回は和食だったので「バンコク行きANA機内食で和食を選んでみた」、比較して感想を残したいと思います。

⇒「ANA機内食の洋食と和食どちらを選んだら良い?」※2018年9月12日UP

円-バーツの両替レートをチェック

半年ぶりに、羽田空港(出発ロビー)、スワンナプーム空港(入国前、入国後、エアポートリンク乗り場近く)で比較してみました。スワンナプーム空港B1にあるエアポートリンク乗り場近くでも全くレートが違ってたので、注意が必要ですね。

スワンナプーム空港にあるdtacシム

ここ二回、タイで購入できる安いシムを利用しました「タイ旅行者必見!スワンナプーム空港の安いSIM」。AIS、Trueと使ってきましたが、今回はdtacのシムを使ってみました。そして、3日間滞在で3Gを使い切りました。

⇒「タイのシムはどこが良い?大手携帯3社を比較検証」※2018年9月13日UP

スワンナプーム空港のBOXTEL。ちょっと高いかも

スワンナプーム空港に到着したのが4時30分過ぎ。すぐにホテルへ移動しても時間が余っちゃうと思ったので、空港内をウロウロしました。その時に面白そうな休憩?宿泊施設「BOXTEL」なるものを発見。料金チェックしたけど高いかも。

タイスクンビットのホテル ASPIRA GRAND REGENCY

スクンビットソイ22にある「ASPIRA GRAND REGENCY(アスピラグランドリージェンシー)」に宿泊。しかし、残念ながらハズレホテルになってしまった。もう二度と泊まらないと思うレポートになりそう。

⇒「バンコクのホテル in アスピラグランドリージェンシー」※2018年9月29日UP

DAHRA BEAUTY & SPAでタイ古式マッサージ

宿泊ホテル近く、スクンビット通り沿いにある「DAHRA」でタイ古式マッサージ2時間を受けてきました。スクンビット通り沿いはレセプションが綺麗なところが多いですよね。ただ、施術は。。

⇒「バンコク・スクンビットでタイマッサージ in Dahra Spa」※2018年9月5日UP

バンコク市内からドンムアン空港へ

一緒に行った友人二名は、初めてと二回目でした。そのうちの一人がドンムアン空港に来るということで迎えにいきました。バンコク市内からドンムアン空港までの移動をレポートします。アソークから片道65バーツでドンムアン空港にたどり着きました。

バーンイサーンムアンヨットで美味しいタイ料理

久しぶりにスクンビットソイ31にある「バーンイサーンムアンヨット」で夕飯を食べました。3名で行ったのもあって、いろいろ食べれたのでレポートします。ここは、安定して美味しいですね。

タイのスタバで新商品を食べてみた

少し前、タイのスタバで衝撃的な新商品をたべました「タイのスタバ限定商品が凄かった件」。その衝撃を求め、再びスタバに入り新商品をチェックしてきました。今回はベリーヨーグルト、日本であるか定かではありませんが、とても美味しかったレポートになります。

⇒「タイスタバの新商品「ベリーヨーグルト」が美味しかった件」※2018年9月28日UP

チャトゥチャックでエアコン付きタイ料理店

私のチャトゥチャックのイメージは、「暑い」「人が多い」。そのような理由もあって、チャトゥチャックで食事をしたのは数度だけ。でも、チャトゥチャック内でエアコン付きのタイ料理店を発見。快適に食べれたので紹介したいと思います。

⇒「ウィークエンドマーケットのオアシス。エアコン完備のタイ料理店」※2018年9月14日UP

バンコクでシーフード in クワンシーフード フワイクワーン店

現地会社運営の方との食事で、MRTフワイクワーン駅近くの「クワンシーフード」で海鮮料理を楽しみました。日本人に有名なソンブーンだけじゃなく、おいしいシーフード料理店って多いですね。このお店も紹介したいタイ料理店になりました。

⇒「お酒持ち込みOK!バンコクの美味しいシーフード」※2018年9月17日UP

バンコクの夜食は屋台料理が最高

友人を夜のお店へ案内したあと、小腹が減ったので2晩とも屋台に寄りました。バンコクの屋台はちょい食べにのピッタリ。鶏ライスと豚肉喉肉焼きを頂きました。やっぱりいいね!屋台料理。

エムクオーティエで映画

バンコク滞在最終日、前回に引き続きエムクオーティエで映画をみて時間を潰しました。特別シートなどもチェックしてきました。今後もバンコクで映画をみるのがマイブームになりそう。

ガイトーンプラトゥーナムでカオマンガイ

久しぶりに、バンコクプラトゥーナム近くのガイトーンプラトゥーナムで、夕食をしようと行ってみたら10人以上の行列。行列嫌いな私ですが、行列に並びカオマンガイとソムタムを食べることに。残念だったのがビールが飲めなかったこと。昔は飲めたと思ったんだけどな。。

⇒「夕食にカオマンガイ♪バンコクのガイトーン」※2018年9月26日UP

スワンナプーム空港のロイヤルシルクラウンジ

スワンナプーム空港で深夜便出発までロイヤルシルクラウンジを利用。やっぱり良いですね!ラウンジ。日本のANAラウンジと比較して紹介します。個人的にはANAラウンジの方が好きですが、スワンナプームのラウンジも使えると便利ですね。

⇒「スワンナプーム空港のロイヤルシルクラウンジ」※2018年9月27日UP

~thaiuniおっさんのつぶやき~
実は訳あって、5日後に再びバンコクへ旅立ちます。このインターバルは最短かな。それまでに、できるだけブログにまとめたいと思ってます。

●ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました