【閉店】池袋西口のタイ料理ディナーとチャーンビールを楽しむ♪「福」

タイ料理

ども!チャーンビールが好きなタイウニです。

さて本日は、池袋西口にあるタイ料理「福」について。

タイ料理ディナーとタイビールを楽しんできました。

きっと居抜きなのかな?タイ料理店ぽくはなかったけど、タイ料理の味は本格的でした。

スポンサーリンク

池袋西口で美味しいタイ料理ディナーとチャーンビールを楽しむ♪

5

池袋にあるタイ料理店は、ほぼ制覇したかなって思ってたところ、昨年オープンしたタイ料理店「福」を発見。

これは食べに行かなきゃってことで、彼女を誘ってタイ料理ディナーを楽しんできました。

最初、「福」って店名から中華が変身したんじゃない?と一抹の不安がありました。

でもね、料理が想像以上に美味しかった!ちょっとおすすめのレビューです。

池袋西口のタイ料理「福」の行き方

池袋駅西口から徒歩6分くらい、方角的には立教大学の近く。

池袋二又交番前の信号を真っすぐ進み、右に曲がったところ。信号を左に行かないように、立教大学に着いたら間違えです。

1

細い路地を30メートルほど入った右側、少し注意してみてないと通り過ぎちゃうかも。

タイの国旗以外は、タイ料理っぽい雰囲気が全くないお店でしたw

2
入口

この辺りへ来る事は少ないので、はっきりしたことは分かりませんが、きっと韓国料理屋なんかの居抜きなんじゃないかな。

入口の瓦屋根とか、韓国料理店っぽいよねw

池袋西口のタイ料理「福」の店内

10
店内

私達がお店に入ったのは19時過ぎくらい。

店内に1組、外のテラスに1組のお客さんがいました。

写真を見ての通り、店内はタイっぽい雰囲気が全くありませんww

でも、これが返って私には新鮮に感じて良かった。

前記しましたが、韓国料理っぽい雰囲気なんですよね。

でも、テラス席は雰囲気が違いました。

11
テラス席

ここに屋根が出るので、日差しや雨を避ける事ができそう。外で食べるのも気持ち良さそうでしたね。

ただ、その日は夜も暑かったので、私達はエアコンの効いた店内で食べる事に。

池袋西口のタイ料理「福」のメニュー

店に入って中程のテーブル席に座り、メニューをチェック。

3
メニュー

メニューをみたところ、一通りのタイ料理がありました。韓国料理じゃなくて良かったw

いつもとはちょっと変わったのも食べたいなと、メニューをチェック。

そうしたら、「ガイハワイ」なるものを発見!

2人意見が一致して、これは食べてみるってことに。

この他に、暑い日にピッタリの「ヤムウンセン(春雨サラダ)」、イカ好きの彼女に「プラームックヌンマナオ(イカのスパイシーレモンソース)」を注文。

スポンサーリンク

池袋西口「福」のタイ料理をビールで楽しむ♪

もちろん、料理が来る前にビールで乾杯。

私はサービス期間中(580円⇒380円)の生ビール、彼女はチャーンビール。

4
ビール

暑い日はビールがうまい!ぐびぐびビールを飲んで、お代わりをするタイミングでヤムウンセン(春雨サラダ)が来ました。

5
ヤムウンセン

ボリュームたっぷりで具も沢山入ってる。これは美味しそう!一口食べてみたところ。

うまーい!

しっかりと辛みがある味で、ビールにピッタリ。ここで彼女もビールをお代わりしましたw

続いて、プラームックヌンマナオ(イカのスパイシーレモンソース)。

7
プラームック

イカの切れ目に、レモンスライスを入れている丁寧な作り込み。一口食べてみたところ。

これまた、うまし!

スパイシーなソースにレモンの爽やかさがあり、ぷりぷりのイカにピッタリ。

イカ好きの彼女も納得の一品でした。

しばらくして、最初に興味を持ったガイハワイ(鶏肉のハワイ風?)。

8
ガイハワイ

お、タイカービング?というよりチャイナカービングっぽい飾り切りされた人参。ちなみに、胴体と羽は別に作ってました。

一口食べてみたところ。

ん!うまい。けど、これタイ料理じゃないなww

メニューにも書かれてた通り、揚げた鶏肉に少し甘みのあるマヨネーズソースがかかってる。

これは、辛くないので、子供でもパクパク食べれる味でした。

私も、何だかんだ言いながら完食しちゃいました。

全体的に、こちらのお店の料理は洗練されたタイ料理って感じ。

他のWEBにも出てましたが、調理人はいろんな料理を作ってきたのが分かる料理でしたね。

いろんな料理を作れるコックが作ったタイ料理は、ある意味タイ料理っぽくないんだけど、返って私には新鮮で美味しく食べれました。

ごちそうさまでした。

池袋西口の「福」はこんな人におすすめ

本場タイ料理はちょっと苦手、という人におすすめしたい。

意外と、本場タイ料理って雑な部分が多かったりする。その雑な部分が抜けた感じで、美味しく食べれるタイ料理でした。

もちろん、タイ料理初心者にもおすすめ。

ただし、多分作っているのは中国人じゃないかな(憶測です)?店員も中国の方でしたし。

逆に、タイっぽいのが好きな方には物足りないかもしれません。

が、ヤムウンセンは、本場よりこっちの方が好き。

丁寧に作られてるヤムウンセンは絶品!おすすめです♪

家でタイ料理食べる時、これがあると楽しいよね♪

池袋西口のタイ料理「福」の詳細

店名:タイ料理 福
住所:東京都豊島区池袋2-22-5 第2東仙ビル 1F
電話:03-6914-0535
食べた料理:ビール5杯、ヤムウンセン、プラームックヌンマナオ、ガイハワイ、合計7000円位
地図

池袋西口の他のタイ料理店レビューもあります♪「池袋でタイ料理ランチ「ガパオガイ」を食べた感想 inメコン

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
ここのコックさんは料理が上手だと思った。でも、本流は中華なんだろうなとも。次はランチ食べてみたいな。

●ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

タイトルとURLをコピーしました